2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「南極点のピアピア動画」(野尻抱介) | トップページ | 残念な人たち~子供たちは見ている(思想編) »

2012年2月25日 (土)

テレビは見んとこ

 テレビは目が悪くなるし、
 テレビは頭がふらふらするし、

 テレビは時間を喰うし、
 テレビは電気を喰うし。

 そもそもテレビの話はどこまで正しいのかな。
 テレビが狼で見るのが羊なのかな。

 ラジオや音楽を聴きながら食べるのと、
 テレビを見ながら食べるのとは、
 何か違う気がする。

 テレビがついていると、
 なんだかテレビが王様のようだ。
 良い王様だといいんだけど・・・

*****

 とはいえ、みんなテレビが好き。

 まあ、でもテレビって
 親に隠れてこっそり見るのが一番面白いんだよね。

*****

 テレビは面白い番組もあるし、皆がありがたいと思う時もある。
 つまりプロを感じる。

 陽動を画策したり、人を愚弄する波動を放つのも同じくテレビ。
 スポーツで言えば八百長だ。

*****

 誰がテレビに影響を与えているかはそれほど重要なことではない。
 どんな風に加工されているかもどうでもいい。

 テレビのスイッチを切れば、それが正解。

*****

 以上、中二病でした。

« 「南極点のピアピア動画」(野尻抱介) | トップページ | 残念な人たち~子供たちは見ている(思想編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/54074689

この記事へのトラックバック一覧です: テレビは見んとこ:

« 「南極点のピアピア動画」(野尻抱介) | トップページ | 残念な人たち~子供たちは見ている(思想編) »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.