2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

船乗りは仲間を見捨てない

「なぜ、わざわざ自衛隊が米軍を救助したのか」 F-15戦闘機墜落に市民団体らが怒りの声
(理性全壊の雑記帳さん経由)

船乗りが仲間を見捨てると言うのか!(島大介)

日本の論文数だけ先進国で異常な減少をしている
(移譲記章さん経由)

とっさには、日本の現状まずい、だけど。
本当に減少しているのか?
ちょっと判断つかない。

【消費増税】 新聞に軽減税率の適用を 日本新聞協会が公明調査委に求める 公明「一定の新聞などは適用すべきだと考えている」(ネトウヨにゅーす)

第五列(新聞)と第四列(商人)の両方の顔。
たぶん本人たちは何がまずいかわかってはいない。

橋下徹大阪市長による日本外国特派員協会での記者会見報道についてニューヨークタイムズでの取り上げかた(極東ブログ)

 この点については、田渕記者の知識が足りないのかもしれない。ここで信念(belief)とされている内容だが、閣議決定され、日本の公式見解になっている(参照)。この公式見解を変更するには、安倍首相を含め多数の日本人が信念を変えたのち、政治的な手順を取る必要がある。信念を変えることは公式見解を変えることの第一歩ではあるが、信念を変えるだけで済む問題ではない。

ニューヨークタイムズに掲載された田渕記者による記事について、finalvent氏が疑問に思ったこと。
極東ブログの記事の全文を読むことをお薦めします。
田渕氏の何がおかしかったのか。
橋下氏の言っていることと新聞の言っていることの差異。
第五列の新聞テレビは発行部数と視聴率のためならなんでもします、と。

2013年5月30日 (木)

近畿地方、東海地方で梅雨入り(2013年5月28日)

ロシア「ねえねえ日本くん 儲けの1/3をあげるから、オホーツクの油田を掘削してよ」(笑顔)
(理性全壊の雑記帳さん経由)

61: エキゾチックショートヘア(関西・東海):2013/05/29(水) 10:49:52.67 ID:Dv152QdfO
騙されないぞ
大昔、竜王に部下になったら世界の1/2をあげると言われて
yesと答えたらゲームオーバーになったもん(´・ω・`)

なんか引用したくなった。

ただでさえ天使のミクさんが菩薩像に 「初音ミクを金属化してみた」シリーズがすごい
(無駄な領域リサイクルさん経由)

これはすごい。

川崎重工が稲わらからバイオエタノール製造 1リットル40円で(大艦巨砲主義)

是非ともがんばって欲しいです。

ブラジルのサッカー競技場屋根が雨水で崩落、W杯に懸念材料(CNN)

みんな楽しみにしてるんだから、ちゃんとしなさいよ。

米高校生が「1人乗り潜水艇」を製作 予算2000ドル(CNN)

すごいな、この子。

中島みゆき「地上の星」を聴いた海外の反応 海外の反応 もぐもぐスコップ

みゆきさんは世界の歌姫です。

人生を変えるかもしれない風景。日本の里山を観た外国人の反応(ジパング)

うちの方が田舎だな・・・
ってそんな話じゃなかった。

2013年5月29日 (水)

『宇宙戦艦ヤマト2199』第六章「到達!大マゼラン」PV映像を更新しました!

『宇宙戦艦ヤマト2199』第六章「到達!大マゼラン」PV映像を更新しました!(公式)

ようつべ:『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Short Verison プロモ・ビデオ
にこにこ:宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 『到達!大マゼラン』S.verプロモ

第六章のPVがきました。
short versionと書いてあるので後でlong versionがありそう。

第五章もいい加減熱かったのだけど、これは。
七色星団の戦いが21世紀の技術で来るとは。
これは胸熱。
第五章以上に公開が待ち遠しいです。

*****

朝鮮戦争時の慰安婦「韓国政府は米軍相手の売春斡旋業者でした。私たちをドルを稼ぐ愛国者と賞賛」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

32: バーマン(新疆ウイグル自治区) 2013/05/27(月) 02:37:58.92 ID:uYvfccPB0
こうなるから黙ってろっていったのに…

火遊びするから・・・
こうなったらもう誰にも止められないんじゃよ。

中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に…中国共産党の少数民族弾圧
(無駄な領域リサイクルさん経由)

アサヒさんの好きなぐんぐつの音ですよ。
行政の不作為を非難する人が、報道しない自由を標榜するなんて滑稽なのでね。
あ、これはアサヒさんだけじゃないよ。

オフイス・マツナガ…来日した「元従軍慰安婦」、年齢が判明した模様。「当時7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者(アルファルファモザイク)

だいたい戦中戦後の世界中の女性が悲惨だった問題と、この老婦人に代表されるプロ市民の問題とを一緒に混ぜる世界中の新聞テレビが諸悪の根源と言えなくも無い。
第五列の新聞テレビは問題の解決ではなく、問題の燃焼によって儲ける事を主眼においているのだから世話は無い。
こういったプロ市民を勘違いさせて営々と活動させ、自分たちは裏でせっせと儲けるその性根は第二列の庶民からすると唾棄すべき態度に見える。
第五列さんも、人間なんだからプロ市民を諭して本道に戻すぐらいはしてみなさいよ。

2013年5月28日 (火)

【宇宙戦艦ヤマト2199】YRAラジオヤマト 第二十四回 配信開始!

◆【宇宙戦艦ヤマト2199】YRAラジオヤマト 第二十四回 配信開始!(公式)

第24回は5/27(月)配信開始でした。
内田さんのレポート。
そして内田さんのつぶやいたお店が大繁盛の模様。
音泉:http://www.onse.ag/

インドに飛行艇輸出へ、日印政府が協議 防衛装備を転用--新明和工業の飛行艇『US-2』
(理性全壊の雑記帳さん経由)

二式大艇の子らが行く・・・(藤堂長官)

鳥取県・関金温泉「月額14万円任期3年で若女将やってくれ!」→応募1件も無し→市の担当者「知名度が無いのが原因!インターネット告知とかやったのに・・・」と公務員らしい分析
(無駄な領域リサイクルさん経由)

いや、もう少し世間を知った方がいいかと・・・

【中国環境汚染】香港紙「何でも毒入りの中国、確認された毒入り食品は2000種以上。もはや共産党の大虐殺だ!」(はうわ)

さすがに挙国一致してことにあたらないと人民が滅びそうだわ。
もう国が大きすぎて対応は無理なんだろうか。

走行中のバス爆発…エンジン砕け散り部品数十m飛び散る=広東(nifty)

本日のチャイナボカン。
死人が出なくてなにより。

2013年5月27日 (月)

宇宙戦艦ヤマト2199第五章BD届きました

宇宙戦艦ヤマト2199の第五章BDが届きました。
ドメルがほとんどヤンウェンリーな件について。

「韓国政府は米軍相手の大手売春あっせん業者でした」朝鮮戦争時、「特殊慰安隊」が米兵相手に売春をしていた!(はうわ)

 全方位から集中砲火を浴びている橋下氏。だが、「たしかに舌足らずの部分があるが、言わんとするところは大筋で正しい」と現代史家の秦郁彦氏(80)は擁護する。慰安婦問題の代表的な論客である秦氏が、特に大きく肯いたのは「日本軍だけじゃなくて、世界中のいろんな国の軍で慰安婦制度を活用していた」という橋下氏の主張だ。

「米軍も例外ではありません。日本では米兵によるレイプ事件が多発するのを心配して、米兵から『良家の子女を守るため』に、内務省の発案で有力業者に話をつけて『特殊慰安施設協会』(RAA)が組織された。終戦からわずか3日後の’45年8月18日のことでした。アメリカが設置を求めたという場所もあります」

 大蔵省の緊急融資を受けて東京大森に最初の施設が開設されたのが8月27日。朝日新聞などに出た「急告 特別女子従業員募集 衣食住支給、前借にも応ず」という募集広告に応じて、戦争未亡人など千数百人もの女性が集まった。当初、女性1人につき、1日15人から多いときで60人の米兵を相手にさせられたが、ピーク時には全国で7万人もの女性が集まり、ようやく人手不足は解消されたという。

 米軍は自ら慰安所を持たなかったが、その役割を日本に肩代わりさせていたのである。「戦場と性」は切っても切り離せない関係にあると秦氏は言う。

「第2次大戦中の日独は軍が管理する慰安所型、米英は民間経営の売春宿利用型、そしてソ連はレイプ黙認型でした。このなかで、日本の『従軍慰安婦』だけがいまも問題視されていますが、じつは日本軍の従軍慰安婦問題をもっとも激しく非難しつづける韓国にも、朝鮮戦争当時、慰安婦が存在したのです」

