2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

【宇宙戦艦ヤマト2199】第二章今日から上映開始

◆【宇宙戦艦ヤマト2199】第二章(第3話、第4話、第5話、第6話)「太陽圏の死闘」
6月30日(土)上映開始!(2週間限定上映)
公式: こちら

 いよいよ来ました。
 冒頭9分は公開されていますが、今回は4話分、第一章の倍の長さです。
 見ごたえありそう。

*****

 今週のモーレツ宇宙海賊は#25 開催!海賊会議。
 チアキちゃんの「親父、ぶっ殺す!」が萌えるほど可愛い。
 それにしてもクーリエのどてら姿の方が営業用より人気が出る連中っていったい・・・

*****

【経済】韓国・EUのFTA発効から1年、韓国は輸出・貿易黒字が減少
(理性全開の雑記帳さん経由)(*1)

9:京の穴掘りパトロール隊◆seqPGNmrJ. :2012/06/29(金) 17:45:14.28 ID:X3YmvOl0
日本のマスゴミは韓国経済絶好調って言ってるから大丈夫だよ
気にすんな

27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/06/29(金) 17:50:46.94 ID:Asd8JreD
>EU製品の輸入は13.5%増加した。
   ↑
劇的に効果上げてるじゃん
これならFTA大成功と誇っていいよ

 FTAは正解でしたね, by EU.って感じですか。
 日本の新聞テレビによると韓国経済は絶好調なので何の問題もありません。
 まあ、EUも正念場みたいですけどね。

【速報】フジテレビの視聴率がガチでヤバイwwwwww 息をしていない
(理性全開の雑記帳さん経由)

6: サビイロネコ(高知県):2012/06/28(木) 13:26:18.49 ID:qdHMiZgA0
節電のためにフジに限らず見ておりません

20: ジャガーネコ(東京都):2012/06/28(木) 13:30:41.11 ID:qyjf+6Sy0
嫌だから見てない

22: サバトラ(鳥取県):2012/06/28(木) 13:31:22.88 ID:05iBYdeF0
見るなと言われた

 テレビ東京のようにアニメ番組にこだわって特色を出すところがあるんだから、韓国番組にこだわって特色を出すところがあってもいいと思うよ。
 アニメファンという固定層があるんだから韓国番組ファンという固定層でもいけるはず。
 韓国番組を流すとそれが嫌いな人が云々とか言うけど、アニメファンが他の人からどんな差別を受けてきたかを覚えてないのですか、そんなことで怯むな。
 フジは突き進んでもいいと思うよ。
 結果は知らんけど。

「日本では中国人は黒人以下の存在らしいぞ( ;゚д゚)」 中国人が日本での黒人の地位に高さに驚嘆
(U-1速報)

312: スフィンクス(大阪府):2012/06/29(金) 13:37:39.56 ID:YmzUVkt10

だれだったかな ジェームスブラウンだったかな
初来日のときに、

「なんか日本人はすげーんだよ。俺が黒人なのに、握手してくれっていわれたり
写真一緒にとってくれとかいってくるんだよ。なんか日本人すげーよ。」

ってインタビューに答えた人が居た。

 悪い人は別として、一般人の黒人を差別する必要性が日本ではありません。
 でかくて見た目こわいだけ。

三木谷社長「英語能力が無いから日本製造業は苦しんでる」 「その点、楽天社員はメールも会議も文書も英語」
(移譲記章さん経由)(*2)
 ↓
ここ日本で…ホンダ社長、英語公用語化を「バカな話」と一蹴
(SankeiBiz)

 米国の研究所の副社長を務めるなど海外経験もある伊東社長は、「グローバル展開の中で英語が必要なやりとりは英語でやる。時と場合によって使い分ければいい」と、切り捨てた

 うちの会社も英語化しつつありますが、英語公用語化なんかいまさらしないと思う。
 そういえばどこかの会社は内規で管理職はTOEIC高得点が必須とかありましたが、公用語化はしてなかったような。
 米国子会社とかあるし英語がないと仕事ができないのは確かですが。
 そういえば、中国とも英語でしたね。
 まあ、研究職なんて世界中誰でも英語使ってるから今更関係ないのですが。

*****

(*1)理性全開の雑記帳: http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2)移譲記章: http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

「アクセル・ワールド 1 -黒雪姫の帰還-」(川原礫)

 最近はこういう中高生向けのライトノベルはなかなか読む機会が無かったのですが、アニメも人気なようだし、帰りの新幹線は2~3時間あるからちょうど良いかな、と思って読んでみたのです。

 うん。
 中二病全開だ。
 痛い。
 しょっぱい。

 しかし展開というか間がすごい。
 主人公が中二どころか中一なので、本当に痛い。
 しかし、これが胸が痛む方の痛いだから敵わない。
 旋律というか伴奏がしょっぱい。
 人間の負の感情とかそんなものがずしっと黒く塗られていて、ひょっとしてヒロインの黒雪姫の黒もそんなところから来ているのかもしれない。
 黒雪姫こそ中二だ。
 これが紙一重で主人公の銀色の光に昇華している気がします。
 こういった展開は一歩間違えると浅く浮薄な話に堕してしまうのに、きちんと重みを付けて厚みを出しているのはこの作者の筆力なのでしょう。
 すごいです。

 途中読んでいてあまりの痛さに沈み込み、展開のしょっぱさに打ちのめされましたが、読後感は、あ、これすごい、でした。
 さて、このシリーズ今11巻あるんですよね。
 どうしたものだか。
32185690
7net: http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102555141/subno/1

ポチッとよろしく!

2012年6月29日 (金)

【NHKラジオ第1】ワールドネットワークはヨーロッパ選手権開催中のポーランド

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便
ワールドネットワーク(6/28-29)
ポーランド・ワルシャワ 岡崎恒夫

 サッカー欧州選手権大会は52年の歴史。
 今回はポーランドとウクライナの共催。
 会場建設が大変だったとか。
 間に合って良かったね。

米 30万人の市が財政破綻
(NHK NEWSWEB)

 どれくらいの頻度で起こってるのかな?

中国で旅客機ハイジャック
(NHK NEWSWEB)

 ウイグル(東トルキスタン)の団体が挑戦したようですが。
 これもどれくらいの頻度なんだろう?

 ところで、歴代王朝の例に漏れず中国共産党政府も領土拡大についてはまずまずの実績を出すんだけど、領国統治の段階になると途端に駄目になって叛乱勃発なのは何ででしょうね?

消費増税法案 衆議院で可決
(NHK NEWSWEB)

 これで経済が冷え込むことは過去の消費税率増加の例から考えると、まずそうなるだろうなと思われます。
 まあ、考え方によっては無駄な消費をなくす方向に行くということで順方向に考えてもいいかなと思います。
 やけくそですが。

宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 土星の衛星タイタンに生命と海 しかも海の深さが10万mとか地球ショボすぎワロタw
(アルファルファモザイク)

 スケールがでかくて好き。

ポチッとよろしく!

2012年6月28日 (木)

【宇宙戦艦ヤマト2199】第二章まであと2日

 宇宙戦艦ヤマト2199の第二章「太陽圏の死闘」のイベント上映、いよいよ6/30(土)からですね。

*****

◆『宇宙戦艦ヤマト2199』第三章「果てしなき航海」
10月13日(土)よりイベント上映決定!!!
公式: http://yamato2199.net/

第三章は第7話から第10話まで。
第7話「太陽圏に別れを告げて」
第8話「星に願いを」
第9話「時計仕掛けの虜囚」
第10話「大宇宙の墓場」

 デスラー総統はやはりガス生命体をお使いになるのですね。
 オリジナルではアルファ星だったけど、今回はグリーゼ581。
 灼熱の恒星ってあるけど、実際のグリーゼ581 (Gliese 581) は太陽系から約20.40光年離れたM3V型の赤色矮星だよね(Wikiから抜粋)。てんびん座にあるんだけど、大マゼラン星雲の方向とは合うんだろうか。
 オリジナルと違ってガミラスと接触するみたいだ。
 どんな展開になるのか、期待しましょう。

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便
ワールドネットワーク(6/27-28)
チリ・サンティアゴ 渕岡友美

 チリの一人当たりのパンの消費量は世界第2位。
 ちなみに1位はドイツだそうだ。
 主食は肉だというチリ人もいるとかいないとか。
 チリ料理というのは特筆するものはないのは素材が豊富だからか。
 チリは南半球にあって野菜や果物の王国。
 ブドウの輸出は世界1位、リンゴは世界2位。
 日本の農水産物輸入の3割がチリ。
 チリでも寿司文化が浸透中。

ポチッとよろしく!

