2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ”立場が人を作る”と”状況が人を造る”と成長と洗脳 | トップページ | 人間ってすごいな »

2012年3月25日 (日)

春のNHK第2

 4月から新年度ですね。
 我らがNHK第2およびNHK2chでも新年度に。

 英語は「英語グランドデザイン」というシステムが採用されています。
 国際標準のCEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)に対応させたとか。
 面白そう。

 リトルチャロも4月から新番組。
 東北編か~

 テレビでアラビア語は戦場カメラマンの渡部陽一さんですか。
 十数年前、イタリア語の番組でジローラモが出てきたときの衝撃は忘れられません。
 もはや以前の語学番組が想像できませんねえ。

 以上は→http://www.nhk.or.jp/gogaku/gogaku2012_1.pdf

*****

 NHKラジオ第2文化番組→http://www.nhk.or.jp/r2bunka/
 4月からの番組で面白そうなのは、火曜日の歴史再発見「科学の歴史を旅してみよう ~コペルニクスから現代まで」ですね。
 水曜日=芸術その魅力がバッハ、木曜日=文学の世界がエドガー・アラン・ポー、金曜日=詩歌を楽しむが芭蕉。

*****

 おまけ。

「秘密結社 鷹の爪」NHKで新シリーズ放送決定!WEBで別シリーズも!総統「とても~とても~~うれしーです」

 ふ、ふりーだむな・・・

« ”立場が人を作る”と”状況が人を造る”と成長と洗脳 | トップページ | 人間ってすごいな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/54306053

この記事へのトラックバック一覧です: 春のNHK第2:

« ”立場が人を作る”と”状況が人を造る”と成長と洗脳 | トップページ | 人間ってすごいな »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.