2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 我輩は猫である。昔から人の邪魔をしてきた | トップページ | 今世紀最大級の寒波! »

2013年2月24日 (日)

むかしばなしとしょこたん

まんが日本昔話というのがありまして、1975年から20年くらいやってました。
われわれ世代ど真ん中。
市原悦子さんと常田富士男さんの語りが軽妙でした。

なくなって少し寂しかったのですが、2012年春からふるさと再生日本の昔ばなしがへーベルハウスの提供で始まっています。
スタッフの直接的なつながりは無いので、作品自体の親子関係はないようです。
語りは柄本明さんと松金よね子さん。
この二人も良い感じです。
そしてオープニング、エンディングともに中川翔子。
しょこたん、なんでもそつなくこなすなあ。
テレ東系だから放映地域が限られてるけど。

*****

(韓国は)「助けない、教えない、関わらない」 筑波大学の正論すぎる鬼畜対韓政策に日本人が拍手喝采 強硬政策で韓国に身の程をわきまえさせる日本
(理性全壊の雑記帳さん経由)

てゆうか、日本も韓国も相手に対するやり方が根本的に間違っているのでどうしようもない。
日本に関して言えば凛とした態度が足りない。
人間関係でも相手に合わせるだけの安易な対応は、自他共に壊れるだけ。
面倒くさがって、相手の言うとおりにすりゃいいじゃん、ってのは自分にも相手にも愛情が足りない。
修行不足です。

韓国、日本大使館に「建て替え不認可」の嫌がらせ。高層ビルに囲まれた中に老朽化ビル…そのくせ日本の韓国大使館は建替中
(理性全壊の雑記帳さん経由)

うわ、ちっせえ(笑)

【国際】日本のメガフロート計画、軍事目的ではないのか? 中国メディアから警戒の声
(理性全壊の雑記帳さん経由)

日本はその国の鏡。
あなたの視線の先にある日本があなたの姿。

国際標準ガーとか世界の国々ガーとかいつも言っている人たちが口をつぐむデータ。
(理性全壊の雑記帳さん経由)

コメント・1004

大体、憲法改正なんてどこでもやってる

 ・メキシコ 408回
 ・スイス  140回
 ・インド   91回
 ・フランス  27回
 ・アメリカ  18回
 ・カナダ   16回
 ・韓国    10回
 ・中国     3回

元枢軸国

 ・ドイツ   58回
 ・イタリア  14回
 ・日本     0回

他人がやるから憲法改正しないといけないというものではないけれど、日本は憲法改正してはいけないというデータはどこからも出てこないわけで。

マツダ、ロータリー・エンジン開発を継続
(理性全壊の雑記帳さん経由)

マツダはこうこなくちゃ!

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」今夏公開予定!!
(無駄な領域リサイクルさん経由)

夏か~楽しみですね。

日本企業、中国からの撤退や規模縮小相次ぎ東南アジア移転の流れ強まる!(はうわ)

NHKと日経の中国推しとは何だったのか。
ところでNHKと日経は総括しないの?

【中国】大気汚染で炭火調理の屋台を禁止に?「ばかげている!」「そのうちオナラも禁止されるぞ」と国民猛反発!(はうわ)

屋台の禁止は渡りに船でやっている気がしますね。
どこの国でも、本件では反論されて取り締まれないから別件で有無を言わさず検挙する、ってのやってますよね。
別件逮捕。

「外国人が子供のころから食べ続けている駄菓子を紹介するスレ」海外のまとめ(暇は無味無臭の劇薬)

日本でも見られるお菓子がありますね。

中国:外相、王氏で調整…元駐日大使、対日改善を模索か(日本軍事情報センター)

外相に王毅氏ですか。
中国もまともな人選をする気があるんですねえ。
習政権になって中国にしてはぐだぐだな対応が連続していただけに、今後は手ごわいかもしれません。
日本を良く知っているということは日本を手玉に取る技も知っているということですよね。
気をつけましょう。

6カ国協議の国で行くと、
日本:安倍首相(リターン)
アメリカ:オバマ大統領(2期目)
ロシア:プーチン大統領(リターン)
中国:習総書記(新)
北朝鮮:金第一書記(新)
韓国:朴大統領(新)

とりあえず安心。

米軍精鋭部隊、面目つぶす 空中降下で木に引っかかり動けず(CNN)

これは恥ずかしい。
件の隊員の心中お察しいたします・・・

世界の美しい湖5選 セーリングを楽しむ旅(CNN)

こういったところでしばらくぼーっとしていたいな。

« 我輩は猫である。昔から人の邪魔をしてきた | トップページ | 今世紀最大級の寒波! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/56829238

この記事へのトラックバック一覧です: むかしばなしとしょこたん:

« 我輩は猫である。昔から人の邪魔をしてきた | トップページ | 今世紀最大級の寒波! »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.