橋下市長は道化かもしれないが、秦氏も指摘する部分が巌として存在する。
橋下氏を闇雲に非難する諸氏は人類に対する想いが浅い。
橋下氏を闇雲に賞賛する手合いはお里が知れる。
わりとリトマス試験紙みたいなもの。
橋下氏は火中の栗を拾ったのか、単なる読み違いなのか・・・

「超大陸パンゲアに現在の国境線を引いた世界地図が海外掲示板で話題に」海外の反応(暇は無味無臭の劇薬)

パンゲアっていつ見ても面白い。

日本の歴史発言に共同対処呼び掛け 韓国議員、米議会に書簡(ネトウヨにゅーす)

16:名無しさん@13周年:2013/05/27(月) 00:30:40.53 ID:xG8y+QVw0
韓国のせいで日本は火傷程度なのにアメリカは爆死しそうだぞ
アメリカは味方を選べよ

57:名無しさん@13周年:2013/05/27(月) 00:39:41.76 ID:ijiGufTa0
さて、ここからどうなるのかw

1.アメのダブスタ全開で、自分を棚にあげて日本のセクロス奴隷ガーw
2.アメのちゃぶ台返し、セクロス奴隷なんてなかった、日本にも
3.アメ焼き土下座、自分とこも日本と同じセクロス奴隷使ってマスタ…

さあ張った張った!w

韓国が問題の性質を見誤っているとしか思えない。
米国まで行ったら世界中の問題になるじゃないか。
もちろん韓国自身も。

2013年5月26日 (日)

今週は天気が悪いみたい

宇宙戦艦ヤマ2199たっぷりヤマトーク~静岡ホビーショー~(バンダイホビーサイト)

出渕総監督と西井チーフのトークショー。
いろいろ熱いですね。

youtubeはこちら
6月2日まで公開だそうです。

*****

新駆逐艦の名称は「ダニエル・イノウエ」=名誉勲章の日系議員に敬意―米軍
(理性全壊の雑記帳さん経由)

74: ハバナブラウン(長野県):2013/05/25(土) 14:18:06.49 ID:XdgtTZni0

>>61
日系2世の少年が、
日米で戦争が起きた場合、祖国アメリカと自分のルーツ日本のどちらのために行動したらいいのか、
苦悩して東條首相に手紙を送った

東條首相からの返事には、
「アメリカと日本が戦争になっても、君達はアメリカ人として、祖国であるアメリカに忠誠を尽くしなさい」
と書かれていた

のちに442連隊の兵士となる

ってことがあったらしい

134: ソマリ(神奈川県):2013/05/25(土) 15:52:09.29 ID:Qf1SZy800

しっかし、東上も松岡も戦時中に
日系二世はアメリカ人だからアメリカに忠誠を尽くせって言ってんだよな
すげえな

サムライなんだな

引用元さんと同じところを。
日米ともなんと潔いことか。
これは人類の進む道。

チリから被災地に約束どおりモアイ像が届く【写真あり】
(理性全壊の雑記帳さん経由)

本来は目があったのですね。
しらんかった。

【画像あり】日本の巫女さんは世界でも最も萌える可愛い女の子だよな( *`ω´)モエー(あやにゅー)

巫女さんっていうと狐耳なのは何故だか。

2013年5月25日 (土)

【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○~一統合戦闘航空団公式放送~#54

◆【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~

第54回は5月24日配信開始でした。
今回も芳佳+フェル隊長の治癒魔法コンビ。
森永理科さん、噛みすぎです・・・
来月はシャーリーとマルチナ。
赤ズボン隊が追撃です。

【外交】安倍首相、ミャンマー到着、債務返済免除を表明へ…25日にスー・チー氏と会談
(理性全壊の雑記帳さん経由)

中国包囲網云々なんかどうでもよくて、ミャンマーと良い関係を築くのはよいことですよ。
ミャンマー製の商品をたまに見かけますし。

中国船がベトナム漁船を追いかけ回し体当たり…南シナ海
(理性全壊の雑記帳さん経由)

西洋や中華は歴史の勝者を自認して指導者然と振舞っているが、所詮は人類社会を学級崩壊させているだけ。
まずは人類はこの程度だとの認識から積み上げていかないと。
過去に囚われるものは未来に冥い。

四大ウザい論法「悪魔の証明」「論点のすり替え」「人身攻撃」(アルファルファモザイク)

9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/05/24(金) 00:26:08.13 ID:QabFIk270

典型的な詭弁の特徴
1.  事実に対して仮定を持ち出す
2.  ごくまれな反例をとりあげる
3.  自分に有利な将来像を予想する
4.  主観で決め付ける
5.  資料を示さず持論が支持されていると思わせる
6.  一見、関係がありそうで関係のない話を始める
7.  陰謀であると力説する
8.  知能障害を起こす
9.  自分の見解を述べずに人格批判をする
10. ありえない解決策を図る
11. レッテル貼りをする
12. 決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13. 勝利宣言をする
14. 細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15. 新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
16. 全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
17. 勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。
18. 自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。
19. 権威主義におちいって話を聞かなくなる。

10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/05/24(金) 00:26:26.68 ID:XL4RxB2V0

割と同意できる

何故かいい歳した大人がこれやるんだよね。
僕は悪くないお前らが悪い、的な。
You are not fair, you are wrong.
I am fair, I am not wrong.
大人の中二病と言っても過言ではない。
というか、中二病そのものですな。

2013年5月24日 (金)

午後6時半でもものすごく明るいこの頃

よくうちのブログで使っている、第三列(軍人)、第四列(商人)、第五列(新聞マスコミ)の区分は他の意味もあって。
19世紀から20世紀半ばまで、第三列が主役の世界だった。
剣が人を動かし、剣が人を殺す世界。
20世紀終盤、冷戦が終わった後世界の主役は第四列となった。
金が人を動かし、金が人を殺す世界。
そして21世紀。
第四列が退場しないうちに第五列が影の主役となりつつある。
ペンが人を動かし、ペンが人を殺す。
各列のその力は希望でもあるが、絶望への道でもある。
第四列も第五列も、このままでは第三列と同じく肥大化した後の大崩壊を迎えるのだろうか。

*****

【韓国/原爆賛美報道】韓国紙の「神の懲罰」に怒り 被爆地の市長や団体
(理性全壊の雑記帳さん経由)

かの国はどこへ行こうとしているのだろうか?
こっちじゃなければどこでもいいけど。
謝罪は不要。
そのまま突っ走ればいいと思うよ。

安倍首相「わが国はかつて、アジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた。痛切な反省が原点」(大艦巨砲主義)

19:名無しさん@13周年:2013/05/24(金) 22:03:26.12 ID:ArPIdePt0

これでいいんだよ
どうせやることは変わらん
この前振りが9条改憲に向けて効果を発揮するだろう
大事なことは政治目標を達成することだ

まずは政治は結果です。
途中でやいのやいの言われますが、最後で成果が出ればみんな得心します。
総理は嫌い、という人も含めて領導するのが総理のお仕事ですから。
このままがんばれ。

元慰安婦、橋下氏との面会拒否「ひざまずくパフォーマンス準備」(nifty)

結局、この老婦人たちが橋下氏の勝ちを見込んだので、負け試合を嫌って戦線離脱したということでよろしかったでしょうか。
ざくっというと橋下氏の勝ち?

2013年5月23日 (木)

ホンダ「ホンダジェット5号機」が初試験飛行に成功

幸福の科学、元慰安婦を名乗る女性2人の守護霊を呼び出し韓国政府の捏造と報道
(無駄な領域リサイクルさん経由)

43 :ちうべい2013年05月23日 00:30 ID:Y.cwQgFU0
守護霊が言うのならしょうがないな

正直いって≫158に同じ。
この発明だけでも大川隆法氏はすごいわ。
すごいだけだけど。

将棋界の重鎮、高橋道雄九段(53) 萌アニメや女性声優にドップリとハマりブログも開設してた
(無駄な領域リサイクルさん経由)

53歳ならばっちりアニメ世代だったんじゃないかな。

2013年の7月に韓国が崩壊へ (・∀・)(はうわ)

NHKと日経が韓国は絶好調といっていると何度言ったら。

ホンダ「ホンダジェット5号機」が初試験飛行に成功(大艦巨砲主義)

順調に開発試験をこなしてますね。
一般機が初フライトするのもすぐかな。

2013年5月22日 (水)

キーボードの打ち過ぎで指が痛い

【国防】海上自衛隊哨戒機潜、あえて潜水艦に音響探知機(ソノブイ)の音波を当てる
(理性全壊の雑記帳さん経由)

