2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 【漫画規制】 官能漫画の巨匠、山本直樹氏 「自分の描いた漫画を子供に見せられるのか? 見せるわけないだろ、バカ!」 | トップページ | 発酵仮面ともやしもんとカイチュウ博士とうん勢 »

2012年3月 8日 (木)

有川浩と鉄腕DASHとニコニコ動画

 先日とある新聞の土曜日の夕刊で有川浩のコラムがあり、有川さんが鉄腕DASHが好きなこと、震災後のDASH村へのTOKIOやスタッフの姿勢に感心していることなどが語られていた。
 鉄腕DASHは有川さんが好きそうだとは思ったけど、当たってましたね。

*****

 DASH村やDASH海岸とかも有名なんだけど、鉄腕DASHはTOKIOの挑戦コーナーが深夜枠からの伝統だと思う。
 まじめとおふざけの融合。
 これって何かに似てると思ったら、ニコニコ動画じゃないか?
 日テレの放送枠と予算を使った、TOKIOとスタッフの巨大なやりたいこと遊び。
 本当にまじめに遊んでます。

 日本全国またにかけ、つなげた人の輪は超巨大。
 DASH村なんか10年以上のドキュメント。
 ソーラーカーやご当地コーナーで全国制覇。
 TOKIOとそのスタッフは今、名前の信頼性はNHKに匹敵するだろう。

*****

 有川浩もTOKIOもすごいと思う。

 いい仕事してますね~(中島誠之助)

« 【漫画規制】 官能漫画の巨匠、山本直樹氏 「自分の描いた漫画を子供に見せられるのか? 見せるわけないだろ、バカ!」 | トップページ | 発酵仮面ともやしもんとカイチュウ博士とうん勢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/54172457

この記事へのトラックバック一覧です: 有川浩と鉄腕DASHとニコニコ動画:

« 【漫画規制】 官能漫画の巨匠、山本直樹氏 「自分の描いた漫画を子供に見せられるのか? 見せるわけないだろ、バカ!」 | トップページ | 発酵仮面ともやしもんとカイチュウ博士とうん勢 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.