2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 『宇宙戦艦ヤマト2199』TVエンディングテーマ決定! | トップページ | 韓国のサイバー攻撃って本当に中国や北朝鮮のせいなのか? »

2013年3月20日 (水)

春分の日にまったり

反原発団体への寄付金が北朝鮮の核開発に消えている件
(理性全壊の雑記帳さん経由)

寄付金というものへの胡散臭さを感じたのはいろいろあります。
ドラえもん募金が北関連団体に流れてた、、
あしなが募金が、教師により北関連団体に流れていた、
日本ユニセフへの募金がユニセフに接続していなかった、
などなど普通の庶民が信用する団体の数々の裏切りともいえる行為。

寄付金という人の善意を踏みにじるかの如き行いは、
人類の種としての正義を減衰させる病原菌のようなもの。
必ず退治してあげましょう。

お金というのは人を豊かにする面もあるけれど、醜悪な面が随所に現れるものなのでgoldの暗黒面に囚われてはいけません。

【論説】筑波大学大学院教授・古田博司氏「中国・韓国のナショナリズムは愛国心ではなく反日から来るもの。日本との共生は不可能」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

定義 第四列=商人
定義 第五列=新聞, マスコミ

第四列や第五列が主張する「友好」とは、お金儲けのための友好だったり、部数や視聴率のための友好だったりします。
第四列や第五列のいう陸アジアとの友好は、
「我々が儲けるためなのだから庶民は黙っとけ」
ということ。

日本が陸アジアの歴史観に屈服しないなら友好ではない、と中韓が言ってくるならば、本来は陸アジアが日本の言い分を聞かないのは中韓が友好的ではないからだ、と言い返さないとおかしい。
日本の第四列と第五列が言い返さないという理由は、お金が大事だから。

ともかく全く友好が築けなとは言えないけど、多数対多数の状態では絶対に無理。
言っては悪いですが友好協会なんて無意味。

【東京メトロ通り魔】 「ふざけんじゃねえ!」刃物男はサオで何度も体を突かれ、倒れこんだところを複数の男に押さえつけられた
(無駄な領域リサイクルさん経由)

危険だけどなんだかいい話に見えるの。

【生活保護でパチンコ問題】小野市の蓬莱市長「『お金に困ってる』と言って貸した人がパチンコ屋から出てきたらどう思います?」

小野市くらいの規模だったらまず試してみればいいと思うよ。

台湾人「母親の奇行はうちだけじゃないんだw」日本のおかんの奇妙な行動を見て

おかんは全世界共通なようです。

« 『宇宙戦艦ヤマト2199』TVエンディングテーマ決定! | トップページ | 韓国のサイバー攻撃って本当に中国や北朝鮮のせいなのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/56993370

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日にまったり:

« 『宇宙戦艦ヤマト2199』TVエンディングテーマ決定! | トップページ | 韓国のサイバー攻撃って本当に中国や北朝鮮のせいなのか? »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.