2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« コアラのマーチ誤発注とか怖すぎ | トップページ | お昼ごはんが終わって出口まで行ったら豪雨で帰れませんでした »

2013年9月 2日 (月)

3年ぶり5回目。甲子園ですよね?

今日ヤマト2199第七章、2回目見に行きました。
そして2週目のアイテムをゲット。

*****

小学校のネット授業 最初匿名でチャット→過熱して悪口が増えたところ実名を表示する 児童「…」(ネトウヨにゅーす)

ビビッドレッドオペレーションのひまわりちゃん。
思い出した人、挙手(笑)

【艦これ】Google画像検索がヒドい事にwwwwwwwwwwwww(アプリコットコンプレックス)

やっぱこの国すごいわ(笑)

【日韓】戦時中の朝日新聞、慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者と報道(アルファルファモザイク)

過去何度も出ているけど、定期便ということで。

新聞各社がツイッターで報道写真クレクレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

多分、ネットから貰う行為が一周したのだろう。
すなわち最初に気がついた記者の猿真似が増えた、と。

【悲報】 「宮崎駿」の引退発言、なんと5回目だった wwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

宮崎駿監督「長編映画から引退」 3年ぶり5回目。
甲子園みたいでなんか笑える。

俺今になって気づいたんだけどアイヌの衣装ってすごく萌えない?(アルファルファモザイク)

よろしい。
できれば太陽の王子 ホルスの大冒険も見てください。

中国、フィリピン大統領訪中の条件に南シナ海の国際司法仲裁取り下げを要求(大艦巨砲主義)

旧帝国の悪いとこばかり真似して。

【中国】村山元首相が人民日報に寄稿 「現行の日本国憲法の改変は絶対に許してはならない」(はうわ)

旧帝国の走狗となった政治家の真似して。

【朗報】 文科省、「子ども」表記を全面廃止し「子供」に統一へ  「国語を破壊」の批判受け(ニュース2ちゃんねる)

よろしい。
なんか「ども」ってそっちの方が差別してるように見える。

【日韓】カタカナの起源は朝鮮半島にあったか 朝鮮半島から伝わったとされる仏教の経典に、漢字を省略した文字!(はうわ)

137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/02(月) 07:02:04.09 ID:uYSitMbU

>>59
こんなのはさ、ずーっと前からこの小林教授が主張していて、
ようつべで朝鮮忍者が延々と得意げに言っている話なのよ。

でも韓国の教授に「小林教授は新羅時代の発音が、
現代韓国語の発音と同じものとして仮説を提示しているところが間違っている」
ってとっくに完全否定されている。

この小林教授のサイト。
http://home.hiroshima-u.ac.jp/forum/34-1/hirakareta.html
>現存する資料の限りでは、日本の片仮名が時代的に先ですが、
>韓国の十世紀以前の仮名資料が発見されれば、先後関係は変わるかも知れません。
>今後の韓国の角筆文献の発掘調査に大きな期待がかかっています。

って、この程度の話を膨らましているだけだし、
なんで今頃NHKが飛びついてニュースにしたのかも分からん。

昔聞いたことがあると思ったら2002年の説でしたか。
そんなに研究が進んだとも思えないのに、
何故に10数年後に古いネタを出してきたNHK。

« コアラのマーチ誤発注とか怖すぎ | トップページ | お昼ごはんが終わって出口まで行ったら豪雨で帰れませんでした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/58117133

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶり5回目。甲子園ですよね?:

« コアラのマーチ誤発注とか怖すぎ | トップページ | お昼ごはんが終わって出口まで行ったら豪雨で帰れませんでした »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.