2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« リアル義和団の乱 | トップページ | やっと夏の終わりを感じられるようになった »

2012年9月19日 (水)

日清戦争の前も清国は日本をなめきってましたが何か。

【速報】 日本人2人が魚釣島に上陸!!!!!!!! 最高の展開きたあああああああああああああああああ
(理性全壊の雑記帳さん経由)

2 : エジプシャン・マウ(新潟県) 2012/09/18(火) 10:53:22.02 ID:nOsip6B80
火に油を注ぐなよ

 加油!

【吉報】 日本企業 「中国やべーよ。インド行こうぜ、インドに」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 中国に行ったらこうなるって前々から言われていたのに。
 ばか。
 とはいえインドもインドで問題山積なんだが?

兵庫県川西市 いじめで自殺した生徒の校長、両親に 「自殺ではなく不慮の事故にできないか?」 と打診していたことが判明
(移譲記章さん経由)

 下種。

NEC「退職しないとシリアに行ってもらうよ」
(移譲記章さん経由)

 下種。

<iPS細胞>日米で新たに特許成立
(移譲記章さん経由)

 Tさんお元気ですか?

【中国問題】 中国軍少将 「日本の自衛隊は、中国軍の相手ではない」「尖閣に自衛隊派遣するなら、相応の措置を取る」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

中国政策科学研究会国家安全政策委員の彭光謙副書記長(人民解放軍少将)が語った旨を朝鮮日報が18日、報じた。

 (ヒント)
 主流な部局ではありません。
 尹少将が言うなら参考するに値するけど。
 あとソースが朝鮮日報・・・

その上、1884年(明治17年、光緒10年)の甲申政変(日清の駐留軍が武力衝突)、1886年(明治19年、光緒12年)の北洋艦隊(最新鋭艦「定遠」と「鎮遠」等)来航時の長崎事件など、清と交戦する可能性もあった。ただし当時、日清間の戦争は、海軍力で優位にある大国の清が日本に侵攻するとの想定で考えられていた(1885年(明治18年光緒11年)に就役した清の「定遠」は、同型艦「鎮遠」とともに当時、世界最大級の30.5cm砲を4門そなえ、装甲の分厚い東洋一の堅艦であり、日本海軍にとって化け物のような巨大戦艦であった)。
(Wiki)

 長崎事件(明治19=1886)を例にとるが、日清戦争(明治27=1894)に勝つまではどう考えても清国(中華人民共和国の2代前の王朝)の方が強いってみんな思ってたのよ。

« リアル義和団の乱 | トップページ | やっと夏の終わりを感じられるようになった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/55693504

この記事へのトラックバック一覧です: 日清戦争の前も清国は日本をなめきってましたが何か。:

« リアル義和団の乱 | トップページ | やっと夏の終わりを感じられるようになった »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.