2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 「日本人は、なぜ世界一押しが弱いのか?」(齋藤孝) | トップページ | 「マスコミはねつ造し差別する」とNHKの放送で認定 »

2012年7月 3日 (火)

YRAラジオヤマト 第八回 配信開始!

◆【宇宙戦艦ヤマト2199】YRAラジオヤマト
第八回 配信開始!(7/2)

 岬百合亜とアナライザーがパーソナリティーをつとめるインターネットラジオ。
 本編でも岬百合亜が艦内ラジオをやるらしいのですが・・・いつからだろう。
 ふにゃふにゃな番組だけどまあインターネットラジオだし。

音泉: http://www.onsen.ag/

 そういえば第三章DVD/BDの予約が始まりましたね。
・第7話「太陽圏に別れを告げて」 家族との通信の回。
・第8話「星に願いを」 デスラー総統のガス生命体の回。
・第9話「時計仕掛けの虜囚」 ガミラスの捕虜はアンドロイドに変更になるの?
・第10話「大宇宙の墓場」 モチーフはサルガッソーか。ここでガミラスと接触か?
 楽しみなことです。

盧武鉉大統領「日本を韓米共通の仮想敵国に規定しよう!」 米国防長官「(´・Д・`)」
(理性全壊の雑記帳さん経由)(*1)

21 : シャルトリュー(埼玉県):2012/07/02(月) 17:48:22.19 ID:l3MrMXMkP
盧武鉉は日本で言えば鳩山だな

 きっと仮想敵国というのがどんなのか知らなかったんだよ。
 その時の米国高官の顔が見ものだわ。
 ノムたんは記憶に残る大統領だよね、ほんとに。

上祐氏、「反原発デモ」の本気度を疑う 「サリン」のたとえ話に理解と批判
(niftyニュース)

 反原発デモの人たちもオウムの人たちも同じだよ。
 デモで止めるのもテロで止めるのも、手続きを無視しているんだってば。
 アニメやドラマじゃないんだから、誰かの勝手な思いや暴発で止めたらシステム自体が成り立たない。
 自分以外の人は何も考えていないから自分が手続きをすっ飛ばして動かしてやるんだ、なんて冗談じゃない。

大飯原発の再稼働について、現場で起きていた本当のこと。
警察の人や機動隊の人たちは無表情だ。本当に無表情だ。この人たちは、正義も思想も何も持っていない。ただ「仕事」としてやってきているだけ。

 この書き込みを見てがっくり来た。
 自分以外の人たちは何も考えてないんだ、と本気で信じている様子が手に取るようにわかる。
 「彼」に忠告するとすれば、他人は自分を映す鏡であるということ。
 警察や機動隊の人が正義も思想も持っていないと感じたとすれば、あなたがまさにそうなのかもしれない、と自省した方がいいだろう。

 もう一度言うけど、手続きを無視するならデモもテロも同一平面状にある。
 それがわからないなら勝手にするがいい。

*****

(*1) 理性全壊の雑記帳: http://d.hatena.ne.jp/riseizenkai/

ポチッとよろしく!

« 「日本人は、なぜ世界一押しが弱いのか?」(齋藤孝) | トップページ | 「マスコミはねつ造し差別する」とNHKの放送で認定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/55114023

この記事へのトラックバック一覧です: YRAラジオヤマト 第八回 配信開始!:

« 「日本人は、なぜ世界一押しが弱いのか?」(齋藤孝) | トップページ | 「マスコミはねつ造し差別する」とNHKの放送で認定 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.