2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#82 | トップページ | 長崎少女殺害事件と真賀田四季と根津医師 »

2014年7月27日 (日)

外務省が計略すると他の省庁も考えるよね。当たり前体操

退職自衛官の再就職自粛を解除 建設業界の人材不足で(日本軍事情報センター)

本日の午前、小野寺防衛相が佐賀空港へ普天間飛行場のオスプレイを移転させる話も、米側とはまったく交渉していないことを記者会見で暴露した。

防衛省が外務省や日本版NSCに対するジャブは確実に効きはじめている。外務省が日本の安全保障を仕切りることが自体が無理なのである。

 ともかく防衛省も外務省にやられっぱなしというわけではないらしい。

 外務省が国防まで差配するのは、やはり無理があるよね。


 今期アニメで気になっていたのが、2期のソードアートオンラインとプリズマイリヤでした。

ソードアートオンライン2・・・(
 シノン役に沢城みゆきが出てくるということで。

プリズマイリヤ2・・・(音泉
 イリヤ(門脇舞以)、美遊(名塚佳織)に加えてクロ(斎藤千和)が登場するということで。

 ・・・なんだかなあ。

 それほど注目してなくて、今期どうしようか迷っていたのがアルドノアゼロ。
 脚本が虚淵さんということで気になってはいました。
 試しに1話だけみたら、絵がきれいで(志村貴子さん)よかった。
 そしていきなりのコロニー落とし風の攻撃。
 視聴決定。
アルドノアゼロ・・・(音泉
 アセイラム姫役の雨宮天、韻子役の小松未可子くらいしか知った声優さんがいないので。
 クルーテオ卿の速水奨さんが渋くてすてき。

« 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#82 | トップページ | 長崎少女殺害事件と真賀田四季と根津医師 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/60047779

この記事へのトラックバック一覧です: 外務省が計略すると他の省庁も考えるよね。当たり前体操:

« 【ストライクウィッチーズ】501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~#82 | トップページ | 長崎少女殺害事件と真賀田四季と根津医師 »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.