2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« セラピー用アザラシ型ロボット「パロ」 | トップページ | 「無責任艦長タイラー スーパー・デラックス版 2」(吉岡平) »

2012年5月22日 (火)

【YRAラジオヤマト】第五回(5/22)配信です

 YRAラジオヤマトの第五回が5/22に配信されました。

音泉

 ゲストは第一章エンディングアーティストの結城アイラさん。
 ところで第二章のエンディングアーティストは別の方みたいですが、毎回変えるんですかね?

*****

韓国政府、韓日軍事協定と同様の協定を中国に提案
理性全壊の雑記帳さん経由)

 軍事協定ということで一部騒がれていますが。

韓国国防省報道官 日韓防衛2協定 「協議は継続中」 
(日本軍事情報センター)

といっても、このGSOMIA(軍事情報包括的保護協定)とACSA(物品役務相互提供協定)が締結されれば、すぐに日韓は一緒に戦争が出来るわけではない。あくまで国連PKO活動などで日韓軍は相互に物資の貸し借りをする程度と、北朝鮮の弾道ミサイル発射や核実験の情報を交換する程度のことである。

 そんなに大げさなレベルの軍事協定ではないということと、あくまでKRが希求する協定というところが味噌のようです。
 神浦さんはKRの大統領選後にKRの国防相がJPに来て協定を締結するとの予測。
 JPの防衛大臣がKRに行ってやるのはお門違いだし、そもそも誤解されるからそんなことしないってさ。

 たいした話じゃないんだけど、例の法則だけは気になるよね。

ギリシャに迫る悪夢のシナリオ、「ドラクマゲドン」襲来か
理性全壊の雑記帳さん経由)

 ドラクマゲドン(笑)
 ユーロって客観的に見ると調律的な制度かも。
 域内の経済勾配に従って、人件費の安いところに工場を建てられる。
 もちろん統一通貨なので為替リスクはない。
 経済勾配の下方の国に経済リスクがあるのでユーロは安値で推移する。
 経済勾配の上方の国はユーロ安を背景に輸出が伸びて経済に活気がある。
 下方の国から文句が出たら適当な金融支援をすればいいし。
 困ったときには「ユーロが死にそうなの。助けて」とか言ったらJPとかCNが支援してくれるかもしれないし。
 なんだかユーロ最強伝説だね。

ポチッとよろしく!

« セラピー用アザラシ型ロボット「パロ」 | トップページ | 「無責任艦長タイラー スーパー・デラックス版 2」(吉岡平) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/54775279

この記事へのトラックバック一覧です: 【YRAラジオヤマト】第五回(5/22)配信です:

« セラピー用アザラシ型ロボット「パロ」 | トップページ | 「無責任艦長タイラー スーパー・デラックス版 2」(吉岡平) »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.