46: 名無しさん@13周年 2013/05/21(火) 07:15:11.38 ID:0xI4c20IO
蒼井そらの喘ぎ声を音波に変換して当ててやれ

なんだかなあ(篠原)。

【生野通り魔事件】「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 逮捕の韓国籍の男が供述(はうわ)

すごいタイミングで自爆がきたな。
なお、NHKはこの時点でもWEBになし。
ちなみに神戸新聞は国籍表示とかいろいろなし。

「外国人が最も素晴らしいと思う伝統衣装がある国を挙げていくスレ」海外の反応(暇は無味無臭の劇薬)

伝統衣装っていいもんですね。

【衝撃】アメリカ式の食生活は健康に悪いと判明(暇人速報)

2: アメリカンショートヘア(奈良県):2013/05/22(水) 19:11:41.67 ID:a0SZgs8z0
    知ってた

≫2で終わってた。

2013年5月21日 (火)

そういえばまどか☆マギカの新作っていつになるんだっけ

宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会

大野木寛 ‏@dadasiko 5月19日

実は沖田と徳川が語る「防衛艦36番」というのには思い入れがある。 亡くなった父が戦後、引揚船の船医として乗っていたのが「防衛艦36番」であった。 つまり、きょうの回は、亡き父への通信でもあったのである。
#yamato2199

ふむん。

【パレスチナ】ガザ地区でケンタッキー・フライドチキンを密輸するサービスが人気 夜注文→翌日18時に配達
(理性全壊の雑記帳さん経由)

6: トラ(東京都) 2013/05/17(金) 14:07:34.93 ID:qoNU9EhP0
    こんだけ手間かかってるのに料金が2倍で済んでるのは良心的だな

ほんとにねえ。

吉田某なる卑劣漢がでっち上げた「従軍慰安婦」、日本政府はただちに火の粉を振り払うべきだろう【東海新報】(はうわ)

安定の東海新報さん。
最近エンジンの回転を上げてますね。
けしからん、もっとやれ。

佐世保基地の米兵が日本人女性に2人がかりで性的暴行(アルファルファモザイク)

10 名無し募集中。。。 :2013/05/21(火) 14:22:06.37 0

橋下の背中をフルスイングで後押しするようなアホだな米軍は

何やってんでしょうか。

新型固体燃料ロケット・イプシロン、8月22日に打ち上げ(大艦巨砲主義)

8月はH2B+こうのとりとイプシロンと面白いですね。

ところでコメントで弾道ミサイルとか言っている人がいますが、少なくとも大気圏突入の問題と落下地点精度の問題とを解決しないと兵器として意味がありません。
どこかの国が人工衛星打ち上げたからといってミサイルにはならんよ。
誤差100kmなんて意味ある?
同様に中国の核ミサイルにも疑問を持っているのだけれど・・・

ダカールのつもりが「ダッカ」に到着、機中で気付く 1万キロの大間違い(CNN)

なんでこうなった。
でっかい間違いだなあ。

【まどか☆マギカ】ウェディングドレス絵まとめ 誰がいい?:ひまねっと

なごむなあ。

2013年5月20日 (月)

【宇宙戦艦ヤマト2199】19話~26話(バンダイビジュアルのネタばれ注意)

◆【宇宙戦艦ヤマト2199】第六章・第七章のストーリー紹介

バンダイビジュアルで第七章のストーリーが出ていました。
第六章は既に公式でも公開になっていますけどね。
わくわく祭りがあと3ヶ月かと思うとちょっと寂しい気が。

なお、ネタばれなのでご注意を。

*****

【第6章(到達、大マゼラン)
<6月15日上映開始(あと四週間)>

ついに大マゼラン銀河に到着したヤマト。デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。宇宙の難所「七色星団」でドメル率いる空母艦隊との死闘が始まる。

第19話「彼らは来た」
 ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。そしてデスラーがドメルに下した密命とは!?
第20話「七色の陽のもとに」
 宇宙の難所<七色星団>でドメル将軍率いる空母艦隊と対峙したヤマト。ドメルの繰り出す奇策にヤマトは翻弄される。絶体絶命の中、沖田が採った策とは…。
第21話「第十七収容所惑星」
 惑星レプタポーダ。そこはガミラスの反体制派や戦争捕虜が収容されている第十七収容所惑星であった。囚人の虐待が日常化するこの惑星にガミラスから監察官を乗せた艦が訪れる。
第22話「向かうべき星」
 ヤマトが向かうべき希望の星イスカンダル。しかしそこは、敵であるガミラスとの二連惑星だった。目的地は同時に敵地でもあるのだ。沖田は総員第一種戦闘配置のままイスカンダルに向けた最後の大ワープを命じる。

*****

ここから公式以外(バンダイビジュアル)の情報です。

【第7章(最終章)(そして艦は行く)】
<8月24日上映開始(あと十四週間)>

希望の星イスカンダルを目前にして、ガミラスとの死闘に引きずり込まれるヤマト。
デスラー総統がヤマト迎撃のために使用した新兵器とは!?
ヤマト対ガミラス。最後の戦いが始まる!!

第23話「たった一人の戦争」
 イスカンダルとガミラスの存在するサレザー恒星系にワープアウトしたヤマト。そのヤマトを突如、高エネルギー体の攻撃が襲う。窮地のヤマトに沖田が下した命令は、最大戦速での惑星ガミラスへの突入だった。
第24話「遥かなる約束の地」
 ガミラスとの死闘の果てにイスカンダルへと到達したヤマト。イスカンダルの女王スターシャと謁見するヤマトクルーに、彼女は思いも寄らぬことを告げるのであった…。
第25話「終わりなき戦い」
 コスモリバースシステムを受領し、地球へと帰還途上のヤマト。行程短縮のため、亜空間ゲートから銀河系へワープせんとバラン星へ向かうが、バラン星宙域にはヤマトを密かに待ち受けるガミラス艦隊があった。
第26話(最終話)「青い星の記憶」
 地球を目前にしたヤマト。艦内では様々なドラマが展開していた。伴侶を得るもの、新たなる生命の息吹、そして…。赤く焼け爛れた地球を再び見上げるヤマトクルー達に、ある奇跡が起ころうとしていた。

*****

「日本マンガ」の影響を受け、エンタメ化される“インドの神々”…インド国民が自国文化を再評価(アルファルファモザイク)

日本もだけどインドもこの手のカオスは受容できる国だったね。

中国も韓国もそんなに日本が憎いのなら、いっそ国交断絶すればいい こちらは一向に構わない【東海新報】(はうわ)

啖呵をきるってこともあってもいいと思うの。
八重山日報さんと一緒にがんばれ。

コンビニ強盗「金を出せ!」→店員「なんで?」 何も取らずに逃走(アルファルファモザイク)

本日のリアルコント。

NYタイムズ紙が報じる 中国軍ハッカー部隊、活動再開 別技術で米標的に(大艦巨砲主義)

中国軍は日本の接続水域で潜航したまま、5月になって3回も潜水艦の航行させて指摘された。

領海ではないので国際法には違反しないが、潜航中の潜水艦の動きを他国に発表されるほど恥ずかしいことはないはずだ。顔に泥を塗られることを気にする中国としては・・・・と思ったが平気である。

これは接続水域なら国際法の違反にならないと自覚したためではなく、潜水艦が見つかっても、どうして恥かわかっていないではないか。

*****

やはり何か変である。我々の共通の常識が通用しないのだろうか。でもそうとは考えたくない。中国は我々と常識が共有できる国であって欲しい。

神浦さんは願っていますが、100年以上前に福澤諭吉があきらめた経緯があるので・・・

2013年5月19日 (日)

土方歳三になりきるコンテスト

日本側の意向に「第1書記に報告し回答」(NHK)

北朝鮮って意外と旧帝国の残滓が残っている気がする。
案外日本と北朝鮮の共通項はありそう。
日本と韓国とは薄そう。

歴史的に無かった話じゃないから、
「大日本および北部朝鮮連合皇国」
というのができたら面白いな。
面白いだけだけど。

冗談はさておき、早く返してくれ、と。
そんなに時間的に余裕がある話ではないので。

「うわー韓国人学生(盗作予備軍)が来たぞ!逃げろー!」-西欧の大学の日常(ニーてつ)

27: ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府):2013/05/19(日) 06:04:43.40 ID:Wm4JmZXzP

    中国韓国の論文は本当に質が低い
    何本上げるかのみが重要であって内容は問われないから精査不足や盗作ばかり

    大学が中韓だとまともに読もうとも思わないよ

それでも中韓の論文数の伸び率とか、中国の特許出願数の飛躍的な増加に、偉い先生方は感心し、翻って我が日本の論文と特許の伸び悩みに苛立ちを感じているらしい。
いや本当に偉い先生のそんな寄稿を良く見ます。

一方、企業にいると論文とか特許とかを参考にするんだけど、時々めちゃくちゃなのがある。
ちゃんと査定しているのか?
どこかの調査会社が論文や特許をランダムで調べたところ、きちんと追試ができなかったのが6割くらいだったとか。
3つのうち2つは嘘こかよ!

