2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 日本とフィンランド | トップページ | 日本のマスメディアは確かにだめだが、世界中でまともなところは、やはりない。 »

2012年11月 3日 (土)

劇場ではエヴァの宣伝をやってた

「ヤマト音楽団 大式典2012」イベント内容のお知らせ(公式)

■第二部 第11話「いつか見た世界」先行上映
第11話冒頭では「宇宙の狼」ドメル将軍の率いるガミラス艦隊とある宇宙艦隊との戦闘シーンで幕を開けます。

とある宇宙艦隊って・・・

20121103 (公式より抜粋)

やっぱりこいつらか!

【尖閣攻防】中国の士気凋落、海洋監視船の志望者ゼロ…日本の自衛官『国のために死ねる』、中国軍人『自分が犠牲になる気ない』
(理性全壊の雑記帳さん経由)

記事だからここまで極端な話ではないんだろうけど。
愛国教育を信じている漢人もそれなりにいるだろうし。
満州民族の清国ではなく曲がりなりにも漢民族のPROCなんだけど。
共産党が満州王族貴族みたいに思われているのかな。

中国がハトの飛行を禁止、反政府活動に使用される可能性があるため
(移譲記章さん経由)

既にギャグの領域。

「自民党の無駄遣いをやめさせよう!」→会計検査院、民主政権の異常な無駄遣いに激怒w
(理性全壊の雑記帳さん経由)

もうさ。
民主党議員はさ。
沖縄県の尖閣諸島に棒を立ててさ。
そこで磔にして晒したらいいと思うよ。

「尖閣」共同管理へ定期協議要求 対日工作トップに習近平氏指名 中国が方針
(移譲記章さん経由)

沖縄・尖閣諸島で騒ぐのは単なる北京政府のジャブなんだよな。
それで右往左往している我が邦の閣僚官僚がレベル低くて泣けるわ。

マクドナルド田社長「レジのメニューを撤廃したのはセット商品を売りたいからじゃない!お客様のために提供時間を早めるためだ!そもそもメニューあるのは日本だけ。グローバルスタンダードに合わせろ!」
(移譲記章さん経由)

グローバルスタンダードって、客への利便性を犠牲にするという発想ですよね、この場合。
客への親切さを犠牲にすれば、当然回帰客は減りますわね。
ヘビーユーザーのみ来ればいい、新規さんはお断りっていうのならそれもありかもしれませんが。
まあ、経営側の想定と消費側の行動はリンクしないんだけどね。

野田首相、国会の答弁で「困難を伴うこと、こと、こと…」と呂律が回らず あれ、この症状って…
(移譲記章さん経由)

小渕さんの時と同じか。
総理大臣は激務だからな。
野田さんが倒れたら誰が臨時首相になるんだっけ?

音楽業界 「DL刑罰化したのにCD買う人が増えない!助けて!」
(無駄な領域リサイクルさん経由)

ダウンロード罰則化なんかしてもCD売り上げは伸びないし業界のパイを削るだけだから自殺行為だ、と専門家が散々忠告したのだから。
はい、自業自得。
あとは、良いものを育てて適切に売るという、本来の姿勢に戻ればいいと思うよ。

*****

まどマギ後編もう一度見てきました。
ポストカード(杏子)ももらったし。
エヴァの宣伝も見れたし。

« 日本とフィンランド | トップページ | 日本のマスメディアは確かにだめだが、世界中でまともなところは、やはりない。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/56032561

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場ではエヴァの宣伝をやってた:

« 日本とフィンランド | トップページ | 日本のマスメディアは確かにだめだが、世界中でまともなところは、やはりない。 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.