2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 台風接近中 | トップページ | 報道ヘリと大手新聞と真実に向き合え »

2013年10月15日 (火)

でっかい台風

中国海軍少将 「日本は中国船と衝突する準備を十分に整えているようだ」…尖閣警備強化の巡視船配備で(大艦巨砲主義)

尹少将のコメント。
神浦さんによればこの人は海軍の中でもガチらしい。
このコメントは勝てないから退け、と言っているのか、
負けてるから強化しろ、と言っているのか。

中国とベトナム、海上共同開発協議へ…南シナ海(日本軍事情報センター)

神浦さんは安倍首相の動きを好きではないらしい。
これって中国包囲網なんだろうか。
ベトナムが日中両天秤なのは当然の国策だろう。
確かに安倍首相が失敗すれば、
中国包囲網が失敗したようにも見えるが。
そんなに単純なものだろうか。

神浦さんの自衛隊と外務省の相克説は面白かった。
これで田中宇さんの日本政府対米従属説との接続ができ、
なかなか興味深いことであった。

田中さんもリーマンショックを当てた経歴があるので、
それなりにすごいのではあるが、
たいていはキワモノ扱いされている。
ちょっと残念ではある。

似たような例でいくと、内田樹さんがある。
教育の論とかで鳴らしているが、
こと橋下徹氏が絡むと完全拒絶のオンパレードである。
なんとなくもったいない。

そんな感じで、神浦さんも安倍首相にちょっとご執心では。
そんな気がする。

韓国政府、日本など周辺国との紛争に備え、空母保有を検討開始
(理性全壊の雑記帳さん経由)

日本が持っているから韓国も欲しい、
というのは実は間違ってはいない。
軍事バランスを考えると至極真っ当ともいえる。
ただ、空母は空母だけでは運用できないんだ。
それがわかっているかどうか。

【韓国】韓国外交部報道官「もっと謙虚に」日本政治家の歴史認識を批判!!(はうわ)

1985年から顕著になったが、
日本と中韓は冷戦時代に突入している。
中韓は愛国教育(反日教育ともいえる)が一世代、
ほぼ国内は完了している。
七生報国、鬼畜日本。
海外展開も見事なもので、
名だたる日本の評論家が怯えている。
そして即時降伏を叫んでいる。
降伏すれば名誉やプライドが護れるか。
答えは否。
中韓の目標は日本を被差別民族と化し、
そのまま精神的支配下に置くこと。

ただ、こんなやり方がまかり通れば、
人類に明日はない。
日本のためだけではなく人類のためにも、
こんなやり方を許してはいけない。

「アンパンマン」のやなせたかしさん死去(痛いニュース)

もうちょっと元気だと思っていたのに。
ご冥福をお祈りします。

消えた安直“善悪二元論”、「宇宙戦艦ヤマト2199」に込められた思い…新作も制作発表、“旅”はまだ続く(msn)

主に出渕裕総監督へのインタビュー。

« 台風接近中 | トップページ | 報道ヘリと大手新聞と真実に向き合え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/58392788

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい台風:

« 台風接近中 | トップページ | 報道ヘリと大手新聞と真実に向き合え »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.