2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 【宇宙戦艦ヤマト2199】【ストライクウィッチーズ】インターネットラジオで配信 | トップページ | ゆるきゃらに熱を上げるにも程があろう »

2013年2月27日 (水)

フィリップ・マーロウを語ろう

宇宙戦艦ヤマト2199の第12話を見ていたら、なんとなくドメルからヤンのにおいがしてきた。
もちろんドメルの方が何倍もまじめです。
あとの2人はどう見てもビュコックとキャゼルヌだよね。
ああ、そういえばアベルトからなんとなくトリューニヒト臭が(笑)。
間違っても彼はラインハルトじゃないですね。

*****

東京新聞「安倍首相が日米同盟の強い絆は復活したと宣言したが、絆とは犬や馬等の動物を繋ぎとめる綱のこと」→東京新聞が被災地の記事に使っていた絆って・・・
(理性全壊の雑記帳さん経由)

東京はん、程度が知れますで。

米国「日本の軽自動車の税制優遇は許しがたい。こんなものがあるから我々の良い車が日本で売れない」
(移譲記章さん経由)

だから欧州車はいっぱい売れてるってのに。
もうちょっとがんばりましょう。

【中国】カンフー化、アイドル化、日本鬼子のパターン化!もはやバラエティー番組 これでいいの、抗日戦争ドラマ!(はうわ)

中国出張行ったとき見ました。
何チャンネルもやってますね。
バラエティーの代わりですね。

79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/27(水) 06:22:06.44 ID:Tjrwj827
多分日本兵はショッカーのようなもんなんだろう。

すごく納得。

ホリエモン「尖閣諸島はあげちゃえば?命の値段が違う中国の挑発に乗って、日中戦争で死ぬなんて割に合わない」(はうわ)

彼は第四列の立場で言っているので、金にならないことはしないというのは一つの哲学だと思います。
ただし、損得勘定だけで動くと、日本は中国に隷属する格好になり、勢いで残余の国が沈みます。
人類の黄昏。
毅然とした態度を取らないと人類全体の迷惑になることもあります。

元慰安婦「おカネが稼げると騙された。若すぎて客が取れないと殴られた。」あれれ?(はうわ)

だから赤旗でさえ強制の話は白旗あげたんですから。
そろそろお開きにしませんこと?

【韓国】「日本製品ボイコット冷静に!」韓国各紙が社説で自制呼びかけ(はうわ)

2012年版の中国の”五四運動”(反日暴動)にも耐えた日本。
朝鮮半島の反日運動くらいではびくともしませんよ。
21世紀ですもの。

【韓国】 “円安”被害が本格化? 韓国の2月の輸出が大幅減!(はうわ)

72:名無しさん@13周年:2013/02/27(水) 10:39:51.92 ID:QP+Brn3G0
この程度のウォン高で困るような弱い経済じゃないでしょ
サムスンは最強なんだし。
後5割のウォン切り上げも可能だな。
輸入品が安く買えて良いだろ。

正直ここまで隆盛になった韓国なんだから、まじめにやれば大丈夫なんじゃないか?
他人のせいにしなくても十分やっていけるだろう。
これから地道に自主開発することが大切だと思う。

韓国人「日帝時代の新聞を発見したよ」(カイカイ通信)

カタカナ、漢字、ハングルのみならず、右から書いている広告と左から書いている広告が混じっていてとてもカオス。
面白いものが残っていますね。

中国初の空母、青島を母港に 大連を出港、海軍直属に(日本軍事情報センター)

威風堂々と言う言葉がある。

毅然とした態度を取れば、相手もそれなりに理解するもの。
日本人は雰囲気に弱いからすぐに相手に飲まれる。
やさしさとまじめさは、この場合あだになります。
フィリップ・マーロウの言葉は実に感慨深い。

If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.
「タフじゃなくては生きていけない。やさしくなくては、生きている資格はない」(生島治郎訳)

« 【宇宙戦艦ヤマト2199】【ストライクウィッチーズ】インターネットラジオで配信 | トップページ | ゆるきゃらに熱を上げるにも程があろう »

コメント

アメリカで販売されていた韓国車の燃費に関するデータが誇張されていたことがわかった。発端は、消費者からの情報。広告でアピールしている燃費が、実際とは異なるのではないかと、消費者から消費者団体に疑惑の調査依頼があった。
リッターあたり17kmと宣伝していたのに、実際はリッターあたり10km程度でしかなかった。調査をもとに、この消費者団体は去年、購入した消費者が、ガソリン代を余計に支払わされたとして、損害賠償を求めて裁判所に訴えた。
これを受けて環境保護局も乗り出した。それまでは、日本車より燃費がいいというのが売り文句だったが、実際は日本車より燃費が劣るものばかりであることが判明した。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/56854114

この記事へのトラックバック一覧です: フィリップ・マーロウを語ろう:

« 【宇宙戦艦ヤマト2199】【ストライクウィッチーズ】インターネットラジオで配信 | トップページ | ゆるきゃらに熱を上げるにも程があろう »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.