2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« マスコミが嫌っていた橋下氏が勝利 | トップページ | 「人生がときめく片づけの魔法」(近藤麻理恵) »

2011年12月 1日 (木)

よそのサイトから~日本人は相手を映す鏡

るいネットから
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=231429

こんな感じの話が転載されていた。

**********************************************************

身体の大きなクマみたいな青い眼のオッサンが、こんなこと言ってた。

「日本ってのは没個性というより鏡なんだ。
 拝金主義者が見れば拝金主義者に見える。
 スケベが見ればスケベに見える。
 好戦的な者が見れば好戦的に見える。
 差別主義者が見れば差別主義に見える。
 けれど礼儀正しい者が見れば礼儀正しく見える。
 優しい者が見れば優しく見える。
 好奇心旺盛な者が見れば好奇心旺盛に見える。
 義理堅い者が見れば義理堅く見える。
 みんなの言うことを聞くとわけわからないよ。
 確かに日本人は、相手に染まりやすいね。
 けど一枚の鏡だと思えばどうだい?

 日本人がどう見えるか聞けば、そいつがどんなヤツなのかわかるんだ」

和めるかどうかわからんけど、思いだしたから書いてみた。

**********************************************************

 あ~なんとなくわかる。
 こういうのが日本人って面白いところだと思うんだが。
 あんまりコメントないです。
 みんなが読んだまんま。

« マスコミが嫌っていた橋下氏が勝利 | トップページ | 「人生がときめく片づけの魔法」(近藤麻理恵) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/53380681

この記事へのトラックバック一覧です: よそのサイトから~日本人は相手を映す鏡:

« マスコミが嫌っていた橋下氏が勝利 | トップページ | 「人生がときめく片づけの魔法」(近藤麻理恵) »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.