2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【宇宙戦艦ヤマト2199】第二章EDは「美しい地球を知る者よ」です | トップページ | 月曜日(6/4)は部分月食 »

2012年6月 2日 (土)

It's 民主党

◆【NHKラジオ第1】関西発ラジオ深夜便
<アジアリポート> 
(6/2: 0時台)
○インドネシア・ジャカルタ 真知子リニクスナエニ

 バリ島に移動ペットサロン登場、大人気に。
 市役所で毎週火曜日はノーライスday。米が足りないんだとか。
 インドネシアで4月~5月に全国統一卒業試験。最近の子供は本を読まないので国語の試験ががが。日本と同じだな・・・
 全国統一時間を10月に導入。インドネシアには西部・中部・東部の3つの時間帯があります。経済の活性化が目的。国民のみなさんが混乱するかもしれないのが気がかり。

○中国・大連 柴田 保

 大連は今はアカシアが見ごろ。
 中国の屋台でもたこ焼きとかおでんとかが増加中。
 旅順の山からだと黄海の黄と渤海の青がくっきりと境になって見えてきれいだそうです。
 季節の良い5月6月は結婚シーズン。新郎新婦がリムジン、爆竹大サービス。中国人は派手なのが好きですね。八が好きな中国人、結婚式の開始が11:08とか11:18とかなんだとか。あと中国人は赤が好きなのは知っている人も多いかな。豆知識として新郎新婦へのプレゼントに梨と置時計はダメ。それぞれ音が離と終に通じるとかで。

*****

筒井副大臣「機密のはんこのない文書は中国人スパイに渡した^^v」
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 行為も馬鹿馬鹿しいが、この説明で何とかなると思った頭の中身も問題。
 It's 民主党。

【速報】民主党の大臣が、問題の「中国人スパイ」と仲良くホテルで会食していた事が発覚!
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 It's 民主党。

平成24年富士総合火力演習・そうかえんの応募方法について -陸上自衛隊
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 行きたいな~

日本「むかつく展示物が多いので職員の派遣はしません」 韓国万博ジャパンデー式典
(移譲記章さん経由)(*2)

 外務省にしては意外とまともな反応。

【愛国】 尖閣諸島購入費の募金 ついに10億円の大台を超える
(移譲記章さん経由)

 案外とすごいことに。

【ナマポ】からくりを知った庶民が「俺にもよこせ!」「額を増やせ!」「ミヤネ屋を見た!」と殺到
(移譲記章さん経由)

 そうなるよなあ。
 で、自治体が拒めなかったら、次は予算が足りなくなるんだな。
 これで自治体機能低下とか増税になったら、今度は納税者が怒り出すんだ。
 わかります。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳 → http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) 移譲記章 → http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

« 【宇宙戦艦ヤマト2199】第二章EDは「美しい地球を知る者よ」です | トップページ | 月曜日(6/4)は部分月食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/54855856

この記事へのトラックバック一覧です: It's 民主党:

« 【宇宙戦艦ヤマト2199】第二章EDは「美しい地球を知る者よ」です | トップページ | 月曜日(6/4)は部分月食 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.