サイエンスで嘘こしたらダメだろ。

【韓国人が慰安婦捏造に必死な理由】「大東亜戦争末期、朝鮮半島からの引き上げ時、日本人達が朝鮮人から強姦や虐殺の被害を受けたという事実」がアメリカの社会科教科書に|保守速報

620:名無しさん@13周年:2013/05/16(木) 19:08:13.53 ID:l/zyAttS0
何で在米韓国人が慰安婦問題に必死なのか、真実を知らないとダメですよ。
必死な理由はこれ

中段に書いておいた

    「竹の森遠く」は、1986年にアメリカで出版されました。
    2005年に韓国でも「ヨーコ物語」という題名で出版されていますが後に発売中止となりました。

    韓国にとって都合の悪い本なので、韓国政府は発売を禁止したのでしょう。

    この本の内容は、大東亜戦争末期、朝鮮半島からの引き揚げ時、
    当時11才であったヨーコさんと家族が目撃した史実が書かれています。

    韓国人らに追い回されて命からがら日本へ逃げ、
    韓国を抜けだす過程で日本人が韓国人に強姦され、
    暴力により日本人の人々が死んで行った目撃談です。

    「So Far from the Bamboo Grove」は、
    1987年からアメリカの学校で社会科の教科書として採用されています。

    http://www55.atwiki.jp/staff-officer/pages/120.html


これが理由なの。

ここか必死に韓国人は日本の成りすまし朝鮮人と組んで、慰安婦捏造活動を開始した。

朝日新聞、共産党、NHKも捏造に協力した。
馬鹿な弁護士達が欲に目が眩んで訴訟詐欺をやった。

650:名無しさん@13周年:2013/05/16(木) 19:20:22.99 ID:l/zyAttS0
>>637
そう。必死に慰安婦捏造しているのは、 終戦直後から開始された朝鮮人による日本女性への強姦、虐殺の事実が アメリカの教科書に載ってしまい、しかも権威ある数々の賞を受賞する大反響だったから。

ここが韓国人の慰安婦捏造活動の出発点。
日本でも急に731部隊の話が騒がれたでしょ?

あれは、この竹の森遠くの作者の父親は731部隊で人体実験をしていたという、 大嘘の作り話を盛り上げるため 日本の朝日新聞、NHK,共産党、社会党も捏造に協力している。

黒幕は世界抗日戦争史実維護連合会
中国の共産党兵もソ連兵や朝鮮人と同様に日本女性を強姦、虐殺したから。

証拠は二日市保養所などを含め厚生省が握っている。

だから管直人なども薬害エイズなどを騒ぎ、厚生省攻撃に出た。
全部、関係している。 

ちなみに世界抗日戦争史実維護連合会が、 マイクホンダに資金提供している証拠は既にブッシュ政権時に暴露された。

今、彼は何の力もない。中国のスパイ認定されている。

人類ってめんどくさい連中だな。
いっそ絶滅した方が地球にやさしくないか、おい。

中国副首相、海外旅行で「行儀よく」 国民に素行改善促す(CNN)

行儀良く、って外国の行儀なんだよね。
自分たち基準のことが多い中国の人の苦手分野。
まあ、中国の人でなくても外国の行儀ってわからんけどね。

土方歳三になりきるコンテスト(NHK)

鹿賀丈史(ぼそ

2013年5月18日 (土)

出かける時はカッターナイフを55mmに♪

日教組・特ア逝ったぁぁ!自民党:歴史教科書、配慮解除→「確定した事実以外は本文に記述しない」 南京・慰安婦さようならwww
(理性全壊の雑記帳さん経由)

12:名無しさん@13周年:2013/05/17(金) 00:53:19.50 ID:Wy7KbtPJ0
南京虐殺についてのパール判事の言葉

「この『物語』を信じるには無理がある」

13:名無しさん@13周年:2013/05/17(金) 00:55:49.18 ID:KwSOnGDY0
>>1
>>「確定した事実以外は本文に記述しない」と明記する方針を決めた。

現行の教科書検定制度では、出所や出典を示せば、事実関係が不確かな南京事件の犠牲者数も通過させており、中国側が主張する誇大な「30万人説」も教科書記述として独り歩きしている。

( ´ ▽ ` )ノいいねっ!

右も左も資料関係なしに好き勝手言ってたからね。

誤認逮捕:刃の長さ、違反より5ミリ短く 富山県警
(無駄な領域リサイクルさん経由)

6センチのカッターナイフは逮捕されるの?

第22条に「業務その他正当な理由による場合を除いては、内閣府令で定めるところにより計った刃体の長さが6センチメートルをこえる刃物を携帯してはならない。ただし、内閣府令で定めるところにより計った刃体の長さが8センチメートル以下のはさみ若しくは折りたたみ式のナイフ又はこれらの刃物以外の刃物で、政令で定める種類又は形状のものについては、この限りでない。」と規定され、これに違反した者には、第31条の18第3号により2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処せられることとなっている。

第22条ただし書で、刃体の長さが8センチメートル以下の刃物で携帯が認められるものとして、施行令第9条に

1.    刃体の先端部が著しく鋭く、かつ、刃が鋭利なもの以外のはさみ
2.    折りたたみ式のナイフであって、刃体の幅が1.5センチメートルを、刃体の厚みが0.25センチメートルをそれぞれ超えず、かつ、開刃した刃体をさやに固定させる装置を有しないもの
3.    法第22条の内閣府令で定めるところにより計った刃体の長さが8センチメートル以下のくだものナイフであって、刃体の厚みが0.15センチメートルをこえず、かつ、刃体の先端部が丸みを帯びているもの
4.    法第22条の内閣府令で定めるところにより計った刃体の長さが7センチメートル以下の切出しであって、刃体の幅が2センチメートルを、刃体の厚みが0.2センチメートルをそれぞれ超えないもの

が定められている。いわゆる市販のカッターナイフは、製品により新品状態で刃渡り8ないし9センチ程度あり、かつ22条但し書き及び施行令第9条にいう「携帯が認められるもの」には含まれないため、「業務その他正当な理由による」ことなく携帯しているばあい、第22条に抵触するので注意が必要である。詳細はカッターナイフ#法的問題も参照。

なお、軽犯罪法第1条第2号に「正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者」について、拘留または科料に処せられる事となっている。
(出典:Wiki)

カッターナイフは何故このような状態なのかとか思って調べると、

カッターナイフの所持が銃砲刀剣類所持等取締法(銃刀法)違反に問われることがある。オウム真理教事件の際の現行犯逮捕理由としてのものがよく知られる。それ以外にも事例は数多く存在し、実際に有罪判決が下された事例もある。他の犯罪を伴わずカッターナイフの所持のみで起訴・有罪となった例として京都地裁平成19年11月9日判決が挙げられる。

カッターナイフは、小刀など他の実用目的の小型刃物に比べて、刃体の長さが製品によっては新品時に8ないし9センチと長いため、軽犯罪法違反にとどまらず銃刀法違反に抵触する場合がある。この関係で、職務質問で刃渡り8センチのカッターナイフを見つけて所持者を交番に連行したものの、銃刀法違反事件として処理する手間を嫌うあまり、警察官が刃を机に押し付けて折って5センチにし、軽犯罪法違反事件として処理したという不正事件の例もある。
(出典:Wiki)

法律で上手に区別できるほど人類が賢くないんだな。
明らかに法律が現実と乖離している例だ。

ブラックな国家を想像した。
これと同時に別の法律で、外出時には刃先9cmのカッターナイフを所持しなければならない、といった政令か法律か条令か出しておけば、任意の時点で国民を逮捕可能になるね。
誰かそんな小説書いておくれ。

まあ、出かける時はカッターナイフの刃は5.5cm以下にしておいた方がよさそうだ。

抗日ドラマ、もう飽きた! トンデモすぎる表現に中国国内から非難の嵐
(無駄な領域リサイクルさん経由)

86 :名無しさん@13周年:2013/05/17(金) 09:10:42.42 ID:ESkn7efF0
韓流ドラマよりこっちの方が見たい

私も見てみたい。
ショッカー対仮面ライダーみたいな。

ネットに実名挙げ「うざい」は侮辱罪…文科省(アルファルファモザイク)

年少の者が行っても犯罪は犯罪。
子供がやったことだから、という用語が濫用され過ぎた。
とはいえ、何事も按配なんのだが。

2013年5月17日 (金)

『宇宙戦艦ヤマト2199』第六章「到達!大マゼラン」上映劇場 追加決定!

