2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 無免許運転 | トップページ | センター試験でリスニング他 »

2006年1月17日 (火)

秋篠宮様のお立場の問題にもなるのか

 

Speak Easy 社会の1月14日のエントリーにもありますが、皇室典範が変更になると敬宮様の問題もさることながら、秋篠宮様の立場も微妙になるみたいで。秋篠宮様の皇位継承権を奪うことになるとの表現も、まんざら誇張でもないかもしれません。
 なんだろう。真名さんが10年前からわかっていたということならば、敬宮様の問題じゃないよな。そうすると秋篠宮様の皇位継承権を剥ぎ取る動きは前々からあったということなんでしょうか。秋篠宮様にターゲットを絞ればですが。
 とはいえ、GHQが仕掛けた罠は60年前だから、今回のごたごたはもっと最近、真名さんの言い方からすれば20年前から動きがあったということなので、どこら辺が震源地なんでしょう。
 ともかく、どういう結末になるか読めませんね。
 そういや昔南北朝ってあったな・・・

« 無免許運転 | トップページ | センター試験でリスニング他 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/8196934

この記事へのトラックバック一覧です: 秋篠宮様のお立場の問題にもなるのか:

» 日本、急所の一手!一 [悪の教典楽天市場店]
 今日は旧暦十二月十八日。師走、雉はじめて鳴く。 本日より二日間に渡って、正論平成十八年二月号に掲載された渡部昇一上智大学名誉教授と米長邦雄永世棋聖の対談より皇室典範に関する部分をご紹介する。 しかし「皇室典範に関する有識者会議」座長の吉川さんが民青だ...... [続きを読む]

« 無免許運転 | トップページ | センター試験でリスニング他 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.