アセアンの気持ち
◆【韓国の反日発言】ASEANがブチ切れた!!(クールジャパン【JAPAN GO!GO!】)
2010年に開催されたアセアン+3で、韓国代表の言動に激したインドネシア代表:
|
韓国人はどうやらASEAN諸国を見下しているようだ。 我々は確かになかなか発展できないでいる。 しかし、もし日本がそばにあったら、現在のようなASEANではなかったはずだ。 日本が隣にあれば、どんな国家でも韓国程度の発展はできる。 韓国の成功は、100%日本のおかげであって、 別に韓国が誇れるようなものではない。 韓国人が恩を受けた日本人に感謝ひとつできない人達であることが 我々にはまったく理解できない。 我々は戦前に日本から受けた恩に今でも感謝している。 永遠に忘れる事ができないものだ。 その結果できたのが、今ここで開催しているASEAN首脳会議である。 |
#以下動画アップ主のコメント
|
これは、インドネシアの言葉ではありません。 ASEAN諸国の気持ちなのです。 あなた達の国の表現で、 「日本に侵略され、略奪され、大虐殺された国々の気持ち」なのです。 あなたたちが記憶している歴史と、 あなた達と同様に、日本に侵略された「ASEAN10か国」の 歴史が何故違うのでしょうか? 何故、国民の気持ちがこれ程までに違うのでしょうか? 良く考えてください! あなた達は、東南アジアも韓国と同じように日本を憎んでいると大きな勘違いをしていませんか? そのように学校で習っていませんか? もし、学校で習ったのであれば、それ自体が反日教育なのです。 それ自体が歴史の事実と違うのです。 政府の誤った反日教育を信じずに、目を覚ましてください。 まだまだチャンスはあります。 |
ありがたいことです。
アセアンの人が中心世界を冷静に見つめることができるならば、それは我々の喜びでもあります。
« 「まおゆう魔王勇者」(橙乃ままれ) | トップページ | 人間のせいで地震が起こる場合もあるらしい »


コメント