『宇宙戦艦ヤマト2199』第六章「到達!大マゼラン」上映劇場 追加決定!

『宇宙戦艦ヤマト2199』第六章「到達!大マゼラン」から、以下の上映劇場、4館が追加されます。
***************************
(1)MOVIX仙台(宮城県)ザ・モール仙台長町Part2内
(2)MOVIX橋本(神奈川県)SING橋本内
(3)MOVIX三好(愛知県)イオン三好内
(4)MOVIXココエあまがさき(兵庫県)COCOEあまがさき 緑遊新都心内

仙台、橋本、三好、尼崎の方々、おめでとうございます。
しかし関西の尼崎は微妙な位置だな・・・

【慰安婦発言】 橋下氏「朝日、毎日は最低。『当時』って言葉も全部外して。それやるんだったら囲み止めます」 朝日「いやちょっと…」(はうわ)

どうにも低水準の争いに見えるのですが。
この当事者の人たちが高学歴(*1)というのですから、
なんともはや。

(*1)高学歴とは本当は博士課程修了を言う。ここでは日本でよく使われる有名大学卒業の意。

次世代基幹ロケット、H3開発へ(大艦巨砲主義)

2020年度の打ち上げですか。
これは楽しみですね。

中国でデモ、警官隊が阻止 化学工場建設巡り(CNN)

雲南省昆明での話。
中国は人件費が徐々に上昇し、東海岸部をやめてどんどん内陸部に進出しています。
いろいろ環境に悪い話も漏れ聞こえてきますが。
それにしても昆明って孔明が南方討伐しにいった地方ではなかろうか。
この先どうするのかな。

2013年5月16日 (木)

鹿児島大学教授半田利弘さんによる公開講座「宇宙戦艦ヤマトに見る物理と天文学」かごしま県民交流センターにて開催決定

鹿児島大学教授半田利弘さんによる公開講座「宇宙戦艦ヤマトに見る物理と天文学」かごしま県民交流センターにて開催決定(宇宙戦艦ヤマト2199)

定員60名って少なくないですか?

第七章(第23話~第26話)「そして艦は行く」(宇宙戦艦ヤマト2199)

第七章のタイトルが決まりましたね。

マクドナルド・コーヒー事件は本当に最も馬鹿げた訴訟だったのか?
(理性全壊の雑記帳さん経由)

667:おさかなくわえた名無しさん:2012/12/11(火) 00:56:35.54 ID:RxSTU6gr
>>660
マクドナルド・コーヒー事件は難しい事件だな。
コーヒーをこぼしただけで、賠償金3億円を得た裁判として 最も馬鹿げた訴訟として取り上げられ 世論でもマクドナルド側を支持する声が大きかったが 実際には660の言うように皮膚移植手術を含む入院と その後2年間の通院、治療費は1万1千ドルにも上り、 治療が終わっても火傷は完全には癒えず、その痕が残ったというぐらい酷い。
マクドナルドは客に提供する際に売り上げを伸ばすために 華氏190度という高温でコーヒ提供していて、苦情が過去700件あったが全く軽視していた。
一方でマクドナルド側は重傷化の理由のひとつとして 彼女が老齢で、さらに応急処置に失敗があったと反論をした。
これらは結果として陪審員には好意的には映らなく マクドナルドに賠償金支払いが命じられた訳だが 今後、訴訟社会としての在り方が問われる難しい問題であるな。

マクドかわいそう、というのはマクド側の戦法だったのですか。
これは被害者が気の毒かも。

飯島氏訪朝に韓国政府「日米韓の協調にプラスにならない」→菅官房長官「言っている意味がよく分からない」(はうわ)

96:名無しさん@13周年:2013/05/16(木) 16:54:23.81 ID:uzy+vEXb0

菅ちゃんはあれだな、福田官房長官の領域に近付こうとしてるのか
なかなか茨の道だとは思うが、やってやれないことはないな

114:名無しさん@13周年:2013/05/16(木) 16:55:39.36 ID:/51fbf7V0

この官房長官つええw

安倍さん麻生さんが表に出ているからわからないけど、
この人ものすごい曲者ですね。
けしからん、もっとやれ。

中国人「沖縄で独立運動、反日者よ!喜ぶ前にその自由もないことを悲しむべき」(ネトウヨにゅーす)

5:名無しさん@13周年:2013/05/16(木) 17:13:51.69 ID:OU8KZ2zu0
シーーーーーーーーーー!!!

だまっときなさい

この作家さんの命が心配です。

中国でボーカロイドのキャラデザ公募→レベルが高い!(アルファルファモザイク)

いいですね。
日本の影響があるのかなあ。
もう少し中華テイストがあるのも見たいかも。

2013年5月15日 (水)

5月下旬 夕空に水星・金星・木星が集合

【中国】香港で“嫌中”じわり…英植民地時代の旗掲げ「中国人ではなく香港人」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

毛先生の国「琉球は独立するアル」
香港「その通り、俺らも独立する!」
チベット、ウイグル「俺も俺も!」
そんな感じだねえ。

【韓国】「韓国経済はゆでガエル」米コンサル報告書が話題!
【アベノミクス】 韓国 「円安で隣国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことではないのか、日本経済が生き返りさえすればいいのか」(はうわ)

日経とNHKによると韓国経済は絶好調なので大丈夫。

【沖縄】地元記者「中国に悪感情の県民調査は実態に近い。中国の沖縄領有主張や琉球独立に加担の地元メディアに騙されるな」(はうわ)

はい。

5月下旬 夕空に水星・金星・木星が集合(アストロアーツ)

ちょうど帰り際だから見てみよう。

先生仕事してください。

安達裕章 ‏@adachi_hiro 5月12日

さっき田中芳樹さんが仕事場に来て「日曜日の夕方、ついつい「宇宙戦艦ヤマト2199」を見ちゃうんだよね。丁寧に作ってあって、面白いよ」とご満悦。いいから仕事しろ。

いろいろ釣れてます。

2013年5月14日 (火)

対アサヒに読売が参戦か

木更津の航空祭に“痛ヘリ”が登場 しかし今年で見納め
(理性全壊の雑記帳さん経由)

これぞ扶桑。

「日本は第二次世界大戦中に『潜水空母』を建造していたらしい」海外の反応(暇は無味無臭の劇薬)

伊四〇〇型潜水艦は世界的に有名だったのね。
日本らしく常識はずれだったけど。

【慰安婦問題】 1992年1月に朝日新聞の記事で「女子挺身隊」を “慰安婦狩り”と誤って報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に(ネトウヨにゅーす)

読売新聞がアップを始めました。
さあ、仁義無き戦争が勃発するか。
どちらにせよ不毛なんだけど。

ついにテレビ東京が真実を放送する 220万人が目覚める(アルファルファモザイク)

ネットでは良く知られたデータですね。
今更感が。

history of taiwan

台湾人の女の子が描いた台湾の歴史らしいです。
ヘタリアちっくでかわいい。

「平和とか 言ってくるくせに 火炎瓶」川柳を詠んだ教授、沖縄反戦運動家に名誉毀損で訴えられ敗訴(アルファルファモザイク)

教授の感性もなかなかと思うのだが。
司法とか戦争とかは正義ではなくて技術ですので。
どっちが悪いかなんかしらない。
私は作品を評価する。

【痴漢冤罪】 倉沢裁判官 「スマホとつり革で両手塞がってたらしいけどお前痴漢有罪だから」(アルファルファモザイク)

IKEZOE_Noriaki @o****** 5月8日
男性は右手でケータイを操作してメールを受信・作成・送信し、左手はつり革を握っており、痴漢行為ができる状態ではなかった。その様子はバス車載カメラの映像に記録されており、弁護団が時系列に沿って、こと細かに立証してみせた。

IKEZOE_Noriaki @o****** 5月8日
ところが判決は、「バス車内の立ち位置の映像と被害者供述の食い違いは、さほど大したものではない」「勘違いがあっても不自然ではない」
「車載カメラの映像から痴漢行為が可能なのは3秒程度しかないと言うが、それ以外の左手の状況は不明で、容易とは言えないが、不可能とか著しく困難とは言えない」


