2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« わりと東アジア方面 | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】YRAラジオヤマト »

2012年4月23日 (月)

【金環日食】5月21日ですよ!

見逃せない!金環日食
(NHK NEWSWEB)

 5月21日の朝は日本の広い範囲で金環日食を見ることができるようです。
 気になる天気は・・・

東京管区気象台によりますと、5月21日の過去30年(2010年まで)の天気は、▽晴れが63.3%、▽曇りが13.3%、▽雨が23.3%となっています。

 だそうで。
 記事の中にもありましたが、てるてる坊主が要りますね!

*****

あたらないミサイル防衛
(田中宇の国際ニュース解説)

 ミサイル防衛システムは当たらないよ、という話から展開。

 このように米軍が予算難で縮小撤退していき、各国が米国との軍事同盟に頼れない・頼らない傾向が強まる中で、ミサイル防衛など、法外に高価なうえに性能 に疑問がある米国製の兵器に対する疑念が発生している。日本の自衛隊が米軍の傘下から抜け出すのは、暴力団からの足抜け以上に困難だろうが、日本の防衛を 本気で考えるなら、しだいに自衛隊が米国の傘下から出て自立した方が良い状態になっている。

 大変ですね~(人ごと)

*****

料理!洗濯!笑いまで!人と暮らす未来のロボット
(サイエンスZERO)

 4/22(日)の放送分。
 無駄にすごい気がする・・・
 南沢奈央さん、心理学専攻だったんだ。
 だいぶ番組に慣れましたね。
 中村アナがやや空気だったような気が・・・

« わりと東アジア方面 | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】YRAラジオヤマト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/54544638

この記事へのトラックバック一覧です: 【金環日食】5月21日ですよ!:

» 金環日食の撮影方法 [noncolle]
金環日食をぜひ一眼レフカメラで撮影したい方必見です。レンズやフィルターの選び方を詳しく解説します。 [続きを読む]

« わりと東アジア方面 | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】YRAラジオヤマト »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.