2012年6月27日 (水)

【NHKラジオ第2】科学の歴史を旅してみよう(6/26)

◆【NHKラジオ第2】カルチャーラジオ 歴史再発見
科学の歴史を旅してみよう ~コペルニクスから現代まで
第13回 アインシュタインの掌 -世紀の天才と21世紀- 21C
(6/26放送分)

 最終回です。
 21世紀の今もアインシュタインは巨大な存在となっています。
 日本でも重力波観測装置が2016年の稼動に向けて建設中です。
 アインシュタインがニュートンを超えたように、アインシュタインを超える理論が出てくるのでしょうか。
 いろいろ楽しみです。

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便
ワールドネットワーク(6/26-27)
キューバ・ハバナ 是永禮子

 キューバ人は踊りが好き。
 とはいえ、平日は踊ってないよ。
 ただ、音楽が流れてくると会議中の高官も体が揺れている。
 まじめな顔してまじめな話をしながらだ。

 チェ・ゲバラ伝説。
 チェは医者にして戦士。
 傷ついた者は敵味方無く治療し、捕虜はそのまま解放していたという。
 冷蔵庫に配給外の肉が置いてあると、困っている人に配ったり。
 友人が金を無心に来た時は、手持ちが無いので隣の人に借りて貸したり。
 伝説ではあるけれど精神の自由さが伝わってきますね。
 皆がチェを愛するわけだ。

尖閣問題は日中離反を目指す米国の罠=中国有識者
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 尹少将は中国海軍の中では常識派でかつ切れ者だと神浦さんが評していたような気がします。
 この文章も良く練ってあって、中国国民には許容範囲内の内容でしょう。
 自軍向けには大きく二つ。
 尖閣で中国が先制攻撃するのは得策ではない。
 日米が共同している今の状態では中国に勝ち目は無い。
 文章を裏返すとこうなります。
 もちろん、これをさらに裏返して自分に有利に持っていくのが中国の外交の見せ所になるのでしょうが。
 日米中とも外交があんまり賢くなさそう(溜息)。

【速報】アノニマス 霞が関と霞ヶ浦を間違えハッキング&改竄 コレは恥ずかしい
(移譲記章さん経由)(*2)

 大ボケ(爆笑)

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳: http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) 移譲記章: http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

2012年6月26日 (火)

【501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~】#32

◆【501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~】
第32回 6/25配信
音泉: http://www.onsen.ag/

 今回もシャッキーニ。
 相変わらずカオスなペアで放送。
 やけに自衛隊の方からの投稿が多いのは気のせいでしょうか。

 次回はミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(田中理恵)&ハイデマリー・W・シュナウファー(植田佳奈)。
 ミーナ中佐はあれですよ、デスラー総統と結婚したんですよね。
 どんな回になるのか楽しみ。

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便
ワールドネットワーク(6/25-26)
韓国・チェジュ 坂野慎治

 ソウルは高温少雨。
 坂野さん情報では今のところは農作物はまだ大丈夫。
 ところで、野菜の値段だけでなく鶏肉の値段も上がっているそうです。
 韓国ではスポーツ観戦に鶏の唐揚が定番らしく、オリンピックに向けてまだまだ値段が上がりそう。

 韓国でいろいろ罰則強化の動き。
 節電の罰則では、店舗でドアを開けたまま冷房をかけるのはダメ。
 日本も止めた方がいいね。
 タバコのポイ捨て等罰則化。
 酒乱も注意から軽犯罪に。
 酒の上での乱暴は罪一等を減じてたんだけど、これからは逆に罪一等重くする方針。
 ちなみに韓国では履歴書に酒量の欄があるらしい。
 運転中のテレビ視聴を、今まで禁止だったのを罰則化。
 いや、運転中はテレビ見てたら危ないでしょう・・・

韓国の教育事情はどうなっているんだろう
(内田 樹の研究室)

教育の「目的」が経済的な優位性を確保することに限定されれば、必ず教育「過程」そのもののうちにも効率化や経済合理性や費用対効果や原価 率という概念が入り込んでくる。
必ず、入り込んでくる。
そのとき、子どもたちは「最低の学習努力で、最も高値の学歴を手に入れる方法」を競うようになる。
ビジネスマンたちが、最も安いコストで、最も利幅の多い商品を売り込もうとするのと同じことである。
子どもたちは単位であれ、成績であれ、卒業証書であれ、それを手に入れるための「ミニマムの学習努力」を探し始める。

(中略)

経済的合理性によって子どもたちを学習させようとすれば、ある段階から、子どもたちは急坂を転げ落ちるように学習意欲を失い、「誰がもっと も無知・無教養でありながら、最高レベルの学歴を手に入れたか」を競うようになる。
「誰がいちばんバカか」を競うようになる。
奇妙な話に聞えるかも知れないが、それが学校教育に市場原理を持ち込んだことの悪魔的なコロラリーなのである。
それが世界でもっとも早く、もっとも劇症的に起きたのが日本である。
かつて世界でもっとも勤勉だった日本の子どもたちは、教育の市場化にともなって、今は世界でもっとも勉強しない子どもたちになった。
「教育の市場化」が進行する国では、遅かれ早かれ同じことが起きる。
現に、韓国では、たぶんそのような事態が起きつつある。
いずれ中国でも、シンガポールでも、マレーシアでも、ベトナムでも、同じような学力崩壊現象が起きるだろう。

 題名は韓国ですが、中身は日本。

 勉強の省力化が勉強しない化に通じるんですかね。
 オンラインゲームで効率厨というのがいましたが、それを思い出しました。

 けど昭和後期にも効率厨的な考え方はあったような気がします。
 通勤通学電車の中では今日も学生さんがノートや単語帳を広げて います。

 何が違っているのだろうか。

 まあ、どちらにしろ。
 効率厨は、畢竟、「俺すげえ」な中二病に過ぎない気がします。
 はい。

ポチッとよろしく!

2012年6月25日 (月)

沖縄と泉知事と海軍の太田実司令官と島田知事

軍隊は住民を守らない 慰霊の日、沖縄戦の教訓を次代へ
(大艦巨砲主義!)

 沖縄で語り継がれて来なかったのは、行政の不手際と、限られた中での現地部隊の奮闘かも。

41:名無しさん@13周年:2012/06/23(土) 13:56:20.41 ID:/eKHmPKKP

>>30
泉知事って軍隊嫌いな沖縄知事が当時居て
まだ制海権があるうちに疎開させる計画すら
妨害したんだよね

軍隊嫌いが被害を拡大させた典型例でもある
後任の島田知事が来沖したときは
もう沖縄は戦場まっただ中だった

168:名無しさん@13周年:2012/06/23(土) 14:30:38.58 ID:vKWFrpa50

>>41
wiki見て来たけど凄いな、この泉ってクズ
軍に協力しないのはともかく、出張にかこつけてそのままトンズラってどうなのよ
まるで今の東電の首脳陣や官僚どもと変わらない
県民の避難もまともにやらなかったから、あの悲劇になったとも言えるな

後任の島田知事は少ない選択肢の中でもよくやったね
海軍の太田実司令官とか島田知事の話ってあまり出てこないのは、サヨにとっては都合の悪いことがあるからなのかね?

194:名無しさん@13周年:2012/06/23(土) 14:37:41.43 ID:/eKHmPKKP

>>168
泉知事は本土に逃げ帰った後、天寿を全うし
島田知事は沖縄戦の最中に行方不明
未だ御遺体すら見つかっていない

何なんだろうね、これは
怒りが湧いてくる

111:名無しさん@13周年:2012/06/23(土) 14:14:30.06 ID:qP5SsPmp0

1944年7月7日沖縄戦に備え60歳以上15歳未満疎開決定。疎開希望者は本土出身者が多く翌年3月迄6万2千人疎開。本土輸送不可能となった3月以降、軍部は住民を戦火から守る為に本島北部へ移住願うも沖縄住民は拒否。尚、本土輸送の貨客船は延700隻動員され、撃沈は対馬丸のみ。貨客船乗組員の国民を守る精神集中力は驚くばかり。琉球新報さん、どこか違ってる?

 太田司令と島田知事があまりに可哀想だ。
 多くの人間が努力した跡をさらっと無視し去るのがプロ(新聞テレビ)の仕事なら。
 小生はその行動を人類として記憶していきましょう。

ポチッとよろしく!

2012年6月24日 (日)

違法ダウンロード罰則化の人の願いは叶えられないっぽいよ

 今週のモーレツ宇宙海賊は#24 傷だらけの弁天。
 クーリエが大変身。

*****

【日台】過半数が「日台関係は良好」 2011年度対日世論調査 台湾
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 中韓が嫌われている裏返しなところも多分にあるのだろうけど、台湾が日本に対して好感を持ってくれていることにはありがたいと思いますわ。

10月1日から『YouTube視聴したら逮捕』と言うデマが拡散する
(移譲記章さん経由)(*2)

違法ダウンロード罰則化の波紋
(NHK NEWSWEB)

法改正に反対する人が挙げるもう1つの理由は、本当に違法ダウンロードが減るのかという問題です。
親告罪のため、誰もが取り締まられるわけではありませんが、違法ダウンロードの件数を考えると、幅広く取り締まることは難しいのが現状です。
今回、渋谷の街頭でインタビューした若者からも、今回の改正をきっかけに違法ダウンロードはやめるという声がある一方で、逮捕されることはないだろうから、今後も続けるといった声が聞かれました。
違法ダウンロードの罰則は海外でも導入されていますが、フランスなどは3回違反した場合に初めて処罰の対象とするなど、啓発と取り締まりを両立させながら、慎重な運用を進めています。
日本弁護士連合会も捜査権の乱用につながるなどといった課題を指摘していて、どういったときに摘発されるのか、分かりやすい説明が必要です。

 良いも悪いもリモコン次第~♪
 昨日の津田さんのコメント(こちら)でも、

という、これだけ、すべての著作物が対象になって、これから電子書籍なんていうものも本格化するというときに、我々本当に日常的にインターネットで情報をとっているときに、それが違法か合法かというのはわからない状況でとってますし、それが音楽動画以外にも拡大されたときに、インターネットのユーザー9500万人ってさっき言いましたけど、多分日常的に使うユーザーの、まあ4000万とか5000万とか半分以上が、よく知らないままに、違法行為をしてしまう、そういう状況に繋がる法改正であるということは、非常に理解して頂きたいなとも思いますし。