18 ヨーロッパオオヤマネコ(沖縄県) :2013/05/13(月) 17:25:02.18 ID:hpLTat+l0
>>1
>倉沢千巌(ちいわ)裁判官

この人ちょっとググったら疑問視されてる判決がぽつぽつ出てくるな

41 アメリカンカール(長野県) :2013/05/13(月) 18:05:56.34 ID:xdk9HcmX0

>容易とは言えないが不可能とも言えない
この言い回しならどう考えても無罪判決だろ
疑わしきは被告人の利益に、が原則じゃねーのかよ
マジで痴漢裁判は魔女裁判だな

65 サバトラ(神奈川県) :2013/05/13(月) 18:41:37.69 ID:emc9TnzA0 ?PLT

@ookaminami 5月9日
男性は閉廷後、「裁判官は自分の誇りを捨てました。客観的事実や裏付けをすべて切り落とした判決で、 最初から有罪にしたいだけだったんだなと思いました。悔しいですがこれで終わりではないと思っています」と話した。

それにしても、主任の今村核弁護士が裁判官に向かって「よく分からないなあ」「バカな人だな」とつぶやいたのは、さすがでお見事だと思った。
まさか弁護人にそんなことを言われるとは思いもしなかったのだろう。倉澤裁判官がぎょっとした感じで、今村弁護士の顔を見つめたのが滑稽だった。

ここまでくると司法も戦争も正義とか関係なくて。
技術ですらない。
「作文」という言葉が頭をよぎった。

2013年5月13日 (月)

各党の支持率、倍率ドン。さらに倍(嘘)

昔、誰かの本か雑誌で、
「君の友達に『小林秀雄はたいしたことないな』と言ってみろ。そしたら相手は『どうしてそう思うんだい』と返すだろうから、『彼は思い込みが激しすぎるよ』と言えばいい。相手はびっくりするだろう」
云々てのを見た記憶があります。
この中二病的なやりとりを大の大人が書いたと思うと頭が痛い。
なんとなく、この本が現在の中二病の蔓延の萌芽のような気がして仕方がなくて。

誰かこの本か雑誌の詳細ご存知ありませんか?

*****

接続水域で潜水艦潜行 沖縄・久米島南方、国籍不明(日本軍事情報センター)

相手のレベルが高かったら別に発表しなかった。
「みーつけた」
と言ってやらないと自分のレベルがわからない。
かくれんぼで見つかってないとはしゃぐ子供が怪我しないように脅かすのは大人の義務である。
いじょう。

この空母は平和維持活動に役立つだろうね・・・日本のひゅうが型護衛艦を見た海外の反応

アメリカの援護コメントが多いです。

NHK世論調査 各党の支持率(NHK)

自民と民主で10倍近い差が出てますね。
盛者必衰の理をあらわす、なんてね。

安倍内閣の支持率 65%(NHK)

安定してますね。

2013年5月12日 (日)

【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#53

◆【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~
第53回は5/10配信開始でした。
今月から501以外も参加。
今回は芳佳とフェル隊長、回復魔法ペアです。
新鮮で面白いです。
来月からはシャーリーとルチアナ、これも面白い組み合わせ。

音泉:http://www.onsen.ag/

【その発想はなかった】イトーヨーカドー某店が母の日にウルトラの母を召喚wwwwwww
(理性全壊の雑記帳さん経由)

「発想の転換だよ」(シュルツ)

【速報】 英国紙 「中韓のせいで日本人は急激に針路を変え、長く失われていた「富国強兵」の日本が復活する」(おーるじゃんる)

西洋と中韓は自分たちが一級で日本以下は二級と思っています。
だから、一級国の自分たちの富国強兵は当然で、日本などの二級国の富国強兵は自分たちの邪魔だからけしからん、となります。
世界を見渡す時この視点を忘れるとわけがわからなくなる。
第五列たる新聞テレビの半分は誘導でできています。
ちなみに残り半分は人気取り。
そして一級国のひとたち(笑)の攻撃対象は少ない。
その一つが日本、というか日本さえ押さえとけば残余は沈むから。
あとは土耳古かな、あそこも西洋から散々なことを言われている。
日本だけでなく世界の第五列に気をつけましょう。

ヤマトの女性制服が気になる!そんな人向けの漫画(pixiv)

面白い二次作品。
漫画版の補遺でもいいんじゃないかな(あはは)。

【中国】羅援少将「尖閣問題で中国は一寸たりとも譲歩してはならない、海洋資源は他国が採掘すれば減ってしまう!」(はうわ)

羅援さんお久しぶり。
退役してたんだ。
相変わらず個人ブログ並の内容ですね。

画像で見るアメリカ人と日本人の違い 海外の反応(かいはん)

あはは。

海外「日本と韓国の関係ってこんな感じだろ?」(海外から見た日本)

[ 7852 ]
この「はいはいわろすわろす」感も秀逸だが、そうしながら日本が夢中になっていることが食事、ってのもまた秀逸だ。

これの前のバージョンではつづりが合っていました。
日本ボールも耳と尻尾がついていたし。
なにかの加減で修正したのかな?
まあ、こんな感じ。

2013年5月11日 (土)

東京オリンピックで2020は無理だよね。地理的に

【安倍無双】 韓国が米国で日本叩いた結果→安倍首相、TVで皮肉全開の神返しがヤバイwww ※さらに外交・経済では完全無視中
(理性全壊の雑記帳さん経由)

18: ギコ(福岡県):2013/05/10(金) 18:46:02.64 ID:GK7wU0Wv0
黒すぎるわw

ぐぬぬってレベルじゃねぇよ
こんな真っ黒な皮肉を日本が言うようになるとは…
時代も変わったなぁ…

大人って心にも無いこと言ってずるい。
けしからん、もっとやれ。

「不快の念与えた」猪瀬知事が謝罪→トルコ大使「日本とトルコの友情は深い。距離が近ければ五輪を共催できるのに」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

15:名無しさん@13周年:2013/05/10(金) 19:43:04.30 ID:sdfkLBSG0
俺、トルコがオリンピック開催地に決まったらトルコ万歳って書き込むんだ

さすがに≫15はフラグで遊びすぎです。
NTの釣りの結果日土が仲良くなればいいと思うよ。

【韓国経済】 崩落確定!海外各機関、売り逃げ完了か!韓国称賛していた各社が一斉に手の平クルクルでわろた\(^o^)/
(理性全壊の雑記帳さん経由)

6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/10(金) 13:27:10.20 ID:nfjn+D6g
要するにこいつらは自分たちが持ってる韓国株を格付け上げて利益出る水準にまで戻して売り抜けようとしてただけだろ

博打の胴元がオッズを書いているようなもの。
第四列の商人は金のためならby all meansですよ。
ところでNHKと日経はどうしますか?
野村は風を読んでいるようですが。

宮崎駿監督「風立ちぬ」主演声優に、庵野秀明氏を起用
(無駄な領域リサイクルさん経由)

なんという無慈悲な提案。
アンノ氏断れないじゃないか(笑)。

【スペイン】女性司会者が「中国人への敵意むき出し」発言!現地中国人から怒りの声wwww(はうわ)

24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/11(土) 00:01:07.75 ID:SlAd19Mn

ま、しかたないね
BBCでもスペインのどこかが中国人に占拠されてるの報道

60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/11(土) 01:01:57.73 ID:lgPZ6lOo

そういう中国人も自国メディアが日本人への敵意を剥き出しまくってるがな。

人のふり見て我がふり直したらどうだ。

みんな考えることは同じなんですよ。

韓国「日本某有名新聞社が旭日旗をロゴに!」←なんでや!朝日は社旗やろ!朝日は最近自粛してるやろ!(おーるじゃんる)

先月のことですが。
やはりここはなあなあですませるのではなくて。
是非とも韓国民一体となって朝日新聞に無慈悲な遺憾の意を表してもらうのが良いと思われますね。
今のいろんな問題の経緯とともに明らかにされることを希望します。

2013年5月10日 (金)

八重山日報電子版近日公開予定

中韓からの安倍首相批判に菅官房長官「レッテル貼りではないか」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

58:名無しさん@13周年:2013/05/09(木) 18:56:46.79 ID:Mcta4sd10

「鉄壁」という言葉が相応しい人
こりゃ凄いわ

貴重な人ですね。
ミュラー。

【沖縄】仲井真知事、人民日報の「沖縄は中国領」論文に不快感表明 「官房長官の発言に100%賛成する」(保守速報)

あらら、仲間割れ?

沖縄から自衛隊や基地を無くせば平和になるでしょうか?平和国家だったチベットは中国に侵略され消滅の危機です(大艦巨砲主義)

安定の八重山さん。
新聞にも凛とした人はいるんですね。

(参考)
※八重山日報電子版近日公開予定
http://www.yaeyama-nippo.com/

2013年5月 9日 (木)

何人も決して戦争を起こさないようあらゆる手段をとる、と?

