2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« [RS]Lv142 | トップページ | [RS]物理姫の育て方の考察(2) »

2007年1月29日 (月)

[RS]物理姫の育て方の考察(1)

 いろいろな人が姫、リトルについて言及しているのですが、今まで物理姫を育ててきているので、そろそろ簡単なまとめなんか書いてみようかと思います。
 そんなにLvが高くないので、限られた情報しかないんですけどね。

 さて、ボトル姫でも知識リトルでもなく、物理姫です。
 基本的にゴリアテ姫で話を進めます。高Lvになれば混じってくると思いますが・・・

☆スキル

 まずスキルですが、姫・リトルは面白いスキルが満載なのですが、気をつけないと器用貧乏になってしまいます。まあ、姫・リトルスキル自体が器用貧乏の見本市みたいなものですが、それはさておいて。

 初期の基本スキルは、攻撃系として岩投げとスリング殴り、移動の補助としてうさぎ変身、回復系としてビッグサービスとなります。

・Lv50まで
 (姫)
 石投げ Lv12
 岩投げ Lv27 (途中)
 横びんた Lv12
 スリング殴り Lv1
 うさぎ変身 Lv18 ・・・ スキップジャンプの前提分
 (リトル)
 ブレストファイア Lv6
 ビッグサービス Lv12 ・・・ ガルパラ前提分

 この時点では、エンチャをもらったスリング殴り、ビッグサービスによるPT回復が非常に役に立つと思います。
 うさぎ変身は優秀な移動スキルで、非課金の人は必須です。初期でお金が無いときの移動とか、MOBを無視しながら通過できるとか応用範囲が広いです。最終的にはLv40程度は欲しいところですが、最初のうちはそこまではいらないような気がします。
 それぞれ、低Lvの時点ではスキルポイントが厳しいのですが、是非これくらいは振っておきたいところ。

・Lv78
 岩投げ Lv50 ・・・ マスター必須。攻撃力も難易度2にしては優秀な、CP獲得スキルです。

・Lv100まで
 (姫)
 石投げ Lv24
 岩投げ Lv50
 ホットスピンストーン Lv6
 ランダムショット Lv6
 ゴリアテスレイヤー Lv24 (途中)
 横びんた Lv12
 スリング殴り Lv1
 うさぎ変身 Lv18 ・・・ スキップジャンプの前提分
 (リトル)
 ブレストファイア Lv6
 ビッグサービス Lv12 ・・・ ガルパラ前提分

・Lv149
 ゴリアテスレイヤー Lv50 ・・・ ゴリアテ姫の華。Lv50時点で消費CP70は難易度5のスキルにしてはお得?

 という感じになります。
 但し、これはゴリアテ一直線の場合の話。Gvに出るとか、幅を広げたいとかになると当然ガルパラとかラビットとかノヴァとか、何種類か覚えておいた方がいいでしょう。
 尚、ここではポーション投げを入れていませんが、ビッグサービスで代用している為です。Gvとかに出るにはポーション投げをある程度取っておいた方が良いようです。

☆ステータス振り

 し○○ばのテンプレートにある通り、最初は力1、敏捷2、カリスマ1で振っていきます。
 カリスマが100になったら力2、敏捷2、敏捷がLv+100になったら力3、敏捷1という感じで振っていきます。
 敏捷はスリングの要求が高いことなどから必須です。
 カリスマ100は骨首対策で、特にクリティカルの赤ダメを狙っています。岩投げにクリティカル25%があるので、骨首の10%と合わせると35%、けっこう効きます。
 Lv100時点のステータスは、力131、敏捷200、健康114、カリスマ100、知識・知恵・運は初期値。
 但し、Gv用に健康をLv+50にするとかの必要があれば、力から少し割く必要も出てくるかと思います。また、知恵要求装備が付けたい人は、もう少しLvが高くなればいくらか振っておいた方がいいかも。

*****

 ちなみに、小生、この通りには振っておりません。
 あくまで、一直線に作るんだったら、まず今だったらこう考える、といったものです。

« [RS]Lv142 | トップページ | [RS]物理姫の育て方の考察(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/13699503

この記事へのトラックバック一覧です: [RS]物理姫の育て方の考察(1):

« [RS]Lv142 | トップページ | [RS]物理姫の育て方の考察(2) »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.