 これなんですよね。
 違法行為というなら、規制賛成派の人はまあやってないとしても、賛成派の人の家族や部下は知らずにやっているかもしれない。
 賛成派の人も今は興奮しているからイケイケ罰則化しちゃえ、となっているけど事が始まったら自分の護ろうとしていたものが消滅して、「今まで俺は何をやっていたんだ」と大地に膝をついて呆然と荒野を見つめる姿に100トマト。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) 移譲記章 → http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

2012年6月23日 (土)

ガミラスの宣伝相に長門有希ですと

◆【宇宙戦艦ヤマト2199】キャラクター更新
<ヴォル・ヤレトラー 、ミーゼラ・セレステラ を更新しました。>
(公式: http://yamato2199.net/
Yamato_g_ms
(公式より抜粋)
ミーゼラ・セレステラ CV:茅原実里
大ガミラス帝星情報宣伝相。
惑星ジュレス出身。
デスラーの信任は厚く、情報機関を統轄すると同時に国家宣伝と国民啓発を担う一方で、側近として各方面軍の報告をデスラーに上げるパイプ役も彼女が担っている。

 ガミラスの女性幹部来ました。
 ドイツのゲッベルスに相当する感じです。
 声はハルヒの長門有希。
 地球側がやばそうな気がしてきました(^^;

「日の丸は国旗として定着していない」と川崎市で市民団体が市議会での国旗掲揚に抗議活動
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 アルカニダの使い魔に魔法をかけられた人々なんだろうけど。
 ソビエトの魔法使いの弟子より程度が低いなあ。
 しかし、アルカニダの使い魔自身が信じてないような冗談を真顔で主張するのは大変よね。
 魔法をかけられている人に対しては、人類としては他人の嫌がることをしてはいけませんと諭したい。
 また、扶桑の人にはこういった頭のネジがどっかいった連中の話にほいほい引っ掛かるのは人類として恥だ、と言っておきますわ。

砂を噛むような無力感と、それでも2012年が「始まり」の年になる直感について
(TBNさん経由)(*2)

「違法ダウンロード刑罰化への津田大介氏の国会参考人発言を書き起こしました」
http://www.akiyan.com/blog/archives/2012/06/tsuda-daisuke-view-for-illegal-download.html

 津田大介さんのコメントに以下のものがあります。

 そもそも日本が一番CDが売れてたというのは1998年で、そのときにCDが6000億ですから。6000億がピークでどんどん下がってきていて、今2500億まで下がっているわけですね。非常にそういう意味では深刻な状況というのがわかるのですが、ただそれ以上の、今までかつて売ったことも無い、CDをそこまで売ったことも無い、6000億がピークであったのに、それ以上の6800億というものが、違法ダウンロードによって、損失が出てきているということ自体が、そもそも数字としては僕は余りにもバーチャル過ぎるのではないのかな、というふうに思いますし、そういったある種偏った調査結果に基づいてですね、こういった国会で、その偏った調査結果に関して、これってどうなのと、チェックして、その中で慎重に議論してやっていきましょうよ、というのが国会の役割だと僕は思っているので、それがチェック無しに進んでいくということには、非常にちょっと残念な部分があります。

 とはいうものの、今回の刑事罰化で、じゃあ音楽業界が、CDがたくさん売れるようになるかと言ったら、多分ならないです。下がっていくと思います。

 これは経済的効果はあったんですけど、音楽家の問題って、これちょっと違うのは、当然、刑事罰になったらみんな萎縮します。ただ、音楽をダウンロードするユーザーはまず総会屋ではないということと、プラスですね、結局萎縮することは同じなんですよね。萎縮したら何をやるのかというと、買わなくなるだけなんですよね、単純に。

 法律が施行されたら二つの方向性が考えられますね。
 上記のように音楽業界自体が副作用で死んでしまうこと。
 もう一つは誰も守らなくて有耶無耶になること。
 後者は法治国家としては困ったことなんですが、日本的ではあります。

ペーパーレス時代になぜ三菱鉛筆は最高益か
(TBNさん経由)

 日本のメーカーは100円から500円くらいの中価格帯に強い。

 08年のリーマンショックでは、筆記具メーカーを「経費削減」というショックが襲った。この結果、「備品」としての大量購入は減った。だが筆記具なしに仕事はできない。
「会社の備品なら文句はいわないが、自腹で買うならよいものを選びたい」という嗜好から、店頭での小売販売は踏みとどまった。

 筆記具にはこだわりたいです。

"婚活疲労外来"の医師に聞く - 婚活で病気にならないために
(TBNさん経由)

「私自身は婚活というものについてよく知らなかったのですが、もともと鬱(うつ)の患者さんの中に婚活をしている方がいて、うまくいったかいかなかったかでそのときの病状に影響が出ていたんです」と小野医師。

小野医師は、「婚活は、ほかにはないような特殊な場面。一回断られるだけでも大きなダメージを受けることになる」と語る。婚活においては、年齢、学歴、年収、性格、マナー、エスコートの仕方、家族、住むところなどあらゆるところから評価される。しかも、婚活ではどうして相手から断られたかがわからない。理由を伝えないのは相手のことを思ってのことなのだが、それが分からないだけに、あらゆる点、全人格を否定されたような気持ちになってしまうのだという。

婚活疲労で不調におちいってしまうのは、きまじめな人や余裕がない人に多いそうだ。

 普通は断られたらへこみますからね。
 ネットで見ると精神的に突き抜けた方もおられるようですが。
 さて。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳: http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) TBN: http://tbn17.com/

ポチッとよろしく!

2012年6月22日 (金)

【NHKラジオ第1】ワールドネットワークはアメリカ、ロサンゼルス

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない。(フィリップ・マーロウ)

 英語ができなきゃ生きていけない、日本語ができなきゃ生きていく資格がない。
 なんてね。

*****

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便 ワールドネットワーク
(6/22: 0時台)WN アメリカ ロサンゼルス 二見文子

 今から20年前の1992年、ロドニー・キングさんが飲酒運転で警察に捕まったときに、警官達から暴行されたのが全米に知れ渡り、その後警官達が無罪となったことが、ロサンゼルス暴動のきっかけとなりました。おさらいね。
 そのロドリー・キングさんがつい先日自宅のプールで水死体で発見されたそうです。
 第一発見者は婚約者の人。
 事態は全くの謎です。

 アメリカもこの前父の日でした。
 専業主夫が増加中。
 子育てパパとかパパさんサークルとか。
 あと男性のベビーシッターも増加中。
 ナニーじゃなくてマニー。
 母子家庭に人気とのこと。

【中国】日本の土地買いあさり 陸自駐屯地近くや仙台中華街構想など
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 チャイナ共産党(しろぎつね分類第三列)も行動力だけはあるからなあ・・・
 でも、勢力拡大しても統治能力ないから暴動ばかり起こされてるし・・・
 竹本泉のサールスみたいなもんかも。

中国や北朝鮮をけん制 日米韓が初の本格軍事訓練 朝鮮半島南、米空母も参加
(理性全壊の雑記帳さん経由)

38:名無しさん@13周年:2012/06/21(木) 10:05:34.89 ID:5R79oRB20

韓国軍なんて途中で裏切るか逃げるから
最初からいないほうがいい

 えらい言われようやな(^^;

<日米韓合同軍事訓練>韓国・済州島南方の海域で始まる
(日本軍事情報センター)

 神浦さんは統一朝鮮は中国が怖いだろう説です。
 でも19世紀末、朝鮮は独立してもすぐにロシアに擦り寄っちゃったし。
 意外と信じられない行動をするから。
 上のような意見が出てもあんまり笑えないんだよね。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/

ポチッとよろしく!

2012年6月21日 (木)

『宇宙戦艦ヤマト2199』第二章「太陽圏の死闘」 冒頭9分

◆『宇宙戦艦ヤマト2199』第二章「太陽圏の死闘」
冒頭9分 無料配信決定!

 公式(こちら)にありますが、ひかりTVとBANDAICHANNELで無料配信中です。
 配信期間:6月20日(水)〜6月29日(金)

 とりあえずニコニコ動画のリンクを貼っておきます。

 ワープ区間音がオリジナルを踏襲していますね。
 そしてオリジナルでも有名だったワープでの森雪。
 出渕監督はここも踏襲したようです。
 ある意味喝采。

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便 ワールドネットワーク
(6/21: 0時台) イギリス・コルチェスター 黒川育子

 イギリスはロンドンオリンピックの話題。
 今は聖火リレーの真っ最中。
 期間中の交通渋滞の懸念とチケットが闇市に出回っている問題とか。

 漁業問題。
 獲った魚を海中投棄する問題。
 漁獲高が制限されているからなんだけど、馬鹿にならない量の魚が捨てられている。
 もちろん獲った魚は海に還しても生き返りません。
 もったいないお化けが出そうな話です。

 あとは女王陛下の在位60周年のお祝いの話題。

「水資源を抑える事が、異民族支配の第一歩なんです。」日本の森買い漁る中国
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 うちの近所には着てないみたいだけど。
 さて。

「犬肉パスタ始めました」  ・・・ネットと動物愛護団体にたたかれ2日で中止ニダ!
(理性全壊の雑記帳さん経由)

4. No title

他国からの非難かと思ったら自国からか
何で韓国内で非難されるかな

 なんでだろうね。

【韓国】韓国各地で干ばつ深刻化、野菜が大幅値上がり
(理性全壊の雑記帳さん経由)

95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/06/20(水) 10:56:16.09ID:SslG/OIs

なにか自然を冒涜するようなコトしたんでしょうか?
タイヘンダネー( ´・ω・)(・ω・` )ネ-

 やっぱりあれかなあ・・・

ケニア人を「原始的エネルギー」と表現、大韓航空が謝罪
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 ソウル(Seoul)・ナイロビ(Nairobi)間の便を近日就航する予定の大韓航空は、そのPR広告で「大韓航空で飛び、アフリカの大いなるサバンナ、サファリツアー、そして原始的エネルギーに満ちた先住民たちを楽しみましょう」と表現した。
 この広告はケニアで大きな反響を呼んだが、多くの人は怒っているというより、むしろ面白がっているようだった。
 あるケニア人はこうツイートしている。「私の #原始的エネルギー (#PrimitiveEnergy)を処理するために今日はライオン狩りとゾウいじめをしようと思う」
 別のケニア人はこうツイートした。「私は毎朝起床するために #原始的エネルギー を使っています」
 この表現が実はミスではなく、話題づくりのために意図的に準備されたものではないかと勘繰る皮肉屋さえいた。

 なんていうか、ケニア人の勝ち?

