2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 平成25年用お年玉つき年賀はがきの当選番号 | トップページ | アフリカが世紀末状態 »

2013年1月21日 (月)

人工知能といえど習った言葉は悪い言葉でも使いたいんだよ

中国と対立するなら露朝韓と組め(田中宇の国際ニュース解説)

田中宇氏が言うように、ロシアと北朝鮮とは意外と国交正常化の芽があると思う。
韓国とは今後しばらくは良い話はないだろう。

リーマンショックをほぼ言い当てた田中氏である。
氏が言う日米の経済的没落は可能性は確かにあるし、中国の伸張も無いとは言えない。

でも、そんなにうまくいくかな?

そこら辺を勘案して読むと、これは面白いレポートかも。

【尖閣問題】中国 アメリカの尖閣発言に反発の談話!(はうわ)

談話って外相じゃなくて報道官なんですよね。
想像の一つは米中で手打ちが終わっていてポーズの談話。
一つは手打ちが終わっていない、談話して米国の興味を引くシグナル。
一つは面子を潰されたアル、抗議するアル。
なんぼなんでも最後は無いな。

IBMの人工知能「ワトソン」、隠語を覚えすぎ言葉遣いが下品に 一部メモリを消去される(コピペ情報局)

52 ハイイロネコ(チベット自治区)2013/01/21(月) 01:12:19.64 ID:saxPJc1r0
もったいないな、ガキの頃は誰だって覚えたての隠語を連呼するものだろ
そうやって周囲の反応から学んでTPOを学習していく
それなのにデータ削除なんて科学の後退を意味する

ワトソンはサイエンスゼロでも取り上げられたのですが。
ほんとに子供みたいです。

北朝鮮の実態は? グーグル会長の娘がブログで明かす(CNN)

知ってた。

「外国人が自国のお気に入り料理を紹介するスレ」海外の反応(暇は無味無臭の劇薬)

夜中に(ry

« 平成25年用お年玉つき年賀はがきの当選番号 | トップページ | アフリカが世紀末状態 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/56595429

この記事へのトラックバック一覧です: 人工知能といえど習った言葉は悪い言葉でも使いたいんだよ:

« 平成25年用お年玉つき年賀はがきの当選番号 | トップページ | アフリカが世紀末状態 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.