2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« アルドノア・ゼロ 12話の前に | トップページ | 韓国は反日ではなく、日本人を人間とみていないだけ »

2014年9月18日 (木)

日本人が人間扱いされていない件について

「アンカー」朝日新聞“誤報”と“謝罪”の真相&スコットランド独立なら世界が変わる国連も変わる!?
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1617.html#sequel
(ぼやきくっくり)

 「反日」という言葉でも大差はないのですが。
 中国、韓国、あるいは欧米の人々は割合と自分たち以外を人間ではないものと考えている節があります。
 夷狄とか蛮族とか。

 中国韓国にとっては日本は東夷ですから、彼らに「反日だ」というとびっくりするわけです。
 夷狄だから夷狄として扱っているだけだという感覚。
 夷狄だからこんなことをするだろう、夷狄だから。
 夷狄の国の旗を燃やして何が悪いの、という感覚。
 でも日本に来ると夷狄だと思っていたのに文明的でびっくりするわけです。

 ともあれ、日本に限りませんが、人間扱いされなかったらどうするか。
一、相手を神として扱う。
 自分たちは人間だから、偉そうにしている連中はとりあえず神様にしておけ、と。
二、自分の仲間を人間ではないとして扱う。
 差別する主体に同調する、この場合欧米中華に迎合するわけです。
 はいはい、日本人は人間じゃありませんよ、と。
 自分たちは欧米中華の仲間ですから、日本人は人間扱いしませんよ、と。
 これが朝日新聞とか進歩派知識人が選択した道だったりします。
 あと意外なところで外務省もここのお仲間かも。

 中心世界に尻尾振っておいた方が楽ですもんね。

 でもこれだと差別は助長され続けます。
 非科学的ですものね。
三、自分たちは人間だと主張する。
 イスラム(オスマン)は第一次世界大戦で潰されました。
 日本は第二次世界大戦で潰されました。
 ロシア(ソ連)は冷戦で潰されました。
 欧米はなかなか強いです。
 残余の国が神扱いしても不思議ではない。
 でも神であるわけがない。
 自分たちが人間でないと認めていいわけがない。

 イスラム国とかがどうなるかわかりませんが、神ではない欧米が神の様に振る舞うのであれば、ずっと審問を受け続けることになります。
 中華も同じですよ。

 欧米中華が神でないとわかったらあれですよ、朝日新聞とか進歩派知識人がどんな目に遭うか。
 だから一生懸命欧米中華を応援しているわけなんですよね、日本と日本人を犠牲にしても。

 そんな感じ。

« アルドノア・ゼロ 12話の前に | トップページ | 韓国は反日ではなく、日本人を人間とみていないだけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/60336447

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人が人間扱いされていない件について:

« アルドノア・ゼロ 12話の前に | トップページ | 韓国は反日ではなく、日本人を人間とみていないだけ »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.