パチ音ミク騒動 クリプトン「多くの人達を不安にさせる可能性のある”営利企画”は避けたい」
(移譲記章さん経由)(*2)

 パチンコ屋さんさようなら。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) 移譲記章 → http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

2012年6月20日 (水)

【NHKラジオ第2】科学の歴史を旅してみよう(6/19)

◆【NHKラジオ第2】カルチャーラジオ 歴史再発見
科学の歴史を旅してみよう ~コペルニクスから現代まで
第12回 宇宙の誕生と進化 -神話から科学へ- 20C後半
(6/19放送分)

 1915年の一般相対性理論、1917年の重力場方程式の発表と、今回もアインシュタインで始まります。
 今回は宇宙の誕生と進化、宇宙関連の話題です。
 アインシュタインは宇宙は定常状態だと信じていましたが、ハッブルが膨張宇宙を発見してその証拠を見せ付けられることでそれを認めるにいたりました。
 でも膨張宇宙だと過去に遡れば宇宙が原点に集中してしまうので、アインシュタインもこれには戸惑ったみたいです。
 そんな中、今では有名な「ビックバン宇宙論」をガモフが展開します。
 その後様々な観測結果からビッグバン宇宙論は受け入れられて、宇宙の年齢は今ではだいたい137億歳と見積もられています。
 宇宙が始まり第一世代の星が生まれ、そして爆発し、その次くらいの世代で太陽と地球が生まれ、我々人類が誕生しました。
 ノーベル物理学賞を受賞したファウラーが、受賞講演での名言に次のものがあります。
 「我々人類は皆、星くずの小さな集まりなのです」

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便 ワールドネットワーク
(6/20: 0時台) イタリア・シエナ 大矢アキオ

 イタリアのホテルの話題。
 イタリアのホテルは5件に1軒が築100年以上。
 設備も古く、浴槽がない一流ホテルもあるくらい。
 ぼろくても他国の人たちからは趣を感じてもらえるのがイタリアの得なところ。

中国人を救助したら恩を仇で返された( ;゚д゚) 招待したのは中国側なのに……
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 チャイナクオリティー?

台湾・鴻海精密会長「日本人は後から刃物を刺さない 高麗棒子は違う」と言ったニダ!
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 台湾の堪忍袋の緒が切れてるんですね。

民主党の広報看板に『恥』と落書き…33歳無職男を逮捕
(理性全壊の雑記帳さん経由)

8 :名無しさん@13周年:2012/06/18(月) 15:12:48.11 ID:MxKF1aMA0
国家機密漏洩罪か・・・

 ソビエトのアネクドートを思い出した。

【韓国経済】韓国の平均年齢が2045年に世界最高齢の50歳になる…さらに経常収支も2034年から赤字へ転落
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 日本は既に人口減少フェーズに入っているけど、韓国の予想値はだいぶ先まで人口増加だったなあと思ってました。
 あのデータは気のせいだったのかな。
 日本の新聞テレビによると韓国経済は絶好調なんだけど、どういうことなんですかね。
 ねえ。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/

ポチッとよろしく!

2012年6月19日 (火)

YRAラジオヤマト 第七回 配信開始!

◆【YRAラジオヤマト】YRAラジオヤマト 第七回 配信開始!

 #07が6/18より配信となっています。

インターネットラジオステーション〈音泉〉
http://www.onsen.ag/

 今回のゲストは第2章EDを歌う美郷あきさん。
 新曲も披露されました。
 転調がかっこいいですね。

Photo01
(音泉さんのサイトから)

 そういえば、公式では第3話~第6話がいろいろ更新されていますね。

Yamato219903a
(公式サイトから抜粋)

 最初のワープの時の森雪でしょうか。
 オリジナルではワープの時の森雪は有名。

Yamato219906a
(公式サイトから抜粋)

 2199ではガミラスの女性(これは士官?)が登場するようです。
 ヒスが邪魔だな(笑)。

Yamato219906b
(公式サイトから抜粋)

 第2章からはデスラー総統が登場。
 そういえばデスラー総統の中の人と山本玲の中の人が結婚しましたね。
 6/30から公開の劇場版では両方の人の声が聞けるの!

*****

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便 ワールドネットワーク
(6/19: 0時台) パリ 浅野素女

 フランスは年度末。
 高校生はバカロレア試験の最中。
 大学生は講義が終わって夏休みモード。
 どこの国も同じ。

 新大統領がオランド氏に決まって富裕層はどきどき。
 サルコジ前大統領が働いてお金を儲けようということで金持ちを優遇していたんだけど、貧富の差がすごいことに。
 オランド新大統領は金持ちに重税をかける方針のようで。
 金持ちや企業が外国に逃げるんじゃないかという話も。
 もともとサルコジ以前はあまりお金のことを言うのはよろしくないというような風潮があったので金持ちに対する風当たりはきついらしいです。
 どこの国も似たようなものです。

新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 面白いことになってきました。

「肥満は地球の脅威」=人口爆発に匹敵―英論文
(移譲記章さん経由)(*2)

 人類の総人口じゃなくて総体重で考えなくちゃダメだった。

ノキアの凋落がとまらない 「1万人リストラするわ。研究開発チームの人間もクビにする」
(移譲記章さん経由)

 どんどん世界が日本化していく。

関西、電力不足でデータセンター移転問い合わせ激減 沖縄に逃げられる
(移譲記章さん経由)

 そりゃ関電が-15%なんて数字出したら在阪企業以外は逃げるわ。

3分間でLとRの発音をテケトーにマスターする
(極東ブログ)

 これは面白いログ。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) 移譲記章 → http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

2012年6月18日 (月)

山寺宏一と田中理恵が入籍とは驚きましたわ

 O駅の北側ではほぼ毎日路上ライブが行われているのですが、通勤帰りの老若男女が適当数聴衆となって風景を形作っているのはいいですね。
 この形が定着したのは多分去年の駅の大改修からなんだろうな。

*****

【速報】山寺宏一(51)、田中理恵(33)と入籍 これは羨ましいお(´・ω・`)
(アルファルファモザイク)

 えらいでっかい声優カップルだな~
 おめでとうございます。

外務省が防衛権を固持する理由が理解できました
(日本軍事情報センター)

 神浦さんのところに来たメールにお返事のコーナーから。

ところで沖縄から海兵隊が撤退(平時)すれば、その軍事力の空白を自衛隊が埋める必要があります。しかし沖縄での自衛隊の駐屯地や演習場は最小限にする必要があります。第1に沖縄の経済発展のためです。

そのためには、有事には沖縄(先島諸島を含む)に展開する部隊を、平時には九州や北海道に駐屯させ、遠距離・緊急・展開能力を高める必要があると思います。

また、沖縄で自衛隊の武器や弾薬、医薬品などの事前集積を高めれば、南西諸島の抑止力は下がりません。

そのような検討もこれから必要になります。しかしこれは外務省の頭では出来ません。あくまで論理的な軍事知識によって検討する必要があります。嘉手納基地を運用する米軍と、南西諸島の防衛に責任を持つ防衛省が行う必要があります。

これは右とか左とかいう問題ではありません。沖縄を含む南西諸島全体の安全と繁栄を築くための安全保障政策です。

 上は神浦さんのコメントの後半部分です。
 加工せずにそのまま見てもらうのが良いかなと。

 神浦さんの他のログからも総合すると、

沖縄に米軍の大部隊がいまだに駐留しているのは、まずは外務省の都合
・外務省は軍事知識がないにも関らず自分らで軍政をどうにかしようとしている。
・米軍内でも意見が四分五裂している。困ったものだ。

 外務省にはきちんと正道を歩んで欲しいものです。
 あとは防衛省と米国の国防委員会がきちんと仕事すればいいと思うよ。
 そうすれば沖縄は上手に繁栄することができると思う。

 それにしても神浦さんが田中宇さんを評価しているとの情報は面白いですね。
 軍事外交の切り口が似ているので良い話し合いができるでしょうね。

ポチッとよろしく!

2012年6月17日 (日)

ヤマト2199第二章公開まであと13日です

 今週のモーレツ宇宙海賊は#23 目指せ、海賊の巣。
 王女様を雑用で使う海賊船長って・・・チアキでなくても突っ込みたい。

 かんなぎ、EDに笑ったわ(^^;

*****

日航 9月めどに株式再上場へ
(NHK NEWSWEB)

 けっこうがんばった?

