2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 【宇宙戦艦ヤマト2199】ヤマト発進まであと2日 | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】劇場公開~第一章 »

2012年4月 7日 (土)

【AVANTI】土曜夕方の憩いのひと時

ノーヒットノーランの広島・前田健 昨季の悪夢振り払う
(MSN産経ニュース)

 マエケンやりました。
 去年あと一歩のところでひっくり返されましたからね。
 リベンジできて良かった良かった。

*****

 土曜の夕方にやっているサントリー・サタデー・ウェイティング・バー (Suntory Saturday Waiting Bar) という番組があります。
 TOKYOFM系列のラジオ番組です。
http://www.avanti-web.com/index.html

 東京の架空のレストラン「AVANTI」のウェイティングバーで繰り広げられる会話を聞いてみるというコンセプトで、毎回面白い話題が盛りだくさんです。
 司会進行役(?)はずっと「教授」という人が担当していましたが、2011年4月からは「あかり」さんというOLがややメインの担当となっていました。
 ところが2012年4月、メイン担当として定着したかなと思っていたあかりさんは転職して福島へ行ってしまったので(という設定ですね)、あかりの友人のカズミが教授とのダブル担当になっています。

 最初聞いたのは初めて車を買って南の方にドライブに行ったとき、たまたまFM放送を聞いていたらこれが面白かったので、以来聞き続けています。
 放送開始が1992年4月だそうです。
 小生が聞き始めたのが1998年ですから・・・14年は聞いていますかね?

 番組中かかるジャズナンバーとか雰囲気がとってもいいんです。
 こんな行きつけのバーがあったらな~とか妄想します。

 ゲストトークの他に幕間狂言とかもあったり、硬くならない工夫をしているように見えます。

 本当にいろんな話が聞けて面白いんです。

*****

 このブログはAVANTIを応援しています。
 あ、広島も応援していたりします。

« 【宇宙戦艦ヤマト2199】ヤマト発進まであと2日 | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】劇場公開~第一章 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/54416246

この記事へのトラックバック一覧です: 【AVANTI】土曜夕方の憩いのひと時:

« 【宇宙戦艦ヤマト2199】ヤマト発進まであと2日 | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】劇場公開~第一章 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.