2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 科学界の暗部の小話 | トップページ | 日本の報道自由度は世界42位 »

2014年6月 2日 (月)

みんなの党が予言どおりイゼルローン共和国になったことと産経の黒田さんのコラム4月~5月分

 おととし12月頃のこと、みんなの党の柿沢氏が自分たちはイゼルローン共和国とおっしゃっていたので、日記で

言っておきますがイゼルローン共和国は途中で分裂して最後は無くなるんですよ?

 の題名で認識の誤り(柿沢氏は正義は我らに、と思ったんでしょうが)を指摘しておきましたが、ちょうど一年後の去年12月、歴史どおり(?)分裂しました。
 いわんこっちゃない。


 産経新聞のソウル支局に黒田勝弘さんという記者さんがいます。
 ご存知の人も多いとは思いますが、この人の韓国報告が面白い。
 なんというか、日本と韓国を同時に好きでいられるのってこういう人だからこそできるんだろうな、と。
 ソウルからヨボセヨ、はインターネットでも見られます。

ソウルからヨボセヨ 「韓国化とはひどい!」(0405)

 日本が韓国化してごめんね、って言ったら怒られたって。
 そりゃ怒りますわね(笑)

ソウルからヨボセヨ 日韓の「泡立つ」因縁(0412)

 ビールは美味ければ正義。
 その通りでございます。

ソウルからヨボセヨ JALとKALの50年(0419)

ソウルからヨボセヨ 「機長を出せ!」(0426)

 トップダウン社会もいい面だけじゃないよ、と。

ソウルからヨボセヨ 反日報道だけはやる(0503)

 こういうところは平壌運転といわれる所以。

ソウルからヨボセヨ 一転して「日本に学べ」(0510)

 もすこし深く学んで欲しいと思わなくもない。

ソウルからヨボセヨ すべて他人が悪い?(0517)

 人情優先かあ・・・

ソウルからヨボセヨ 泳げない韓国人?(0524)

ソウルからヨボセヨ 羽振りが良すぎる検事(0531)

 法曹界の人が今受領では・・・

*****

 黒田さんって韓国が好きなんだなあ、といつも思います。

« 科学界の暗部の小話 | トップページ | 日本の報道自由度は世界42位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/59749553

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの党が予言どおりイゼルローン共和国になったことと産経の黒田さんのコラム4月~5月分:

« 科学界の暗部の小話 | トップページ | 日本の報道自由度は世界42位 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.