中国の有人宇宙船 初ドッキングへ
(NHK NEWSWEB)

 複数の搭乗員、中国初の女性宇宙飛行士、自国の宇宙ステーションとのドッキング試験。
 中国は宇宙開発にどんどん挑戦していますね。

自衛隊がなくても平和は保てる。防衛費を0にしよう
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 駐留米軍がいるから自衛隊はいらない、ですか。

 働かなくても生活保護貰えるのだから、何でわざわざ働かなくちゃいけないの、と本気の顔で問う人に対してなんと言っていいやら途方にくれるという図を思い描きましたわ。
 タイトルを見てアルカニダの使い魔の一党や魔法をかけられた人が言ったのかと思ったけど、ちょっと違ったみたいね。
 まあ、そうなったらそうなったでほくそ笑むのはソビエトとアルカニダなんだけどね。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳さん経由 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/

ポチッとよろしく!

2012年6月16日 (土)

アルカニダの使い魔の呪文には正しく対応しないとネトウヨに変身させられちゃうよ

 今日はNHK-FMはアニソン三昧Z。
 いろいろ濃いです。

*****

「新宿区西早稲田2-3-18」を検索するとトンデモナイことに
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 見た目アルカニダの使い魔の面子っぽいのが並んでますねえ。
 情報が違っているものもあるとのことですが、まずは壮観ですね。

*****

 昨日に続きますが、アルカニダの使い魔一党(広義にはソビエトの魔法使いの弟子たち一党も含みます)は、日本および世界に対して呪文を唱えて攻撃してきます。
 そしてアルカニダの使い魔に対抗する者には、連中は「ネトウヨ」の呪文を唱えてきます。
 昨日も書いたように、人類の理想を視野に入れていれば問題ありません。
 使い魔一党こそ人類の敵だと宣言してあげればよいのです。

 但し気をつけなければいけないことがあります。
 使い魔たちの呪文に引っ掛かってしまって同じレベルで攻撃をしてはいけません。
 使い魔のリフレク&バーサクの魔法に捕らえられ、ネトウヨに変化させられます。
 使い魔たちの思う壺となってしまいます。
 使い魔一党の嘲笑を浴びたくなければ注意して欲しいものです。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/

ポチッとよろしく!

2012年6月15日 (金)

ソビエトの魔法使いの弟子やアルカニダの使い魔は人類の敵といってよろしい

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便 ワールドネットワーク
(6/15: 0時台) エジプト カイロ 中野眞由美

 エジプトではもう夏休み。
 但し、今年は5月上旬とか中旬とかから夏休みだったのです。
 理由は、大統領選挙で安全上のため、ということらしいのですが。
 夏休みと大統領選挙はあんまり関係ないよね。
 エジプトのお母さんたちも子供に勉強させないとエジプトの将来のためにならないのに、とお怒りの様子。
 長過ぎるもんね。
 ともかくエジプトの夏休みは9月ごろまで続きます。
 4ヶ月の夏休みか・・・

 その大統領選挙、決選投票が6/16-17にあります。
 一方がイスラム教派の人、もう一方が空軍出身の人。
 ところが、空軍出身の人がムバラク政権末期に数日間だけ首相をやってたので、それってどうよ、ということでもめているらしい。
 6/15, 0:00 JSTの時点の最新ニュースで、裁判所がOKを出したそうで、決選投票は予定通りやるそうです。
 だがしかし。
 これとは別に、国会議員選挙が憲法違反だったのではないか、ということでもめているそうで。
 エジプト政界の混乱はもうちょっと続きそうです。

 あと、エジプトガラスとか織物の話。
 古代よりエジプトはガラスを作っていて、エジプトのガラス技術がヴェネツィアなどに渡ってヨーロピアングラスとなったということらしいです。
 エジプトがガラス細工の母なんですね。
 日本に売り込み中との事で、エジプトガラスが日本のデパートに並ぶ日も近いのかな。

*****

フジテレビの視聴率がとれないの!(´;ω;`) みんな、フジテレビを見よう!!!!!!!!!!!
(理性全壊の雑記長さん経由)

41:ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2012/06/14(木) 20:24:08.66 ID:xq9SNuH80
嫌なら見るな

42:ギコ(公衆):2012/06/14(木) 20:24:45.76 ID:YKKuOwPo0
だからみない

 ≫41と42で終わってた。

中国一等書記官 「なぜいじめる」「報道機関が濡れ衣」 電話取材に弁明
(日本軍事情報センター)

 まずは泣いている振りをしているプロ弱者を装っているとは思いますが。
 それとも本気で泣きついているのでしょうか。
 だとしたら情けない。
 神浦さんのログにもありますが、泣きつかないで堂々としていたらいいのに。
 日本に招待して欲しいというのは、ギャグで言っているのかしら。
 本気で言っているとしたら、神浦さんに同意、考えが甘過ぎます。

*****

 日本には本当の意味での左翼や右翼はいないと言われます。
 右翼を称している運動団体はありますが、多分違います。
 本物だったらもっと賛同者がいるでしょうに。
 なぜ日本には本物の右翼がいないのか、これは宿題ですかね。
 左翼と見られている個人や団体はありますが、これも多分違います。
 本物だったら武装していますよ。
 ま、冗談ですが。

 本物の左翼がいないのは歴史的なものです。
 本物の左翼はソビエトの魔法使いが魔法をかけてソビエトの弟子にされました。
 もしくは呪文で消去されました。
 以降、日本において左翼というものはソビエトの魔法使いの弟子の管理下に置かれたのです。
 昭和晩期にはアルカニダの使い魔が跋扈するようになりました。
 ちなみにアルカニダはソビエトの魔法使いの弟子でもあります。

 こうしたソビエトの魔法使いの弟子やアルカニダの使い魔、およびその魔法をかけられた人々が、いわゆる左翼と見られる個人や団体です。
 この攻撃目標は日本の第一列(王侯貴族、またそれを支える行政、官僚機構などを含む)です。
 第一列も黙ってはいませんから反撃します。
 連中の攻撃や第一列の反撃の誤爆で第二列(庶民)が被害を受けます。
 もう滅茶苦茶です。

 そもそも魔法使いの連中に正義はあるのか。
 たまさかに魔法使い達は第二列の弱者と言われる方面の人に助力を申し出るのですが、弱者は力を得る代償に人間性を失うことが多いようです。
 例えば、つつましく生きてきた人が急に大金を持って身を持ち崩すような。
 まるで魔の魂の契約のようです。
 具体的な事例は言わなくてもわかるわよね。

 一方で、魔法使い達が目の敵にしているのが、日本の理想です。
 例えば教育勅語に見られるような、いわば人類としての理想。
 理想は目標でなかなか難しいですが、日本人が自分たちの理想的な行動を示すと全世界の人が理解し、賛同します。
 例えば震災で被災者が示した行動。
 いや、被災地でも犯罪はあった、日本人はたいしたことない、という人もいるでしょうが、問題はそこではない。
 多くの日本人が理想として世界に示した姿、それを世界が人類の理想の一つとして理解したから、ああいう声になったのです。
 ま、日本だけでなく世界各国に人類としての理想が提示されているので、日本をことさら持ち上げているわけではないですが。
 魔法使い達は日本人に理想を追求されては困る、第二列は魔法使いの思いのままになって欲しいから。
 教育勅語のような規律を唾棄し、慣習からの開放とか自由という名の無秩序を奨励するのが、魔法使い達の目的の一つとなっているのです。
 なんだか手段と目的が入れ替わっているような気がするのですがね。

 ですから、魔法使い達が攻撃しているのは日本人というよりは、実は人類の理想の一つのバージョンなのです。
 つまりは魔法使い達は人類の敵といってもよろしいでしょう。
 したがって、魔法使い達があなたがたを右翼やネトウヨとか詰ったとしても、もしあなたが人類の理想を体現しようと努めているのなら心配は要らない、彼らをこそ人類の敵と宣言してあげるがよい。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/

ポチッとよろしく!

2012年6月14日 (木)

東京都と尖閣と岩国とプロック

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便 ワールドネットワーク
(6/14: 0時台) カナダ・モントリオール 関 陽子

 最初の話題は、授業料値上げボイコットの大学生たちの話。
 授業だけでなくF1などのイベント妨害までやって大迷惑。
 ケベックの授業料は北米でも安い部類なのに。

 次の話題はモントリオール警察のホームレス支援。
 NPOとかボランティアみたいな仕事なんだけど。
 仕事増えるだけかというとそうでもないみたい。
 ホームレスの人が持っている情報というのが役に立つらしいです。

 次は、トロントでレジ袋禁止の話題。
 今までは希望する人には1枚5セントで売っていて、日本と同じようだったんだけど、これからはダメということらしい。
 ポリ製品がダメということで代替の紙袋にしようとすると20セントくらいでレジ袋のおよそ10倍のコスト。
 紙袋だと濡れものは破れるし。
 大変だなあ。

 あと一つは音楽の話題でした。

*****

【政治】共産都議「尖閣購入には反対。外交努力を」→石原都知事「じゃあ北京であなた方が交渉してきたらどうですか」
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 あはは、共産党さん一本取られましたね。

「オスプレイくるな」「岩国に居座る可能性が」 岩国市役所前で基地反対派市民団体が抗議
(理性全壊の雑記帳さん経由)

42:名無しさん@13周年:2012/06/13(水) 07:38:48.03 ID:Bvp1v1r00
地元住民は誰も反対してないのに
他所から来たひとたちが騒いでます

204:名無しさん@13周年:2012/06/13(水) 09:28:44.34 ID:d3d86qwai
>>194
おそらく反対してるのはどっちも地元市民ではない。

アルかニダだろ・・・

 アルかニダ(笑)
 すごいわ、こういうの思いつくの天才だわ。

 で、この話はこれで終わらなくて。

日米韓、合同で海上訓練へ 朝鮮半島沖で21・22日
(日本軍事情報センター)

