2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 【NHKラジオ第1】ワールドネットワークはアメリカ、ロサンゼルス | トップページ | 違法ダウンロード罰則化の人の願いは叶えられないっぽいよ »

2012年6月23日 (土)

ガミラスの宣伝相に長門有希ですと

◆【宇宙戦艦ヤマト2199】キャラクター更新
<ヴォル・ヤレトラー 、ミーゼラ・セレステラ を更新しました。>
(公式: http://yamato2199.net/
Yamato_g_ms
(公式より抜粋)
ミーゼラ・セレステラ CV:茅原実里
大ガミラス帝星情報宣伝相。
惑星ジュレス出身。
デスラーの信任は厚く、情報機関を統轄すると同時に国家宣伝と国民啓発を担う一方で、側近として各方面軍の報告をデスラーに上げるパイプ役も彼女が担っている。

 ガミラスの女性幹部来ました。
 ドイツのゲッベルスに相当する感じです。
 声はハルヒの長門有希。
 地球側がやばそうな気がしてきました(^^;

「日の丸は国旗として定着していない」と川崎市で市民団体が市議会での国旗掲揚に抗議活動
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

 アルカニダの使い魔に魔法をかけられた人々なんだろうけど。
 ソビエトの魔法使いの弟子より程度が低いなあ。
 しかし、アルカニダの使い魔自身が信じてないような冗談を真顔で主張するのは大変よね。
 魔法をかけられている人に対しては、人類としては他人の嫌がることをしてはいけませんと諭したい。
 また、扶桑の人にはこういった頭のネジがどっかいった連中の話にほいほい引っ掛かるのは人類として恥だ、と言っておきますわ。

砂を噛むような無力感と、それでも2012年が「始まり」の年になる直感について
(TBNさん経由)(*2)

「違法ダウンロード刑罰化への津田大介氏の国会参考人発言を書き起こしました」
http://www.akiyan.com/blog/archives/2012/06/tsuda-daisuke-view-for-illegal-download.html

 津田大介さんのコメントに以下のものがあります。

 そもそも日本が一番CDが売れてたというのは1998年で、そのときにCDが6000億ですから。6000億がピークでどんどん下がってきていて、今2500億まで下がっているわけですね。非常にそういう意味では深刻な状況というのがわかるのですが、ただそれ以上の、今までかつて売ったことも無い、CDをそこまで売ったことも無い、6000億がピークであったのに、それ以上の6800億というものが、違法ダウンロードによって、損失が出てきているということ自体が、そもそも数字としては僕は余りにもバーチャル過ぎるのではないのかな、というふうに思いますし、そういったある種偏った調査結果に基づいてですね、こういった国会で、その偏った調査結果に関して、これってどうなのと、チェックして、その中で慎重に議論してやっていきましょうよ、というのが国会の役割だと僕は思っているので、それがチェック無しに進んでいくということには、非常にちょっと残念な部分があります。

 とはいうものの、今回の刑事罰化で、じゃあ音楽業界が、CDがたくさん売れるようになるかと言ったら、多分ならないです。下がっていくと思います。

 これは経済的効果はあったんですけど、音楽家の問題って、これちょっと違うのは、当然、刑事罰になったらみんな萎縮します。ただ、音楽をダウンロードするユーザーはまず総会屋ではないということと、プラスですね、結局萎縮することは同じなんですよね。萎縮したら何をやるのかというと、買わなくなるだけなんですよね、単純に。

 法律が施行されたら二つの方向性が考えられますね。
 上記のように音楽業界自体が副作用で死んでしまうこと。
 もう一つは誰も守らなくて有耶無耶になること。
 後者は法治国家としては困ったことなんですが、日本的ではあります。

ペーパーレス時代になぜ三菱鉛筆は最高益か
(TBNさん経由)

 日本のメーカーは100円から500円くらいの中価格帯に強い。

 08年のリーマンショックでは、筆記具メーカーを「経費削減」というショックが襲った。この結果、「備品」としての大量購入は減った。だが筆記具なしに仕事はできない。
「会社の備品なら文句はいわないが、自腹で買うならよいものを選びたい」という嗜好から、店頭での小売販売は踏みとどまった。

 筆記具にはこだわりたいです。

"婚活疲労外来"の医師に聞く - 婚活で病気にならないために
(TBNさん経由)

「私自身は婚活というものについてよく知らなかったのですが、もともと鬱(うつ)の患者さんの中に婚活をしている方がいて、うまくいったかいかなかったかでそのときの病状に影響が出ていたんです」と小野医師。

小野医師は、「婚活は、ほかにはないような特殊な場面。一回断られるだけでも大きなダメージを受けることになる」と語る。婚活においては、年齢、学歴、年収、性格、マナー、エスコートの仕方、家族、住むところなどあらゆるところから評価される。しかも、婚活ではどうして相手から断られたかがわからない。理由を伝えないのは相手のことを思ってのことなのだが、それが分からないだけに、あらゆる点、全人格を否定されたような気持ちになってしまうのだという。

婚活疲労で不調におちいってしまうのは、きまじめな人や余裕がない人に多いそうだ。

 普通は断られたらへこみますからね。
 ネットで見ると精神的に突き抜けた方もおられるようですが。
 さて。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳: http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/
(*2) TBN: http://tbn17.com/

ポチッとよろしく!

« 【NHKラジオ第1】ワールドネットワークはアメリカ、ロサンゼルス | トップページ | 違法ダウンロード罰則化の人の願いは叶えられないっぽいよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/55030381

この記事へのトラックバック一覧です: ガミラスの宣伝相に長門有希ですと:

« 【NHKラジオ第1】ワールドネットワークはアメリカ、ロサンゼルス | トップページ | 違法ダウンロード罰則化の人の願いは叶えられないっぽいよ »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.