異例】 ベトナム「助けて!中国に侵略される中古でいいんで巡視船を」 日本「いや新造船10隻やるから軍組織変えとけ」
(理性全壊の雑記帳さん経由)

太っ腹ですね。
新造船10隻なんてけしからん、もっとやれ。

「ドクター秩父山」の作者、漫画家・田中圭一さん、著作権切れのピーター・ラビット変態絵をノリノリで発表wwwwww
(理性全壊の雑記帳さん経由)

こういう人がいる限り、
良化法が施行されても、
図書館戦争が勃発しても、
人類は大丈夫だと思える。
田中先生、ありがとう。

民主党・鈴木寛「朝鮮人・韓国人・在日という言葉は人種差別用語でオリンピック招致に悪影響を及ぼすから使うな」
(無駄な領域リサイクルさん経由)

このおっちゃんはリアル図書館戦争をやりたいのか?
そもそもオリンピック招致が至上命題なのか?

【沖縄問題】中国政府、日本の抗議を拒否 事実上、日本の主権を否定!=人民日報の沖縄主権論文(はうわ)

40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/09(木) 19:18:23.95 ID:LyqCDGJc

時事ドットコム:「沖縄は日本帰属」と電報=毛主席意向、大使館に徹底-64年外交文書で判明・中国
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013050900614&g=int
 【北京時事】中国外務省が1964年、米国の施政下にあった沖縄の主権について、毛沢東主席の意向に沿い、「当然日本に返還されるべきだ」という外務次官の談話を作成した上、各地の大使館などに電報で送り、外交官に指示を徹底させていたことが9日分かった。

44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/09(木) 19:19:12.12 ID:yNHkv4Ji

中国の領土だと主張するのは構わないが、現状は在日米軍が存在している訳だが?
アメリカに正面から在日米軍出ていけというのと同じなんだけど、大丈夫か?
沖縄県の中でサヨク揺さぶってデモするとかと訳が違うぞ。

あらら、ついに共産党政府が沖縄は日本じゃないと言ったのか。
次の一手があるのかしら。

中国に「よくない」印象を持っている9割・・・沖縄県(大艦巨砲主義)

・・・中国って次の一手なんて考えてなさそう。

【旭日旗】旭日旗使用のイタリア業社、韓国ネットユーザーの抗議に対して皮肉った態度の回答wwww(はうわ)

イタリアは独自の道を突っ走ってますので。

【TPP】 アメリカ 「日本の軽自動車は廃止な。廃止しなきゃISD条項使って訴訟するからな」 (政経ch)

だから欧州車は売れとると言うに。
軽自動車廃止ししても米国車はいまのままでは売れんぞ。
別の意図があるのかな。

ところで、本件ISD条項使って訴訟して米国は勝てるの?
欧州車の立場は?

「外国人が自国の綺麗な女性の画像を貼っていくスレ」海外のまとめ(暇は無味無臭の劇薬)

何故日本はそのお方を出したし。
あとロシアは何を期待したん?

「最良のゲームを生み出す国はどこなのか外国人が議論するスレ」海外の反応(暇は無味無臭の劇薬)

意外と日本が多くてびっくり。

安倍首相インタビューを不正確引用したワシントン・ポスト特派員よ色眼鏡をはずしてくれ。。。(アルファルファモザイク)

外国法事務弁護士・米NY州弁護士スティーブン・ギブンズ(Stephen Givens)の記事。

 私はこの数年間、アメリカでもっとも信頼性の高い新聞だとされているニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポストの日本関連報道における知識の欠如とある種のバイアスに気づき、それらの日本発記事を読む度にいらいらするようになってきた。

・・・
  Harlan氏はなぜこのように材料を捻るのか? Harlan氏の他の記事を読めばすぐわかるように、安倍政権は右翼である、と言いたいようだ。

・・・
 Harlan氏が東京に着任して間もなく異国での経験と感想を日記風に記録する個人ブログを始めた。このブログには、彼の担当する広大な地域に関するおそろしいほどの無知と偏見が晒されている:

・・・
 このような人が、たとえば40年前、ワシントン・ポスト東京特派員に任じられることはあり得なかった。

最近は大手のジャーナリストといってもブロガークラスの人間も多いっていうことですね。

プーチン「何人も決して戦争を起こさないよう、ロシアはあらゆる事をする」(大艦巨砲主義)

平和の維持の仕方を語るプーチン閣下。
何故か怖い(笑)

ネット販売に売上税を課す米法案、業者は「負担増」を懸念(CNN)

ネットショップの税金なしだったのか。
そりゃ儲かるし、通常店舗が怒るのも無理は無い。

「テレビ局はネットに悪意を持っている!」 ナイナイ岡村のラジオ発言が大波紋(nifty)

おいおい、今度はあんたがテレビ局から干される番か?
あと、ラジオは大切。
こんな風に大事なことが言える。
新聞テレビではもう不可能になってしまった。

2013年5月 8日 (水)

大事な時に限って別の電話がかかってくる件について

男子校の文化祭に登場した「なだいろクローバーZ」 ピンクの男の子が可愛すぎて何かに目覚める人が続出
(無駄な領域リサイクルさん経由)

すごいわこれ。
なぜか究極超人あ~るを思い出す。

みんなの党山内康一議員「中国が日本に攻め込んだことはありません。第三者的に見たら『日本は好戦的な国』」
(無駄な領域リサイクルさん経由)

我々と異なる世界線に生きているお方とお見受けします。

【韓国】朴槿恵大統領「日本は鏡を見て責任ある歴史認識を持つべき」(はうわ)

日本(日本人)はその人の鏡って良く言われますね。
その人の日本観がその人自身という。

朝鮮総連本部を落札した最福寺が購入断念 再入札へ!(はうわ)

12: ボルネオウンピョウ(関東・甲信越):2013/05/08(水) 06:52:46.68 ID:BJRMB1ELO
これたしか違約金が億単位じゃなかったっけ?

54: バーマン(やわらか銀行):2013/05/08(水) 07:26:54.14 ID:MsW1fRdx0
確か入札時の見せ金約5億円が没収やったよ

75: ラグドール(茨城県):2013/05/08(水) 07:57:16.52 ID:KNzctVe10
保証金が国庫に入るんだから感謝状でも出してやれよw

77: ペルシャ(内モンゴル自治区):2013/05/08(水) 08:08:11.99 ID:rkwTyg5ZO
無慈悲な再入札

その後の結果でした。
5億円はちゃんと国庫に入ったのかな?

中国側 「沖縄は中国のもの」主張…菅官房長官「不可解」(大艦巨砲主義)

チベットとか
ウイグル(東トルキスタン)とか
満州とか
内モンゴルとか

夏華の国々は広げるだけ広げたらパタン。

北朝鮮の5月は田植えの農繁期(日本軍事情報センター)

無慈悲な農繁期でお祭りは終わりだそうです。

2013年5月 7日 (火)

米ファイザーが「バイアグラ」直販サイト、気持ちはわからんでもないが・・・

「台湾人が何様のつもりだ」韓国人留学生、台湾で有罪判決を受けたうえ賠償金を支払わず、さらに被害者家族に逆ギレ逃亡!
(理性全壊の雑記帳さん経由)

韓国も中国も、陸アジアは自国を一級他国を二級とみなすようです。
人類としてどうなのか。

【若者のテレビ離れ】 なぜ若者の間でノー“テレビ”ライフが広がるのか?テレビを捨てた人たちの本音
(理性全壊の雑記帳さん経由)

20: 斑(新潟県) 2013/05/06(月) 08:43:06.83 ID:GSsTawcJ0
チャンネル一周して、「何もねぇな」で終わる事が多々

私も同じ。

【中国網】「麻生財務相、インドで『中国とは1500年以上うまくいかぬ』と不適切発言  日中関係に再び影響」(はうわ)

歴史的事実を言ったまでかな。
誰にとっての不適切であるのかな。
そんな感じ。

川口順子元外相「尖閣問題が議題なので国益のために訪中を延長する」→民主党「けしからん!解任だ!」(アルファルファモザイク)

14 カラカル(チベット自治区) :2013/05/07(火) 16:21:55.88 ID:7UTQ1DXn0
民主党が駄目だと言うんだからすごい良いことをしたのだろう

27 スナネコ(WiMAX) :2013/05/07(火) 16:32:39.55 ID:2BXAkXuZP
>>14
> 民主党が駄目だと言うんだからすごい良いことをしたのだろう

分かり易さにワロタww

88 キジトラ(東京都) :2013/05/07(火) 17:52:57.83 ID:w6zS32h80
>>14
これだな(*^ー゚)b グッジョブ!!

