2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 西宮神社開門神事 | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】第四章「銀河辺境の攻防」みてきました »

2013年1月11日 (金)

【宇宙戦艦ヤマト2199】4月からTV放映、そして第五章

明日から宇宙戦艦ヤマト2199第四章のイベント上映が始まるので楽しみです。
今回も初日初回を狙います。

◆【宇宙戦艦ヤマト2199】『宇宙戦艦ヤマト2199』2013年4月よりMBS・TBS系全国ネットにてTV放送決定!!(公式)

4月からMBS・TBS系列全国ネットの日曜午後5時で放映だそうです。
初代のよみうり系列じゃなかったんだ。
若い世代を狙っていますね。
4月からで日曜日というと、4月7日ですか。
第一章イベント上映初日だった去年も4月7日。
4月7日は戦艦大和が沈んだ日です。
なかなか。

でもイベント上映が明日で第四章だから、TV放映開始は秋だと思ってました。
スタッフが忙しくならなきゃいいんですが。

◆【宇宙戦艦ヤマト2199】『宇宙戦艦ヤマト2199』第五章「望郷の銀河間空間」4月13日よりイベント上映開始!!! 第5巻劇場限定版Blu-ray Disc先行販売実施決定!!(公式)

おそらくTVシリーズ第1話の次の土曜日になるかと。
今のところ3ヶ月のペースなんですね。

『宇宙戦艦ヤマト2199』第五章「望郷の銀河間空間」を収録した第5巻 Blu-ray&DVD 5月28日一般発売!!(公式)

密林で第15話~第18話が出ているのですが。
掲示しますが、見たくない人のために一応文字色反転させておきます。

<ここから>
■第15話「帰還限界点」
ドメルの執拗な攻撃に疲弊していくヤマトクルー達。艦内では[ヤマト計画]の実現性に疑問の声も出始めていた。
ガミラスの威力偵察をかわすべくワープしたヤマトだが、ワープアウトした宙域にはドガミラス大艦隊が。それこそが知将ドメルの策略だった。
■第16話「未来への選択」
危機を脱したヤマト。補給のために立ち寄った惑星ビーメラは地球に近い環境を有しており、人類移住に適した星だった。
古代たちが惑星調査に向かう間に、[ヤマト計画]の実現性に疑いを持つ一派がついに反乱を起こす。命を狙われた沖田・真田の運命は…。
■第17話「眠れる過去 刻まれた言葉」
ビーメラ星に残された遺跡。古代はそこから重要な情報を持ち帰っていた。滅びた文明の残した亜空間ゲートを活用することにより、一気に数万光年の大跳躍が可能になるというのだ。古代、真田、森雪はゲートを再起動させるべくシステム衛星に乗り込むのだが…。
■第18話「バラン星突破作戦」
ビーメラ星に亜空間ゲートを使いバラン星へとたどり着いたヤマト。そこには1万隻に及ぶガミラスの大艦隊が集結していた。
だが大マゼラン銀河到達には、バラン星のゲートを通過しなければならない。沖田は死中に活を見出すべくガミラス艦隊を強行突破する策に出る。

<ここまで>

なんかてんこ盛りです。

◆【宇宙戦艦ヤマト2199】「たっぷりヤマトークナイト・第四章」開催決定!庵野秀明氏が登場!!(公式)

東京はいいなあ。

*****

◆【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~
第45回放送は1月10日配信開始です。

今回は隊長+ペリーヌ。
りえさんとみゆきちのベテランコンビ。
りえさん結婚おめでとう!

ちなみに次々回からはリーネ+エイラ。
謎コンビだ。

音泉:http://www.onsen.ag/

*****

◆【ビビッドレッド・オペレーション】(公式

木曜日深夜から放送が始まりました。
インターネットラジオでもやっています。
第1話見ましたが、そう来たか。
高村監督の世界は可愛いですが、死者が多すぎる気がします・・・

*****

中国 「韓国クン! タッグを組んで、一緒に日本と戦おう」(はうわ)

あ、勝った。

薬のネット販売 事実上解禁・反応は(NHK)

よほどのことがなければ高裁の判決は最高裁でひっくり返らない。
そして、今回のは薬事法にインターネットだめって書いてないからいいじゃん、というくらいのもの。
法律に書いてないことは行政側が規制できないから裁判的にはそうだねって感じ。

ただ、法律に書いてないことは何やってもいいんだ、という人とはあんまり友達になりたくないんだな。

« 西宮神社開門神事 | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】第四章「銀河辺境の攻防」みてきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/56519265

この記事へのトラックバック一覧です: 【宇宙戦艦ヤマト2199】4月からTV放映、そして第五章:

« 西宮神社開門神事 | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】第四章「銀河辺境の攻防」みてきました »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.