2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 長崎少女殺害事件と真賀田四季と根津医師 | トップページ | ゴドウィンの法則 »

2014年7月29日 (火)

マレーシア機事件はウクライナかロシアか、田中宇か神浦元彰か。

 笹本先生のtwitterから。

笹本祐一 @sasamotoU1  ·  7月22日
岡山小5女児監禁事件でマスコミが「オタク差別」を繰り返すのはなぜか http://news.nicovideo.jp/watch/nw1160642  これ、マスコミが非差別階級を作りたがってるんだと睨んでいる。大衆の興味を煽って仕事してるマスコミは、自分たちが他人の不幸で仕事してるんで、無自覚に後ろめたいんだろう。

 被差別階級を作りたがるマスコミ。
 だいたい笹本先生が感じている方向であっていると思います。


 ロシアについての見方二とおり。

ウクライナの対露作戦としてのマレー機撃墜 (田中宇の国際ニュース解説)

 ウクライナ軍の戦闘機がMH17を撃墜したと決めつけることはできないが、戦闘機の行動からは、少なくともウクライナ軍はMH17が撃墜されることを事前に知っていた、もしくは誘発した可能性が高い。そうでなければ追尾しない。ここにおいて、撃墜状況の可能性は(1)ウクライナ軍機が空対空ミサイル(R60)で撃墜した。(2)露軍が7月21日の記者会見で発表したように、ウクライナ軍は数日前から現場近くに地対空ミサイルSA11(ブーク)を配備していた。それで撃墜された。(3)ウクライナ軍戦闘機と一緒に飛んでいたMH17を、親露派が、ウクライナ軍輸送機と勘違いし、以前にウクライナ軍から奪って持っていたSA11で撃墜した。・・・の3通りが考えられる。(3)は親露派が犯人だが、戦闘機を間近に飛ばしてMH17をウクライナ軍輸送機に勘違いさせたのはウクライナ軍の謀略である。

 田中さんはマレーシア機事件はウクライナが犯人説を採用しています。

マレーシア機撃墜 米が「ロシア関与」 露へ圧力 情報戦、仕掛ける米 (日本軍事情報センター)

アメリカでは米側が軍事警戒衛星で捉えたマレーシア機を撃墜した対空ミサイル「ブカ(SA11)」の発射時(位置)や弾道時の映像をTVで公開したのだろうか。

日本ではまだTVで見ていないが、出来るなら見たい映像である。

ケリー氏が「映像がある」と話しただけなら、軍事機密を暴露したことにはならないと思う。その程度のことは北朝鮮の弾道ミサイル発射時に公開されるアメリカの軍事情報に含まれているからだ。

それから親露派のソーシャルメディアの情報とは、親露派と思われる者が「我々はブカを手に入れた」とツイッターで呟き、撃墜事件後に消去した件だと思う。これは確証証拠にはならないが、重要参考情報にはなると思う。

しかしアメリカが国家として撃墜を断定する情報として、情報の精度が低いという指摘もできる。

親露派関係者とロシア軍将校(中佐?)の「撃墜をめぐる電話の会話(傍受)」は、話し方の特徴から米情報機関がこの二人の人物を特定したと思っていた。

非常に早い段階でウクライナ政府により盗聴会話が公表されたので、かなり情報の質に自信を持っていると感じた。

結局、アメリカがロシア関与を決定づける確かな客観情報がないことも間違いない。しかし全体的には7対3でアメリカの主張が有利だと思っている。軍事では警察のように証拠主義ではないことも確かだ。

今回の事件で、SA11のミサイル操作に慣れたロシア兵による撃墜という話にはならなかったようだ。そこまでの断定は無理だったようだ。

これ以上の情報を得るなら、発射した親露派武装メンバーを捕え、犯人しか知らない真実の暴露を得るしかないのでは。

そんな情報戦が米露で行われている可能性もある。昨日、フリーの記者が現地で親露派に拉致されたが、親露派はそんなことを警戒したのではないか。

 対する神浦さんはロシア犯人説です。
 しかし、よく見ると若干証拠が薄いと感じているようです。
 ただ、証拠が薄いだけでロシアをアメリカが追いつめている図式です。

 さて、どちらの逆神の威光が勝るのでしょうか。
 ほぼ正反対の主張なので、この先の展開に大変興味があります。

« 長崎少女殺害事件と真賀田四季と根津医師 | トップページ | ゴドウィンの法則 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/60064480

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア機事件はウクライナかロシアか、田中宇か神浦元彰か。:

« 長崎少女殺害事件と真賀田四季と根津医師 | トップページ | ゴドウィンの法則 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.