2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ドラクエは興味だけはあるんだけどね | トップページ | 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#35 »

2012年8月10日 (金)

原爆と米国と南京と中国と数字合わせ

赤旗「マスコミが増税に賛同しすぎ怖い」
(移譲記章さん経由)(*1)

 第一列(政府)と第五列(マスコミ)がタッグを組んでいるのですが。
 赤い魔族に苦笑されるとはレベルが低い。

韓国大統領、竹島上陸へ=史上初、きょう計画―関係悪化は必至
(移譲記章さん経由)
韓国大統領 竹島を訪問
竹島訪問で日韓財務対話延期へ
米政府は「自制を望む」
玄葉外相 韓国大使呼び抗議
武藤大使“韓国側から返事なし”
(NHK)

 やっちまった感、満載。

なぜアメリカは「原爆投下は正しい」と言い張るのか (1/3)
なぜアメリカは「原爆投下は正しい」と言い張るのか (2/3)
なぜアメリカは「原爆投下は正しい」と言い張るのか (3/3)
(Business Media 誠)

 南京の犠牲者数が増えるのは中国だけの都合じゃなくて米国の都合でもあると。
 何故米国がそんなにまでして日本を悪にしたがるのか。
 自分に自身がないんだよ。
 どんなに原爆を落としたのは正義のためだと宣伝しても、思い込みたくても、心の底では怯えている。
 すなわち原爆を落としたのは悪だと自認しているようなもの。
 この構図は中国にもあてはまる。

 だから、かの国の人々は日本を悪としなければ自分が許されないほどの悪であると、心の中では怖がっているのだ。
 ということにしておきましょうか。

【DQ10】めちゃくちゃ面白いよドラクエ
(∋まむるのしっぽ∈)
ドラクエ10のインタビューで「クロスゲート」の話題
(うさぎ紳士のコンチェルトゲート日記)

 クロスゲートをやっていた人ならわかります。
 ドラゴンクエストXはクロスゲート親和的です。
 あの過疎ゲームに人数が来たら面白いのにと思っていたら、こうなりました。
 というか、堀井さんがクロスゲート遊んでいるなんて知らなかったわ。

*****

(*1) 移譲記章: http://abnormal.sakura.ne.jp/

ポチッとよろしく!

« ドラクエは興味だけはあるんだけどね | トップページ | 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#35 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/55394563

この記事へのトラックバック一覧です: 原爆と米国と南京と中国と数字合わせ:

« ドラクエは興味だけはあるんだけどね | トップページ | 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#35 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.