カープとトヨタと残業代ゼロ
◆広島カープ、今度は球場に氷部屋を作るwwww(日刊やきう速報)
こういうの、何となく好き(笑)
◆トヨタが「効率」を寄付してくれた…アメリカのチャリティに導入された工夫が話題に(らばQ)
なんかトヨタすげーって思ってしまう。
◆柚木道義議員「残業代ゼロ制度が素晴らしいっていうなら公務員にも導入したら?」→厚労省官僚「とんでもない」と拒否し糞みたいな制度であることを認める(ハムスター速報)
山井和則@yamanoikazunori 「生産性が上がる素晴らしい制度と言うなら企業だけでなく公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」と柚木議員が追及すると田村大臣や答弁席の10人の厚労省官僚が一斉に「とんでもない」と手を振って拒否。ひどい制度だと官僚もわかってます |
自爆(笑)
以下、ちょっと雑談。
しろぎつね分類第五列の情報・通信は、誰の味方でもないし正義を体現しているわけでもありません。
第五列は、攻撃目標(A)に対して対立する組織(B)があればB→Aの攻撃を支援しますが、Bの味方というわけではありません。
例えば、今度はBを攻撃する好機となればBと対立する組織(C)を見つけてC→Bの攻撃を支援します。
何かに殉じるということはありません。
中立な立場というのはお題目なのです。
第五列の性質として、基本的に温度の高い方から温度の低い方を狙います。
ですから、飛ぶ鳥を落とす勢いの人を称揚したと思えば、同じ人が没落するとまさに「水に落ちた犬は打て」とばかりに非難します。
逆に、温度の低い方から温度の高い方を狙うユニットもたまにいますが、まずは情報量と継続性が順方向に比べて劣勢の為、上塗りされて見えないという結果に終わります。
そこに正邪の観念はありません。
「情報」に近いからこそ、負ける闘いはしません。
どんなに不実に見えても、生き残りという面で見れば一貫しています。
だから第五列に攻撃されているとき、その集団は「弱っている」のです。
もう少し応用的なことが書けたらよいのですが、実力が足りなくてすみません。
それでも参考になれば。
« そういうわけで、かの国がやばそうだ | トップページ | ちょっとだけベトナムシリーズ »
コメント