これらは米軍の再編計画とも密接に関連しているので、日本では済州島新基地に関連して岩国基地の重要性が高まることになる。

 という神浦さんの分析でした。
 プロ市民連中の岩国に居座る、ってのは意外と鋭いかも。
 いや、だからプロ市民連中が来たのか。
 意外といろんなところで繋がっているものなのかもしれませんね。
 アルかニダ(笑)。

*****

 上の共産都議とかプロ市民とかはどんな分類になるのか。
 扶桑では第一列が行政を担当しています。
 アルかニダの第三列がプロ市民やプロ議員達を支援して、扶桑第一列に嫌がらせをしているという図になります。

 じゃあ、扶桑第二列(庶民)はどうなるかというと・・・
(1) 呪いを掛けられてプロ市民とかプロ議員に変身させられてしまう。
(2) 扶桑第一列とアルカニダ第三列別働隊(プロ市民)の戦闘に巻き込まれてひどい目に遭う。
(3) 活動の邪魔になりそうな第二列(庶民)はプロ市民から社会的抹殺の魔法を掛けられる。
 う~ん、ろくなことになりませんね。

 無力な第二列たる庶民の身では、アルカニダ第三列が崩壊あるいは弱体化してこっちに魔法かけてこなくなる様に願うしかないのかしら。アルカニダだけじゃないけど。
 そうすると、ネトウヨと言われる人々の気持ちも、少しはわからなくもないのよね。

 自分の弱さを認めることから全ては始まるのよ。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/

ポチッとよろしく!

2012年6月13日 (水)

ワトソンといってもホームズの人じゃないよ

 ストライクウイッチーズの第1期を衝動買いしたのですが、第6話のエイラの占い、一瞬見えたカードの画像が「萌えよ、戦車学校」のキャラクターだったのは、驚きを通り越してなんだかなあ・・・
 なんでもありなんですね、これ。

*****

◆【NHKラジオ第2】カルチャーラジオ 歴史再発見
科学の歴史を旅してみよう ~コペルニクスから現代まで
第11回 X線で見たDNAの二重らせん 20C後半
(6/12放送)

 今回の主人公はワトソン。
 DNAの二重らせん構造の人です。
 生命科学と物質科学が連結するきっかけを作りました。
 爾後、生命は物理や化学の記号で記述されることとなりました。

 昔々デカルトは人間を身体と精神の二元論でとらえていました。
 ラ・メトリになるとデカルトの二元論は一元論に収束されます。
 精神も物質科学の射程に入ったのか。

 ワトソンによれば記憶の謎の解明には100年以上かかるだろう、とのこと。
 なんとなく22世紀の問題のような気がしますね。

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便 ワールドネットワーク
(6/13: 0時台) ワシントン 山崎一民

 アメリカは冬春が暖かくて、蚊が大発生。
 西ナイル熱が流行するのではとの危惧も。

 既に夏休み(いいなあ)。
 アイスクリームトラックに子供が群がる時期。
 アメリカでなんと、かき氷屋さんがあるらしい。
 どうやらハワイで日系人から機械を仕入れたとか。
 行列ができるほどの繁盛だそうな。

 ビン・ラディン急襲作戦が映画になるらしい。
 そこで問題なのが、製作者側にオバマ政権が故意に軍に関する情報を流しているのではないかという疑惑。
 議会が探っているらしい。
 この映画の公開予定が10月で大統領選挙の1ヶ月前。
 映画を利用して大統領選を勝ち抜きたいオバマ陣営と、そうはさせじとやっきになっている議会共和党陣営の水面下の戦いが、今熱いらしい。
 傍から見るとわけわからん。

ポチッとよろしく!

2012年6月12日 (火)

スウェーデンの話題から

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便 ワールドネットワーク
(6/12: 0時台) スウェーデン・ストックホルム デューク雪子

 スウェーデンは王女様が民間人と結婚されて保守派がかしましいと。
 いずこも大変ですねえ。
 狼が増えすぎて村が襲われているということで、狩人が大動員。
 でも30頭処分するのに1万2千人って多過ぎない?
 スウェーデンの夏休み、子供は日本と同じくらい。
 大人は5週間。
 いいなあ。

ポチッとよろしく!

2012年6月11日 (月)

ご神木と韓国と旱魃ともう知らないっと

アメリカ人 「日本のオムライスすげえええ!!
(暇人速報)

 ポムの樹はおいしいが、ボリュームが半端ないので食べるの大変。

米製造業 本国へ“再上陸”の動き
(NHK NEWSWEB)

 中国の人件費が上がってます。
 今年に入って日本の方が安いケースもぼちぼち出てきました。

【高知】 「県内各地で、ご神木など大木が人為的に枯らされる被害が相次いでいる。いったい誰が、何のために…謎は深まる」
(ネトウヨにゅーす。)

 誰かは知らないけど罰当たりな。
 祟りを知らないにも程があるわ。
 民主党は見逃すでしょうけど、畏きところもそうしてもらえるとは・・・

【韓国】干からびた田畑…全国76%が「大変危険な状態」
(ネトウヨにゅーす。)

 そして、こうなるのでしょうか?
 言わんこっちゃない。
 いや冗談ではなく、やばいんじゃない?

ポチッとよろしく!

2012年6月10日 (日)

今週のアヴァンティはノマドだったね

◆【アヴァンティ】Suntory Saturday Waiting Bar AVANTI
 link: http://www.avanti-web.com/
 6/9の話題はノマド。
 2012年、カズミさんがオープニングになってから幕間狂言が復活した気がしますね。
 去年は幕間狂言やる雰囲気じゃなかったのかしら。

三峡ダムが深刻な渇水状態、上流の大型ダム群が原因―香港紙
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 三峡ダムの造成で中国人のみならず日本人の間でも有名な白帝城が沈んでしまうということで、多くの人が悲しみ怒ったのですが。
 何やってんですかね。

【軍事/海軍】日本-インド、初の共同訓練終える…相模湾で 中国の海洋覇権阻止の意志を示す
(理性全壊の雑記帳さん経由)

6:名無しさん@13周年:2012/06/09(土) 22:16:48.89 ID:gqODc6T10
ラナとかシャクティとかアニメヒロインみたいな名前しやがって

 いや、日本のアニメの方が拝借したのであって・・・

93:名無しさん@13周年:2012/06/09(土) 22:51:39.71 ID:I4KoBhj20
 平成九年、インド独立五十年の記念式典の際、在郷軍人会のヤダハ代表は出席した加瀬英明氏(日印親善協会会長)に対し、インド国民の感謝の言葉を靖国神社に奉納してほしいと要請した。次の文章である。

 「われわれインド国民軍将兵は、インドを解放するために共に戦った戦友としてインパール、コヒマの戦場に散華した日本帝国陸軍将兵に対してもっとも深甚なる敬意を表します。インド国民は大義のために生命を捧げた勇敢な日本将兵に対する恩義を末代にいたるまで決して忘れません。我々はこの勇士たちの霊を慰め御冥福をお祈り申し上げます」
 またレイキ法学博士はインパール作戦にふれ、「太陽が空を輝かし、月光が大地をうるおし、満天に星が瞬く限り、インド国民は日本国民への恩義を忘れない」とのべた。

 ここ、テストに出ます。

【日露】まるでヤクザ! シベリア鉄道物流で「みかじめ料」要求 日本政府がロシア政府に抗議
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 使えない路線だなあ。

中国「いろいろと見られたくないものがあるから、外国人のチベット入りは禁止」
(移譲記章さん経由)(*2)

 次の中国王朝にとっては前政権が悪逆であればあるほどよろしい。
 ありがとうございました。

カナダ州政府、日本たばこ産業などに医療費負担のため4兆円請求
(移譲記章さん経由)

 多方面で頭悪い話だわね。

「韓国の宇宙開発は頓挫寸前。日本を真似て問題を解決しよう」 韓国でJAXAを模倣した組識を結成する事が提案される
(移譲記章さん経由)

 こっち見ないでよ。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) 移譲記章 → http://abnormal.sakura.ne.jp/ 

ポチッとよろしく!

2012年6月 9日 (土)

【501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~】第31回は6/8配信

◆【ストライクウイッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~ #31
 link: 音泉(http://www.onsen.ag/)
 パーソナリティ:
 小清水亜美(シャーロット・E・イェーガー 役)
 斎藤千和(フランチェスカ・ルッキーニ 役)

 第31話は6/8配信。
 今回はシャッキーニ。
 ゆるい、本当にゆるい。
 アドリブだらけのこの二人、開き直りにも程がある。
 愛されてるねぇ。

“南部理論”補う新しい公式
(NHK NEWSWEB)

 南部理論の欠陥を東京大学数物連携宇宙研究機構の村山斉機構長らの研究グループが解明。
 村山さんすごいわ。

創造論者の反対により万物の起源である韓国の教科書から進化論が削除される
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

●親愛なる韓国へ
私たちのバカさを目立たなくしてくれてありがとう。
アメリカ合衆国より

●これで「そんなことはアメリカだけだ」というセリフに終止符が打たれた。

 韓国とキリスト教って意外と相性いいのね。
 そのまま行けるとこまで行っちゃえ。

ノルウェーから「癇癪持ち」と言われた中国
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 北極海利権に参加希望の中国。
 世界は尖閣とか南沙(スプラトリー)諸島とかで中国をじ~っと見てるんだけどね。
 2010年のノーベル賞の時の対応はその後のノルウェイの対中国政策を硬化させるのに十分だと思ったけど。
 他人の国には茶々を入れるのに自分の姿は見えないのかしらね。

渤海湾海底油田でまた原油流出 中国
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 勘弁して。

国連報告「地球は既に限界点」
(無駄な領域リサイクルさん経由)(*2)

121 : ジャガランディ(愛媛県):2012/06/08(金) 19:21:29.50 ID:rtTdg9020
別に地球が限界って訳じゃねぇ、人類が限界に近いってだけだろ

 そだね。

*****

 アクセルワールド録画してみた。
 中高生だったらぐっと来たかもしんない。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) 無駄な領域リサイクル → http://www.mudana.net/

ポチッとよろしく!

