2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« ゆるきゃらに熱を上げるにも程があろう | トップページ | サヨクは右翼 »

2013年3月 1日 (金)

言いたくは無いが我が国の社会は日本人にも厳しいのですよ?

今日の夕刊で作家の対馬佑子さんが連続コラムを書いていた。
勉強ができる人なんだなあと思った。
すなわち勉強がよくできるので他人が馬鹿に見える人なんだな、と。
優等生的なコラムでした。
その中で、日本人は排他性があるとの言及の部分。
彼女が言っていること全部を否定はしないけど。
日本人が外人を避けるのは何故か。
それは日本の社会に入らない人を避ける心か。
その社会に入らない外人を受け入れてカオスの状況を作り出すことを、日本の社会は受け入れない。
それは現状のバランスを崩すから。
だから日本の社会に入ろうとする外人に対しては問題ない。
日本人は既にして入っているからずるいじゃないか、という声もあるかもしれない。
しかし、それは早合点であろう。
なぜならば、日本人自体も日本社会に入るには厳しい道があるから。
そういうこと。

*****

東海新報「『「アベノミクス』…これしかないと信じ前に進んでみる。せっかく浮上の好機が訪れたのに足を引っ張る愚だけは慎みたい」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

第五列でも骨太な新聞社もあったものです。

【悲報】 世界初!日本がプルトニウムなど核廃棄物を消滅させる陽電子砲を完成
(移譲記章さん経由)

中性子砲をぶっぱなして短寿命の核種に変えるのか。
って、できたらすごすぎ。

音楽業界「助けて!違法DLが減ったのに音楽配信売上が回復しないのっ!」
(移譲記章さん経由)

まず自分が至らないのではないか、と自省することが大切。
第四列は他人のせいにしたがるけど、それはかっこ悪い。
良い曲作ったら売れると思うよ。

オスプレイ:6日から岩国周辺で訓練…沖縄県外の本土で初(日本軍事情報センター)

それに海兵隊仕様のMV22には地形追随レーダーが装備されていない。夜間や雨天の低空飛行訓練は無理でる。(原文ママ)

機能限定版オスプレイの訓練を中国山地でやるのか。
自衛隊ならともかく海兵隊ができるのか?
神浦さんが書いているように朝鮮半島で訓練してよ。
確かに実戦的だよね。

「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」【海外反応】(劇訳表示)

なんだか話題がカオスに・・・

【台湾の反応】台湾人「日本にふさわしい開発だね!!」ロボットスーツHALを見た台湾人の反応!!(台湾の反応ブログ)

上帝引領我
長い間待ってました!
お金貯めて、おじいちゃんの為に買ってあげるぞ~。

すごい良い子だな。

外人「日本の田んぼに描かれた絵がすごい」海外の反応(海外の反応)

いろいろな反応が。

« ゆるきゃらに熱を上げるにも程があろう | トップページ | サヨクは右翼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/56866815

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたくは無いが我が国の社会は日本人にも厳しいのですよ?:

« ゆるきゃらに熱を上げるにも程があろう | トップページ | サヨクは右翼 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.