2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#76 | トップページ | "Teach every child about food"(Jamie Oliver) »

2014年4月27日 (日)

才能は育てるものというのを理解してみようか

ノーベル物理学賞受賞者「無能に教育しても無駄。遺伝子検査を行い、才能に見合った教育をしていくべき」 (刃)

 このカードに対して

「子供の頭がいい国」と「悪い国」の違い (jbpress)

 「自分は頭が悪い」と思い込んでしまった子は、やる気がガリガリ削られてしまいます。

 その逆に、

子どもの頭をよくする裏技 (心の働きやその他諸々に関する心理の雑学の部屋)

 無作為抽出でも、この程度は結果が出るようです。

 確かに天賦の才というのは存在するでしょうが、本人と周りが天賦の才と思わなければたぶん育たなかったのではないでしょうか。
 そこら辺どうですか、ノーベル賞受賞者さん?

***

 これを応用すると、あれですよ。
 非白人は白人には敵わないと、皆が思っていたところに極東の小国が忽然と現れたりした後の世界をご確認ください。
 19世紀まで白人以外は論理的思考ができなかったそうです。
 面白い世界ですね。

« 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#76 | トップページ | "Teach every child about food"(Jamie Oliver) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/59537730

この記事へのトラックバック一覧です: 才能は育てるものというのを理解してみようか:

« 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#76 | トップページ | "Teach every child about food"(Jamie Oliver) »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.