あはは。
ものの軽重がわからぬ輩とは話しずらいの。

米国防総省の年次報告書 中国の尖閣主張は「国際法と矛盾」(日本軍事情報センター)

中国も何故か日本と争っていたはずなのに米国と争っている。
そう仕向けた主体が日本ではないのがあれですが。
さて、米国は次の一手をどちらに打つのか。
日本は忍の一字ですかね。

米ファイザーが「バイアグラ」直販サイト、偽物横行に対抗(CNN)

業を煮やした、という感じ。
まさか医薬品を直販するなんて。
荒業もここに極まれり。

2013年5月 6日 (月)

帯広 8年ぶりに5月の積雪

帯広 8年ぶりに5月の積雪(NHK)

今年の春は寒いです。

【憲法問題】 米国が憲法改正の動きを事実上黙認。定例会見で中国・韓国による、日本への内政干渉を一掃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(理性全壊の雑記帳さん経由)

基本的に新聞テレビ(第五列)の外国にお伺いの傾向は、
学校で対立者を先生に裁いてもらうという姿勢に通じていて
少し自立した大人としては疑問を持つところなのです。
自分ではない第三者の権威を使いたいというところがもう。

離陸後、副操縦士と機長が客席で眠る→客室乗務員が操縦席に→客室乗務員が誤って自動操縦解除→パイロットと客室乗務員解雇
(無駄な領域リサイクルさん経由)

どうしてこうなった。

【八重山日報】平和憲法の理念は崇高だが、中国や北朝鮮など「平和を愛する諸国民」なるものは沖縄周辺には存在しない(ネトウヨにゅーす)

八重山さんは容赦ないですな。
本来はこういう言葉のうまさがマスコミの真髄。
どこか他の虎の威を借る狐さんたちに爪の垢でも煎じて飲ませてあげてください。

【プロパガンダ】日本軍の中国人殺戮「三光作戦」~ユダヤ人虐殺に決してひけをとらないホロコースト(ネトウヨにゅーす)

”光”(英語のup)を使ったり、中国人が殺される情景を中国式処刑法(車裂きとか)で記述したりして、中国国内のプロパガンダには使えると思うけど。
日本で説明しても通じないから。
どちらかというとそれは共産党がやったイメージ。

中国経済がアベノミクスで失速・・・中国高官が日本を名指し批判(アルファルファモザイク)

日本はまだ何もしていないのに・・・
日本を非難しても中国不調の本命は欧米なんだから意味無いよ。
日本批判というドラッグを多用しすぎて中毒になったらしい。
あとは狂うだけか・・・

東北論(内田樹の研究室)

明治の新政府によって東北は封殺される。
その負の影響が歴史に現れているとの説。
二二六や五一五などは東北の困窮も一因。
薩長の政府など知るものか。
奥羽武士の家系の内田さんの説も一理あり。

幻想的な画像(3)

俺の虹幻想フォルダが火を吹くスレ(おにっこ速報)

【二次】和服美少女【画像スレ】(moeimg.blog)

楽しんでいただけましたら幸いです。

2013年5月 5日 (日)

「世界に1つだけの英語教科書」(西巻尚樹)

この本は、本来、初めて近代教育制度が敷かれた明治の学制が公布されたときに、出版されているべき本でした。

という冒頭で始まる英語本です。
いいこと言っているとは思います。
doの欠損とか、to doとdoingの差異とか、助動詞will, can, may, would, could, mightの感覚の差とか。
これらは英語に接しているとなんとなくわかってくるものかなと思うのです。
英文法が得意でなかったのでこの人が言っていることがおかしいという感覚がないですね。
高校生とか、大人でも英文法だけやった人だとびっくりな内容かもしれませんね。
毛色の変わった本でした。
20130501c(7net)

幻想的な画像(2)

デスクトップに合う幻想的な画像をうpしまくるスレ【zip】

幻想的で綺麗な画像ください!(ノマド速報)

こういうの見るの好きです。

2013年5月 4日 (土)

「八重の桜1」(山本むつみ、竹村洋平)

大河ドラマの山本むつみさんの脚本を基に、竹村洋平さんが漫画に書き直したもの。
いい絵柄で生き生きしています。
大河より八重中心なのでそういった意味では楽しめます。
ジャンプスクエアは月刊誌なので、これっていつ終わるのかな・・・
それだけが心配。
20130501b(7net)

幻想的な画像(1)

【36枚】幻想的な画像を張っていくスレ(recycle)

こんな幻想的な画像が集まるスレ(ぱる速報)

連休中なので貼って遊んでいます。

2013年5月 3日 (金)

「ヨメさんは萌え漫画家2」(こげどんぼ)

萌え漫画家と幹部自衛官という異色の組み合わせの物語第二弾。
前回は結婚まででしたが、今回は新婚篇。
半分くらい自衛隊の祭り紹介になっていましたが。
20130501 (7net)

2013年5月 2日 (木)

中韓ネタよりもケモ耳少女の方がいいよね

ケモ耳少女の画像が集まってくるスレ(recycle)

たまにこういうのを貼って癒されたい。

【麻生さんGJ!】 ASEAN諸国との通貨スワップ締結へ、麻生財務相がインドに向け出発 なお中韓との財務相会議は見送り
(理性全壊の雑記帳さん経由)

104 名前:名無しさん@13周年:2013/05/02(木) 00:13:26.78 ID:UnsleiSn0
凄ぇ、ちょっと神社に行っただけで
反日国家と付き合わずに済むんだ。
もう完全に日本の外交カードだな。>靖国

あちらさんも従来の反日論法を遵守するだけかな。
まあ、これぞ近攻遠交の教科書みたいだ。
新聞テレビが言うアジア外交も活発だしね。

【速報】 韓国人なら「日本の主権回復」に反対するのは当たり前―韓国政府が表明
韓国「日本の対インド戦略」に懸念を表明←なんでそんなに日本を気にするの?
韓国の存在を完全無視した安倍首相に韓国、国民総火病www外交で無視!経済で無視!大手マスコミが異例の「懸念表明」←プッww
韓国メディア「ニコニコ動画は右翼のインターネット協会」日本の右傾化を懸念
(理性全壊の雑記帳さん経由)

安定の韓国政府と韓国マスコミ。
学校でも、いじめっ子の挑発にはいちいち反応しない方が、結局双方にとって有益ですので。

安倍首相の猪瀬失言へのフォローがカッコイイと話題に!!!
(理性全壊の雑記帳さん経由)

安倍さんいい仕事してますね。
猪瀬さんも失言は仕方ない。
失言が無い方がいいけど最終的には謝罪してますから。
安倍さんの機転とトルコの度量に救われたね、猪瀬さん。

※(参照)【五輪】トルコ、猪瀬都知事の謝罪受け入れ 「日本との長年の友情重視」

楽天・ユニクロ筆頭にTOEIC受験義務会社が増え点数だけ取れて使えない社員増殖→マイクロソフト日本法人社長「ユニクロをバカしてないけど服を売るために英語は必要ないよね。」
(無駄な領域リサイクルさん経由)

馬鹿にしてますね(笑)

2013年5月 1日 (水)

メーデーでまったり

【北方領土問題】 ロシアのプーチン大統領 「面積等分」に言及
(理性全壊の雑記帳さん経由)

何度か話が出ていた面積等分方式ですが、どうなるか。
菅さんは当然に四島のコメントを出しています、ポーズです。
双方の官僚が必死に論文作成中だと思います。

【中国】露大統領が安倍首相に冷や水…中国メディア酷評!(はうわ)

中国さんが酷評するということは。
気になるんですね。
ツンデレはいりませんからね。

【中国】貧困地域に学校寄贈した日本人に「出て行け!」と石を投げる子供達「日本人の祖先が犯した罪の報いを子孫が受けるのは当然」(はうわ)

37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/04/30(火) 16:04:36.14 ID:h+x6Qgbf

この話が嘘か本当かともかく、この行為を「正しい」って言っちまう奴が居るってのはすごいな

どこまで真実かはわからないけど。
物語的には可哀想な子供たちとすべきか。
共産党の洗脳力の勝利とすべきか。
まあ、人類的にはダメダメだと思います。
一級国を自認する中国にとっては二級国の日本に何をしてもかまわんといったところでしょうが、立派な一級国だことだ。

「日本は、実は沖縄に対する主権を持ってない。武力で沖縄を併合した。これが日本のアジア侵略の始まり」中国・外務省系誌(はうわ)

俺いいこと言った、の中二病ですか。
これをですね、
・チベット
・東トルキスタン(ウイグル)
・内モンゴル
・満州
・台湾
に住んでいる漢族以外の人に読ませてください。
話はそれからだ。

韓国大統領府、一部メディアの「ミサイル発射準備中断」説を否定(日本軍事情報センター)

そうか、北朝鮮の脅威が去らないと撤収できないんだ。
やるやる詐欺に付き合ってしまった事後処理が終わらない。
経費がかかるなあ・・・

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.