2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 根性焼きと被害者が退学勧告と仙台と甲子園どうなる? | トップページ | 今日は少なめ »

2012年8月 7日 (火)

「ソードアートオンライン 003、004 フェアリーダンス」(川原礫)

 第1巻でゲームクリアしてしまって、第2巻は外伝なんでどうすんのかと思ったら、実はある陰謀によりヒロインがログイン状態のままで現実世界に復帰できてなかったと。
 主人公は、仮想世界どころか現実世界でも囚われている、お姫様を救う戦いに身を投じるのであった。

 真のラストは第1巻ではなく第4巻だったんですね。
 これは面白かったです。
 それにしてもいろんな要素詰め込みまくっていますね。

 オンラインでやってた時は全く知りませんでした。
 作品について一言ある人がたくさんいるらしいですが、ここまで面白ければそれは瑣末なことではないかと思いますよ。

 ファンタジーですねえ。
 最初がボーイミーツガール、そしてヒロイックサーガ。
 作者あとがきじゃないですが、もう一度MMORPGがしたくなったの。

1102829249 1102904992

ポチッとよろしく!

« 根性焼きと被害者が退学勧告と仙台と甲子園どうなる? | トップページ | 今日は少なめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/55373717

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソードアートオンライン 003、004 フェアリーダンス」(川原礫):

« 根性焼きと被害者が退学勧告と仙台と甲子園どうなる? | トップページ | 今日は少なめ »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.