2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 三連休だったんだ | トップページ | クルム伊達選手全豪で最年長勝利 »

2013年1月14日 (月)

デススターの建設費用よく計算したなあ

【尖閣問題】 人民解放軍少将 「いったん日本との戦争になれば、わが人民解放軍は一気呵成に勝ちに行く。日本よ、何するものぞだ」(はうわ)

この羅援少将はそろそろ口だけ番長を襲名してもいいかな。
海軍の尹少将あたりと違って責任も義務もない少将さん。
居酒屋の親父レベルの発言しかしないので、人民解放軍の動向は全く読み取れないんだけど、一般市民のレベルはわかる、と。

【7580京円】デス・スター建造、高すぎて米政府が建造却下へ(ガハろぐ)

そしてホワイトハウスは13日までに、政府の宇宙科学担当者名義で回答。「期待されるような答えではない」と冒頭に書き、デス・スター建造は現実的ではない、と却下した。理由はまず、費用。「85京ドル以上がかかるだろう。
我々は負債増額ではなく、負債減のために今、尽力しているのだ」と説明した。1兆ドル超の財政赤字を解消し、 財政再建することが最優先事項のオバマ新政権に、ケタ違いの建造費用を捻出する余裕はないというわけだ。
回答では「政府は惑星破壊を支持しない」「なぜ1人乗り宇宙戦闘機に左右されるような致命的弱点のある施設に、税金をつぎ込まなければならないのか」と、映画の内容も盛り込んで、却下理由を説明。
「デス・スターがなくとも、宇宙開発は進んでいる」とした上で、「科学、技術、工学、数学の道を志す者に、“フォース”の加護を!」と、これも映画に登場する用語を借り、キレイに締めくくっている。

おいおいホワイトハウスの方が上手だったのか。
こういうの好きです。

外国メディア「安倍首相の対中包囲網、応じるのはフィリピンとベトナムだけ」(政経ch)

外国メディア=北京日報って・・・

35 名前: ハイイロネコ(京都府):2013/01/14(月) 14:33:36.12 ID:5xnBJTlG0
まとめると

ヤベーよ対中包囲網敷かれかけてるよ
でも応じるのはフィリピンとベトナムだけに違いない
(願望、現実逃避)

中国、がんばれよ・・・

都市戸籍を取れない「農民工」の生活 成長する中国の裏側(CNN)

都市戸籍と農村戸籍の話は奥深いよね。

北京の大気汚染が過去最悪水準に、呼吸器疾患が急増(CNN)

工業化が進展したら出てくる話ですが。
日本も西暦1970年頃はひどかったね。
がんばれば何とかなるんじゃないかな(他人事)。

米フロリダでヘビ狩り競争 繁殖し過ぎて生態系に悪影響(CNN)

ニシキヘビぇ。

フランスで同性婚反対デモ、数十万人参加(CNN)

フランス大統領が進歩派なので。
いろいろファンシーな政策が出てます。
前に言った富裕層税率75%とか、この同性婚とか。
同性結婚がキリスト教に反するそうで大もめ。

ことしの天体ショー 注目は2つのすい星 (NHK)

1月3日にも書きましたが、春にパンスターズすい星、秋から冬にかけてアイソンすい星と肉眼で見ることのできそうな彗星が2つ来ます。
実際に肉眼で見ることができるくらい明るくなるかどうかは、その時になってみないとわからないのが彗星の辛さですが、見てみたいですねえ。

« 三連休だったんだ | トップページ | クルム伊達選手全豪で最年長勝利 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/56543036

この記事へのトラックバック一覧です: デススターの建設費用よく計算したなあ:

« 三連休だったんだ | トップページ | クルム伊達選手全豪で最年長勝利 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.