2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« H2A11号機打ち上げ成功 | トップページ | [RS]Lv140 »

2006年12月21日 (木)

眼鏡

 最近目がとっても疲れるので、VDT作業ばっかりしてるからな~と思っていたけど、某泰山な人から「眼鏡点検してもらったら?」と言われたので、近所の眼鏡屋さんに行ったわけです。
 結局、左目の乱視が進んで右目の乱視が緩くなっているという、わけのわからん状態だったみたいで、早速新しい眼鏡を作ってもらうことに。
 近頃の眼鏡は小さいのが流行らしく、小生の好きな丸っこいのはどうも取り扱ってない模様。
 店員のお姉さんに「よく似合いますよ」と言われると、セールストークとはいえなんとなく嬉しくなってしまう。人間て単純だな。
 とにかく変えて良かったのは、レンズが新しくなったせいもあり、世の中が明るく見えることだ(笑)。薄いカラーを入れてもらっているのに、この明るさはびっくり。

 さて、明日の職場の人の反応が楽しみだ。

« H2A11号機打ち上げ成功 | トップページ | [RS]Lv140 »

コメント

私も楽しみです、若いOLさんの反応が・・・(ぁ


たしかに眼鏡の流行りはふち有り小さいが傾向かなぁ。
数年前は某球団の某選手兼監督の影響もあってかふち無しが流行りましたよねw

それとZoffみたいに今は安いお店が増えたこともあって、
いくつもの眼鏡を持つ、というのも傾向みたいです。

ご主人様もご家庭用や仕事用、勝負用(?)等いろいろと持たれては?(笑)

残念ながら、誰にも気が付いてもらえませんでした(苦笑)。
誰か一人は気が付くと思ったんだけどな~

ところで、勝負用ってどんな眼鏡でしょうかね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/13153547

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡:

« H2A11号機打ち上げ成功 | トップページ | [RS]Lv140 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.