2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 食文化って? | トップページ | ほことたて »

2005年6月25日 (土)

立つってばさ

 今は皆知っているかもしれませんが、レッサーパンダはもともと立つもののようです。
 レッサーパンダが立った!とかニュースになったのは何だったんだろう・・・

 ところで、レッサーパンダが立つなんてこと、マスコミの人々も本当は珍しくないものと知ってたんじゃないでしょうか。少なくともそれくらいの調査は行われているはずです。そうするとやっぱり面白ければ何でも良いって感じで放送したのでしょうかね。もしくは、最初の一報くらいなら視聴者を誤魔化せると踏んだんでしょうか。なんとも視聴者をこけにした行動のようにも見えますね。それも各社横並びってことで。一社くらいへそ曲がりがいても良かったのに。
 それとも本気でマスコミの皆様はレッサーパンダが立つのが珍しいと信じ込んで放送していたのでしょうか。それはそれでお寒いのですが・・・

 こういう事態になると、国民の知力が落ちただの何だの言いたくなる人も出てくるのでしょうけど、それよりもマスコミの影響力の大きさを考えるべきでしょうね。冷静に考えればそりゃレッサーパンダも立つよな、と考える人々でも、瞬間にはきっと騙されたはずです。

 マスコミ恐るべし、ですね。

« 食文化って? | トップページ | ほことたて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/4698090

この記事へのトラックバック一覧です: 立つってばさ:

« 食文化って? | トップページ | ほことたて »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.