2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« <サイト紹介>北朝鮮問題が変える東アジアの枠組み | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »

2009年4月 7日 (火)

<雑談:珍説?>半島国家は白蛇のナーガ!?

 ファンの間では知る人ぞ知る「スレイヤーズ」は、兵庫出身の作家・神坂一氏の代表作です。
 そのスレイヤーズの外伝に、主人公リナの自称ライバルである”白蛇のナーガ”という女性が登場します。(*1)
 これが、常識はないわ、手段のために目的を忘れるわ、いちいち主人公のリナに難癖をつけるわ、ご飯をたかるわ、やりたい放題キャラなのです。魔法の能力は結構あるのですが、なんかお間抜けで、最後の最後に失敗するとか。敵に回すと厄介ですが、一緒に組んでも足を引っ張られるだけという、典型的な付き合いたくないキャラです。
 リナに勝つことを至上命題にしていますが、未だ嘗て純粋に勝利したことはなく(一度だけ、リナが負けを認めた振りをしたことはあるが)、お笑いキャラの域を出ません。
 そんなわけで、半島国家=白蛇のナーガは、けっこういけるんじゃないかと思いますが、ファンの皆様、如何でしょうか?


(*1)白蛇のナーガ-Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/白蛇のナーガ

« <サイト紹介>北朝鮮問題が変える東アジアの枠組み | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/44591352

この記事へのトラックバック一覧です: <雑談:珍説?>半島国家は白蛇のナーガ!?:

« <サイト紹介>北朝鮮問題が変える東アジアの枠組み | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.