2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 3月13日の雑記 | トップページ | 「ゼロから始める魔法の書」(虎走かける) »

2014年3月14日 (金)

取り戻せ、私たちの政治。失うな、本物の政治家を。

取り戻せ、私たちの政治。失うな、本物の政治家を。(BLOGOS)

”涼宮ハルヒシリーズ”で有名な西宮市でのお話です。
若くしてトップ当選した市議の人が4期目の今回市長選に出るそうです。

「乾坤一擲。たった一度です。
 私が提案する政治を西宮が選ばないとすれば、
 西宮から必要とされなかった私はこの西宮から永遠に去ります。
 そして、とうぜん、政治という世界から永久に足を洗います。」

(レコンキスタ西宮 機関紙第7号より)

確かこの人の話は”異議あり!2”(2006/4/5)でも取り上げましたね。
地方にもなかなか骨のある政治家はいるものだと思ったものです。

「今村に投票(いれ)るかなんて、二の次でいい。
 そんなことはいいから、とにかく、絶対に、投票に行って欲しい」

現職の市長に市議の一番手が挑む構図です。

西宮から新しい風が生まれるといいですね。

« 3月13日の雑記 | トップページ | 「ゼロから始める魔法の書」(虎走かける) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/59282657

この記事へのトラックバック一覧です: 取り戻せ、私たちの政治。失うな、本物の政治家を。:

« 3月13日の雑記 | トップページ | 「ゼロから始める魔法の書」(虎走かける) »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.