2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 有川浩と鉄腕DASHとニコニコ動画 | トップページ | ガメラと有川浩と自衛隊と少女の祈り »

2012年3月 9日 (金)

発酵仮面ともやしもんとカイチュウ博士とうん勢

 2012年1月から3ヶ月の予定で、NHKラジオ第2で日曜日に東京農業大学名誉教授・小泉武夫先生の番組が放送されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/小泉武夫

 専門は醸造学、発酵学、食文化論ということで、付いたあだ名が発酵仮面。
 番組はとっても面白いです。
 小泉先生の話を聞いていると「もやしもん」の樹慶蔵じゃないかと思ったんだけど作者は否定しているみたい。
 でもほとんどの人が樹慶蔵≒小泉先生って思うよね~
 先生は「俺に挨拶がない」と憤慨しているとかいないとか。

*****

 さて、小泉先生にはユニークなお友達がいらっしゃいます。

 ご存知、藤田紘一郎先生、寄生虫の大家です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/藤田紘一郎

 お腹の中にサナダムシを飼っていたことで有名な先生です。
 藤田先生は小泉先生が兄貴と思う人だとか。
 藤田先生もNHK第2で番組を放送してましたね。

 小泉先生の番組でも藤田先生の番組でもうんちの話題大爆発です。

*****

 自由だわ、このおじいさん達。

« 有川浩と鉄腕DASHとニコニコ動画 | トップページ | ガメラと有川浩と自衛隊と少女の祈り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/54181368

この記事へのトラックバック一覧です: 発酵仮面ともやしもんとカイチュウ博士とうん勢:

« 有川浩と鉄腕DASHとニコニコ動画 | トップページ | ガメラと有川浩と自衛隊と少女の祈り »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.