2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 桃太郎小学校とはるん | トップページ | ゴジラはなかなかだった »

2014年7月24日 (木)

奄美はわが国安保の要衝、とは

◇中国上海の大幅期限切れの腐敗鶏肉問題

石平太郎@liyonyon
先ほどテレ朝日の報道ステーションにVTR出演して「期限切れ肉」関するコメントした。中国の国内メーカではそんなことは日常茶飯事だが、今回、当局があれほどの力を入れて摘発したのは、それが米国系企業のことだからだ。米国系企業のを虐めることで、中国批判を強める米国政府に圧力をかけるのだ。

 コメンテーターによると、

(1)
ヨネコ @yonechisako
@liyonyon
見ました! 中共があんな暴露ネタの放送をナゼ許したのか?思っていたのですが
石平さんの説明で合点がいきました

報ステの二人は中共の思惑通り
米企業が悪い的な印象を持たせようとしていましたが、中国のモラルの低さ
中国リスクを再確認です

(2)
ブラウンベア @bbendsize
@liyonyon NHKニュースウォッチ9でもやってたので、あら?と思ってたらw。まあ其の後、こんなニュースを中国内のテレビが流せるのは、習様の不正と食の安全に対する強い思いガ〜 、なんて何処ぞの教授あたりにのたまわせていたなあ。ま、締めは米国絡みでイアンブレマー、と通常運転

 まあ、身も蓋もありませんね。

「奄美はわが国安保の要衝」 市議らが陸自配備を要請(日本軍事情報センター)

軍事を知らない外務省が日本版NSCを作り、集団的自衛権の行使容認など好き勝手にするなら、防衛省や自衛隊は軍事の面から独自に規正するという例がこれである。

(中略)

日本版NSCの連中には、奄美に陸自を配備する意味がわからないと思うが、これには自衛隊の周到な考えと計画があるのだ。

 なるほど外務省対防衛省。
 でも神浦さんがここで書いちゃったらわかってしまうのでは?

« 桃太郎小学校とはるん | トップページ | ゴジラはなかなかだった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/60037580

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美はわが国安保の要衝、とは:

« 桃太郎小学校とはるん | トップページ | ゴジラはなかなかだった »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.