2012年6月 8日 (金)

脱法ハーブは死よりもなお辛い廃人への道

海自護衛艦の1日艦長に就任した声優の上坂すみれちゃんが可愛い
(ハムスター速報)

 自衛隊と少女や乙女が似合うのはガメラとか有川浩で知ってた。

*****

脱法ハーブ販売 業務上過失傷害容疑
脱法ハーブ 新たに9物質規制へ
(NHK NEWSWEB)

 脱法ハーブに限らず、ダイエット薬や回春剤が闇で出回っています。
 今やインターネットもあるので全然闇では無くなってしまいましたが。

 気分良くなりたいとかこうなりたいとかいう状況所有欲は生物の基本路線なので、そう簡単には阻止できません。
 しかし欲望のままこういった薬に手を出すと、廃人になります。
 精神神経系が回復不可能なほどにずたずたにされるのです。
 種も仕掛けもありません、単純に薬の作用機序でおかしくなるのです。

 金の亡者たちが、餌に誘き寄せられた人間を釣り上げ、釣り上げられた人間は極限まで金銭を搾り取られます。
 一瞬の快楽と引き換えに、自分の過去を否定され、人間関係を破壊され、将来を絶たれる。
 その人間が用済みになれば、金の亡者は新たな献体を求めて去っていく。

 人間は生物であり、原子で構成される物体であってそれ以上でも以下でもないのです。
 ゆめゆめ薬というものを侮ってはいけません。

 手を出すんじゃないわよ!

ポチッとよろしく!

2012年6月 7日 (木)

日経新聞は大丈夫なの?

 左派というか、社会主義派な人は、弱い立場にある人を守ろうと大変努力しているんだろうけど、弱い立場の人は左派に守られることで大概がスポイルされてしまってないか?
 弱い立場の人がスポイルされると人類としてかなり厳しい。
 左派は優しい顔をした疫病神なんじゃなかろうか。

*****

前原政調会長 「(参院との)ダブル選挙になったらたまったマグマが爆発して、民主党は衆参ともに壊滅的なことになる」
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 じゃあ、衆参同日選で。

【中国】 「大気汚染情報を勝手に流すのはウィーン条約違反だ」 各国大使館に苦言
(理性全壊の雑記帳さん経由)

17 名前:名無しさん@13周年:2012/06/06(水) 10:48:41.13 ID:XeIRvi6T0

       自分が守ってない条約を相手に守れとか勝手にも程がある

 ≫17で終わってた。

【韓国経済】韓国の景気は下半期も回復困難=経済専門家
(理性全壊の雑記帳さん経由)

3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/06/05(火) 21:17:51.48 ID:gAxpX8Ni
大丈夫、大丈夫、サムソン絶好調!
だから、こっち見んな

 だよね。

「SFの巨匠」ブラッドベリさん死去
(NHK NEWSWEB)

 「火星年代記」の巨匠です。
 ご冥福を。

台湾の李登輝元総統、中国の学生に「尖閣諸島は日本領」
(ハムスター速報)

 いつもすみませんね。

【都の尖閣購入計画】尖閣購入なら「重大危機」 丹羽駐中国大使が反対明言
(移譲記章さん経由)(*2)

 中国が焦ってます。

何もできないから、運を天に任せるで、いいのか 福島第一原発4号機が「爆発する危険性」をどう考えるべきか 3000万人に避難勧告、そして日本は終わる
(移譲記章さん経由)

 これは5/31の日記でも田中宇さんベースで書いたけど、これは危機を煽ってわざと心配させる話。
 福島爆発危機話は眉唾ものと思って差し支えないでしょうね。
 原発はもう救いようがないが、ああいう連中は潰そう。
 発信元は金の亡者で、踊らされているのは底辺という厳しさ。

揺れるミクシィ、SNSの「老舗」はなぜ間違えたのか
(移譲記章さん経由)

 日経にあれこれ言われるほど終わってないと思うけど。

任​天​堂​が​激​怒​!​も​う​信​用​で​き​な​い​日​経​の​「​飛​ば​し​記​事​」​の​数​々
(移譲記章さん経由)

 任天堂以外も激怒してますよ。
 これって誤報流してインサイダー取引してるんじゃないの。
 しろぎつね分類第四列が脱法行為で金稼ぎしているのではと思うのだが、どうだろう?

大川隆法総裁 「橋下です」
(移譲記章さん経由)

 総裁は映画も出されるそうで。
 この守護霊システム、誰が考えついたのか凄いわ。
 なんせ、本人じゃなく守護霊が語ってるんだもの、名誉毀損とか証明できない。
 これ聞いたとき、目から鱗でしたわ。
 もちろんたとえ訴えられたとしても動じない面の皮の厚さが必要なんですが。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) 移譲記章 → http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

2012年6月 6日 (水)

中国とか防衛大臣とか

 士気量保存の法則:閉じた系において士気の総和は反応の前後で一定である。
 エントロピーっぽい法則:士気は高い方から低い方へ流れる。逆はない。
 士気の永久機関は、情熱力学の第二法則から存在が否定されています。

 システム(系)をいくらいじっても無限の士気は生み出されないの。

*****

◆【NHKラジオ第2】カルチャーラジオ 歴史再発見 科学の歴史を旅してみよう ~コペルニクスから現代まで
 第10回 ミクロのワンダーランドと量子論 -人間からの離脱- 20C前半

 6/5放送分。
 今回の主人公もアインシュタイン。
 アインシュタインの光量子仮説が発展して不確定性原理が出てきます。
 この確率的解釈に最後まで反対したのが、光量子仮説を言った本人のアインシュタインと量子論の基本方程式で有名なシュレディンガーというのが、科学の難しいところ。
 シュレディンガーは猫で有名ですし、アインシュタインは「神はサイコロ遊びをしない」の台詞で有名です。
 常識のきかない世界を考えるのは難しいですね。

【動画】高速走行中のバス運転手に金属片直撃!安全に停車させ客を誘導後、内臓破裂等で死亡―中国
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

21: ユキヒョウ(新疆ウイグル自治区):2012/06/05(火) 00:09:58.85 ID:6ACLSAAw0

こういうのはマジで民族関係なく敬意を払うべき

 プロの魂だわ。
 亡くなったのは残念だが、行為は次世代に残っていくだろう。

【ウイグル問題】「10代の女の子の公開処刑にさえ国際社会は沈黙」ラビア・カーディル総裁に聞くウイグルの「いま」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 清朝末期、被支配民族だった漢民族(清朝の支配階層は満州族)が日本に来て集会をしていたこともあったよね。
 そういった歴史をみんな忘れているのかなあ。

【中国BBS】爆発する中国製品に「多くの中国人を雇っているのだからむしろ、日本製品を買うことこそ愛国の表現だ」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 愛国中国人なら素直に中国製品買うのでいいと思うんだけど。
 日本製品買うなら愛国は関係ないんじゃないかな。
 愛国って言わないと日本製品が買いにくのであれば、余計なことは言わないことにします。

鳩山由紀夫さん「ミサイルのスイッチ押せる人が選挙の洗礼も受けず大臣になっていいんですか?」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

13:サバトラ(愛知県):2012/06/05(火) 14:20:07.50 ID:t9zWH5Ni0
鳩山さんにミサイル発射の権限があったことが恐ろしい

146:クロアシネコ(関東・甲信越):2012/06/05(火) 15:48:00.11 ID:dn/qtNXCO
この人の言うミサイルとは何ミサイルなんだろうな
戦略核ミサイルなら何となくそんな話にもなるかもしれんが…


149:ヨーロッパヤマネコ(東京都):2012/06/05(火) 15:48:42.85 ID:+Djw/ZUy0
核ミサイル持ってると思ってるのかねw
普通の対艦とか対空のミサイルなんか、大臣が押すわけないしな。


40:オリエンタル(静岡県):2012/06/05(火) 14:27:09.43 ID:qrshhWSi0
鳩山の選挙区の人はどういうつもりで鳩山に票入れて当選させてんだろ

56:メインクーン(千葉県):2012/06/05(火) 14:32:46.19 ID:HwG/romi0
こいつ選挙で当選したんだ
すげー選挙区があるんだな


63:トラ(石川県):2012/06/05(火) 14:36:54.67 ID:7twaMBdN0
北海道の人は何を考えてこいつに投票してるの?
それとも何も考えてないの?

