2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« チャイナドレスは漢服じゃないってばさ | トップページ | エヴァQを見てきました »

2012年11月17日 (土)

しかし世界はカオスだな、今さらながら

東京新聞「解散して信を問うのが筋」 野田「するよ16日に」 東京新聞「首相暴走!捨て身解散」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

第5列は発行部数が稼げれば何でもいいんだなあ。

【吉報】韓国訪問の日本人観光客 前年比二割減 領土問題などが要因
(移譲記章さん経由)

誤差の範囲だな。
意外と影響ないのか。

学校の”土曜日授業”が再開、子供&教師からは「疲れとれねぇえよ」との声
(移譲記章さん経由)

過去100年以上それでやってたんだけどな。

中国人 「なんで中国にもあるサムゲタンが韓国料理扱いされてるんだ!?またパクられたか・・・」
(無駄な領域リサイクルさん経由)

アニメの騒動から意外な展開を見せています。
ここはがんばれCN。

Wii U発売直前、ニューヨークでは行列が発生(あるふぁ)

これは買うべきか。

日本は中国人労働者のために門戸を開くべき!!―ニューヨークタイムズ(はうわ)

NTも第5列だから売れれば事実はどうでもいいからなあ。

日本ブームに沸くロシア…20代女性「日本のものなら何でも好き!」 日本式ダイエットなるものも(はうわ)

ロシアか・・・

ダライ・ラマが釣魚島ではなく「尖閣諸島」…中国政府が猛非難!!(はうわ)

面白い側面支援。

日本に留学した黒人 「差別なんて全く無かったよ。日本が外人差別の激しい国だなんて迷信さ」(コピペ情報局)

日本人にとって外人は全部一緒。
だから黒人も白人もアラブも全部並列。
日本人は白人だろうが黒人だろうが同級とみなすの。

そりゃ白人にとったら自分を一級国の人間扱いしないから差別なんだろうな。
何故日本人は白人を自分たちの上級であるように振舞わないのか。
何故白人を日本人と同級で扱うのか。
それは差別だ。
と。

これは清・朝鮮(以下、清国等)にも言えるのであって。
彼らはこう思うのだろう。
何故日本人は清国等を上級として扱わないのか。
それは差別だ。
と。

福沢翁が語ったのは、
清国等は日本人を下級として見なしているので、
日本においてはやりたい放題、
自らを日本で高めるなんてこれっぽっちも想像できない。
清国等を日本人と同等に扱うのは、
彼らにとっての差別だったの。

福沢翁のやるべきことは、
清国等に日本人と同級であることを理解させることだっただろうが。
どちらにしろ難儀だったろうな。

« チャイナドレスは漢服じゃないってばさ | トップページ | エヴァQを見てきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/56131901

この記事へのトラックバック一覧です: しかし世界はカオスだな、今さらながら:

« チャイナドレスは漢服じゃないってばさ | トップページ | エヴァQを見てきました »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.