2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« マヤ文明におけるマスメディア問題と教科書問題 | トップページ | コピミズム教会を日本でも作りたい。本邦だとコピミズム神社か。 »

2012年9月22日 (土)

中国は日本にちょっかい出している暇があるのだろうか?

中国経済は破綻するか(極東ブログ)

 「中国経済が破綻するというのは中国嫌いの言説に過ぎない」という人がいるけど、中国がどうのこうのじゃなくて、なんで中国はリーマンショックを乗り切れたのか、というところに思い至ればよろしい。
 要するにどこの国でも問題の先送りが実施されたということです。
 宿題をうまく片付けたんじゃなくて、宿題の締め切りがない振りをしていただけ。

<リーマンショック前>
欧米「日本って宿題片付けられない人なの?」
日本「・・・」
<リーマンショック>
欧米「うわ、俺ら宿題残ってたのか?」
日本「・・・なんか宿題が増えたぞ。ハア・・・」
中国「日米欧は宿題残ってるのか。大変だな、ププッ」
<今ここ>
中国「ねえ、俺らって宿題あったんじゃないか?」

米国国防総省、次に尖閣へ中国が手を出せば軍事介入すると中国首脳に正式通知
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 ジャイアン登場。

韓国・李明博大統領、不正疑惑で捜査されることに
(理性全壊の雑記帳さん経由)

 風物ですね。

生徒自殺の高校 教師が不適切発言 (NHK)

 先生ってこんなもんだったっけ?
 こんなに赤くて反日で自己保身だったっけ?

20120922

 赤くて反日なら新聞テレビと一緒だし、教師も第5列に分類されるべきか。

« マヤ文明におけるマスメディア問題と教科書問題 | トップページ | コピミズム教会を日本でも作りたい。本邦だとコピミズム神社か。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/55715505

この記事へのトラックバック一覧です: 中国は日本にちょっかい出している暇があるのだろうか?:

« マヤ文明におけるマスメディア問題と教科書問題 | トップページ | コピミズム教会を日本でも作りたい。本邦だとコピミズム神社か。 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.