 鳩山さん、何を言っても絵になります。
 この人は本当に天然なんでしょうね。
 鳩山さんの言動は何かの作戦であると主張する人もいますけど、正直どうでもいい。

 あと森本さんが議員じゃない問題を言う人がいますが、首相が任命して御門が認証したのであるから、制度上は問題ないと思いますけどね。
 選挙の洗礼を受けてないってみんな言うんですけど、議員さんだって自分の選挙区以外の国民の洗礼は受けてないわけで・・・
 そんなことより、森本さん自身に問題がある可能性が(後述)。

医師による「呼吸器取り外し」も可能に
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 助からぬ者を助けるふりをするのは、偽善だけでなく技術と労力の浪費だ。(オーベルシュタイン)
 cited by riseizenkaiさん

科学無視のトランス脂肪酸批判 思わぬ弊害が表面化 日本人への影響は?
(移譲記章さん経由)(*2)

 過ぎたるは及ばざるが如し。

森本敏防衛相、民間から初の起用に批判 「国民の信託 受けていない」
(日本軍事情報センター)

 最初に打診したのが五百旗頭さんだったそうで。確か左派というか親東アジア派の人で民主党っぽかったのだけど、断られたのか。
 それが何故森本さんのような右派というか親米派の自民党っぽい人に声をかけたのか、謎ですね。
 傍から見ると座標が違いすぎるような気がしますけど。
 経歴が防衛庁から外務省。
 え~、外務省ですか~。
 またしばらく沖縄問題を外務省が仕切るために首相に働きかけたのか、と言うとうがち過ぎですかね。
 右派の人が喜ぶほど良い訳ではないかも。

 それはともかく隠居する気満々だった神浦さんがアップを始めたことに驚きました。
 森本ショックは大変な効果だったんですね。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) 移譲記章 → http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

2012年6月 5日 (火)

6/6(水)は金星の太陽面通過なんだけど・・・天気が

◆【YRAラジオヤマト】
→音泉(http://www.onsen.ag/
 第6回は6/4(月)の配信でした。
 この2人のトークなんだけど;
Photo02
 (画像は音泉さんから)
 相変わらずゆるい番組だな。
 次回のゲストは第二章EDの美郷あきさん。

*****

2012年6月6日 金星の太陽面通過
(アストロアーツ)

 こんなときに台風が接近するなんて・・・

*****

韓国経済がピンチ! 助けて日本!<´;ω;`>
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 だから新聞とかテレビとかによれば韓国経済は絶好調なんだってば。
 家計負債が千兆KRWあろうが成長率は4%あるんでしょ。
 4%の成長率なんてうらやましいわ。

韓国で新日鉄提訴へ…第2次大戦中の強制連行の請求権、韓国最高裁判決受け
(理性全壊の雑記帳さん経由)

46 名無しさん@13周年 2012/06/04(月) 21:31:10.76 ID:aefMM7z40
ちょっと、待て
こいつらってホントに「日韓基本条約」を国から教えられてないの?
韓国内で、どういう経緯で今現在
韓国が日本と国交を結んでるかを疑問に思う人間はいないのか?

 線路とか川とか、危険なとこには近づかない方がいいですね。
 列車に撥ねられたり川で溺れたりした人は気の毒ですが。
 あと殴られた新日鉄はこのまま黙るとも思えませんが。

【国際】 大気汚染で年3200人が死亡する香港・・・25%が移民を希望
(理性全壊の雑記帳さん経由)

3:名無しさん@13周年:2012/06/04(月) 08:54:02.34 ID:WqHNI8IO0
大気汚染とかwww70年代かよwwwww

 だよね。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/

ポチッとよろしく!

2012年6月 4日 (月)

6/6は金星の太陽面通過ですよ

775年に宇宙から強放射線か
(NHK NEWSWEB)

 奈良時代に超新星爆発の余波ですかね。

千葉県大原漁港に大量のイワシが打ち上げられる! 地元の人「港はイワシで一杯。すごい臭いがしてる」
(痛いニュース)

84 : ベンガルヤマネコ(兵庫県):2012/06/04(月) 16:38:03.39 ID:cbuKoL1J0
349 名前:M7.74(チベット自治区) :2012/06/04(月) 16:22:02.36 ID:QWW+EwEb0

    関東大震災等で発生した前兆現象
    http://www.namazu119.net/zenchou.html
    当日地震直前(10~12時)
    11時頃から磯子近くの中村川にイワシの大群現れ、虫取り網でいくらでもとれていた。
    横浜大岡川でも同様イワシの大群現れた。


119 : ベンガルヤマネコ(兵庫県):2012/06/04(月) 17:00:09.36 ID:cbuKoL1J0
茨城でもイワシが一帯に打ちあがってるらしい
ttp://twitter.com/Omamety/status/209187613842747393/photo/1

 余計なこと言いたくないけど、気味が悪いな。

*****

 部分月食は曇りで見えませんでした。

ポチッとよろしく!

2012年6月 3日 (日)

月曜日(6/4)は部分月食

【特集】2012年6月4日部分月食
(アストロアーツ)

 月曜日(6/4)は部分月食です。

【特集】2012年6月6日金星の太陽面通過
(アストロアーツ)

 水曜日(6/6)は金星の日面通過です。

◆天の川銀河とアンドロメダ銀河は40億年後に衝突
HubbleSite - NewsCenter - NASA's Hubble Shows Milky Way is Destined for Head-on Collision with Andromeda Galaxy (05/31/2012) - Introduction
(星が好きな人のための新着情報さん経由)(*1)

 壮大な時間だな。

“20年後実現の技術”コンテスト

 米国で日本企業が主催のコンテスト。

【韓国経済】韓国の輸出、3カ月連続で減少
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*2)

 韓国経済は20年後には日本を抜くんだから、問題ない。

自民党、ニコ生で12時間テレビを放送 副総裁と元幹事長のトーク 政調会長代理のギターライブなど
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 野党気分満喫。

7月、解散総選挙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! JNSC「ミンスにお灸の時間だー」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 今年でも来年でもどうでもええわ。
 多分2009年と同じところに投票するわ。

菅前首相「原発なしでも気持ちがあれば何とかなる」
(移譲記章さん経由)(*3)

 誰だよこいつを人前に出しているのは。
 誰だよこいつに喋らせているのは。
 出して喋らせているのは、何かの罰ゲームでやっているのか?

*****

 今週のモーレツ宇宙海賊は#22 海賊狩り。
 このシリーズでは茉莉香が次の部長かあ。
 何だこの展開は。

*****

(*1) 星が好きな人のための新着情報 → http://news.local-group.jp/
(*2) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*3) 移譲記章 → http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

2012年6月 2日 (土)

It's 民主党

◆【NHKラジオ第1】関西発ラジオ深夜便
<アジアリポート> 
(6/2: 0時台)
○インドネシア・ジャカルタ 真知子リニクスナエニ

 バリ島に移動ペットサロン登場、大人気に。
 市役所で毎週火曜日はノーライスday。米が足りないんだとか。
 インドネシアで4月~5月に全国統一卒業試験。最近の子供は本を読まないので国語の試験ががが。日本と同じだな・・・
 全国統一時間を10月に導入。インドネシアには西部・中部・東部の3つの時間帯があります。経済の活性化が目的。国民のみなさんが混乱するかもしれないのが気がかり。

○中国・大連 柴田 保

 大連は今はアカシアが見ごろ。
 中国の屋台でもたこ焼きとかおでんとかが増加中。
 旅順の山からだと黄海の黄と渤海の青がくっきりと境になって見えてきれいだそうです。
 季節の良い5月6月は結婚シーズン。新郎新婦がリムジン、爆竹大サービス。中国人は派手なのが好きですね。八が好きな中国人、結婚式の開始が11:08とか11:18とかなんだとか。あと中国人は赤が好きなのは知っている人も多いかな。豆知識として新郎新婦へのプレゼントに梨と置時計はダメ。それぞれ音が離と終に通じるとかで。

*****

筒井副大臣「機密のはんこのない文書は中国人スパイに渡した^^v」
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 行為も馬鹿馬鹿しいが、この説明で何とかなると思った頭の中身も問題。
 It's 民主党。

【速報】民主党の大臣が、問題の「中国人スパイ」と仲良くホテルで会食していた事が発覚!
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 It's 民主党。

平成24年富士総合火力演習・そうかえんの応募方法について -陸上自衛隊
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 行きたいな~

日本「むかつく展示物が多いので職員の派遣はしません」 韓国万博ジャパンデー式典
(移譲記章さん経由)(*2)

 外務省にしては意外とまともな反応。

【愛国】 尖閣諸島購入費の募金 ついに10億円の大台を超える
(移譲記章さん経由)

 案外とすごいことに。

【ナマポ】からくりを知った庶民が「俺にもよこせ!」「額を増やせ!」「ミヤネ屋を見た!」と殺到
(移譲記章さん経由)

 そうなるよなあ。
 で、自治体が拒めなかったら、次は予算が足りなくなるんだな。
 これで自治体機能低下とか増税になったら、今度は納税者が怒り出すんだ。
 わかります。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) 移譲記章 → http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

2012年6月 1日 (金)

【宇宙戦艦ヤマト2199】第二章EDは「美しい地球を知る者よ」です

◆【宇宙戦艦ヤマト2199】第二章エンディングテーマタイトルが決定!!

 「美しい地球を知る者よ」になりました。
 歌手は美郷あきさん。
 毎章EDが変わるのでしょうか?

*****

◆【NHKラジオ第1】ラジオ深夜便 ワールドネットワーク
(6/1:0時台、ドイツ・ツッチング レナー順子)

 ドイツからの話題はさほど。
 ドイツの航空会社のCAに聞いた話。
 ドイツで洗剤やスティック型糊を発明した企業の話。
 ぼちぼち。

*****

米国、サムスンとLGには関税をかけることを決定!
(移譲記章さん経由)(*1)

 米韓FTAとは何だったのか。

人間がゾンビ化する入浴剤、欧米に出回る 街にゾンビがあふれる可能性大
(移譲記章さん経由)

 ようこそリアルバイオハザードの世界へ!

*****

(*1)移譲記章 → http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.