2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« ノーベル化学賞は化学反応シミュレーション | トップページ | 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#63 »

2013年10月10日 (木)

ノーベル文学賞にカナダのA・マンロー氏

ノーベル文学賞にカナダのA・マンロー氏(NHK)

女性の方のようです。

安倍首相、靖国参拝見送り濃厚!!中韓と関係改善や米国への配慮!(はうわ)

消費税の時と一緒。
結果が正しいかどうかではなくて、
正確な裏づけなしに書いてしまう態度は、ちょっと。
科学でいうと、理論的にはこうなるはずと
実験もせずにデータを書いて、はい実験データ、とする行為。
後で理論が正しいとわかっても、それは駄目でしょ?

【ドイツ】「常連さんに聞いたら、『セシウムが怖いから日本食は食べたくない』って言うんです」フランクフルト、絶品すしも風評被害(はうわ)

ドイツは日本人が考えるより排他的。
日本人が好きではない、というか外国人が好きではない。
福島の事故で国内の原発止めたし。
ただし、原発大国のフランスからは電力を輸入。
意外に思うけど、ドイツ人もかなり空気に弱そう。

【かっこええw】「論評するに値しない」菅官房長官、中国・駐米大使の日本恫喝発言を一蹴wwwwwww(はうわ)

本日の菅さん。
この人いい仕事してるよね。

大学卒業時に720万円(利子付き)の借金 日本の狂った”奨学金”制度 返済滞納者は33万人 (アルファルファモザイク)

24 ジャストフェイスロック(東京都) :2013/10/09(水) 22:15:26.89 ID:BrdXjESz0
海外にも学資ローンあるだろ。
それを奨学金って名前にしてるから話がややこしくなる。
ローンだろ、借金。

かなり奥が深い問題なんだな。
国によって細かい事情が異なるけど、
世界的に不況な今の時代にはかなり問題が多い。

映画版ルパンの最高傑作はカリオストロみたいな風潮… 複製人間だろうが(アルファルファモザイク)

評価する。

韓国 次世代戦闘機のF15SEを否決 ステルス機能が低い(日本軍事情報センター)

韓国軍もいろいろ考えているようです。
部分的に見ると自衛隊より良い装備を持っているんですね。

防衛省 機動戦闘車をお披露目(日本軍事情報センター)

空飛ぶ戦車、かなり有用みたいです。

(25.10.8) NHK 激動中国 「空前の農民大移動」 素晴らしい番組が始まった!(おゆみ野四季の道)

ふっとNHKをつけたらこの番組をやっていてそのまま見ました。
重慶の都市開発の模様ですが、シュールです。
地方都市に工場を誘致して発展させる。
20世紀の日本でも使われた手法です。
しかし、日本では特に終盤は無理な計画で
借金と荒地が広がることに。
既に経済バランスが崩れそうな中国で、
内陸都市の重慶がうまく飛躍できるのか。
ちょっと厳しいんじゃないかなあ。

« ノーベル化学賞は化学反応シミュレーション | トップページ | 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#63 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/58358699

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベル文学賞にカナダのA・マンロー氏:

« ノーベル化学賞は化学反応シミュレーション | トップページ | 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#63 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.