2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 雍正帝ってご存知ですか? | トップページ | 第十惑星になってしまうのか »

2006年2月 5日 (日)

(これ)^3から見る米国牛問題

 輸入解禁から1月くらいでまた輸入禁止になった米国牛。
 米国人は「俺達は安全だと思って食べてるのに、なぜジャップは米国牛を嫌うんだ」と言うけれど、答えは「米国人は米国牛が危険だと言う真実を知らせれていないから」ということだな。
 まあ、ここら辺の日本国内と米国内の動きというのは、きっこの日記とか二階堂氏のサイトとかで確認すればよいので省きます。これだけならヤンキーは自己中だな、と感じるだけで終わるのですが、これと田中宇氏のサイトを合わせてみると、別の局面が見えてくると言うもの。
 米国は今現在子分としている日本を敵方に寝返らそうとしているのかな。しかし、その時の利点ってなんだろう。まあ、1年か1年半後には米国発世界恐慌が起こる可能性も否定できない(こちら)ので”船頭多くして舟山に登る”になりそうだ。

« 雍正帝ってご存知ですか? | トップページ | 第十惑星になってしまうのか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/8515912

この記事へのトラックバック一覧です: (これ)^3から見る米国牛問題:

« 雍正帝ってご存知ですか? | トップページ | 第十惑星になってしまうのか »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.