2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« TPPのざっくりしすぎたまとめ | トップページ | やっぱりTPPには公的医療や薬価もありました、っておい! »

2011年10月29日 (土)

小説やアニメでよくあるパターン

 宇宙人がやってきて、地球を武力で打ち負かし、
 地球の人類や政府は宇宙人に従属することを強いられる、
 そんな時代が続く。

 あるとき少年は、政府や宇宙人の言っていることが事実ではないことを知る。
 そして事実を知ったとき、少年は「政府」から追われる立場になる。
 絶体絶命のその時、少年は謎のグループに助けられる。
 そして、そのグループと共に宇宙人と対決する旅に出る。
 地球に迷惑がかからないように、地球と絶縁して・・・

 そんな物語を思い出しました。

 新聞、テレビ、評論家、活動家、政治家、果ては公務員や教員まで宇宙人のしもべがたくさんいるそうですが、まあがんばっていきましょう。
 。

« TPPのざっくりしすぎたまとめ | トップページ | やっぱりTPPには公的医療や薬価もありました、っておい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/53113976

この記事へのトラックバック一覧です: 小説やアニメでよくあるパターン:

« TPPのざっくりしすぎたまとめ | トップページ | やっぱりTPPには公的医療や薬価もありました、っておい! »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.