2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ふと思ったこと | トップページ | 戯言を書こうと思ったのですが書き直します »

2014年9月15日 (月)

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」(聴猫芝居)

 ネトゲ(ネットゲーム、MMO)のお話です。

 略称LAという、結婚システムのあるMMOが舞台。
 その結婚システム実装初日、LAで意中の女性キャラクターに告白したら、残念それはネカマさんでした、という黒歴史を持つ主人公。
 そして今、何故か別の女性キャラクターに告白される。
 あまりの熱意にしぶしぶ受けた主人公のその後は如何に。
 
 という感じのライトノベルです。
 いや、MMOやっているからとかあるけどなかなか面白かった。
 最後ちょっと走りすぎたかな、という気もしたけどおおむねテンポ良かったです。
 この作品での一番のお気に入り、それは
 
「ゲームとリアルの何が違うの?」
 
 実はこの問いは深いのではないのかな。
 題名と表紙はあれだけど、読みごたえはあったかな。
 
No1

« ふと思ったこと | トップページ | 戯言を書こうと思ったのですが書き直します »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/60317992

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」(聴猫芝居):

« ふと思ったこと | トップページ | 戯言を書こうと思ったのですが書き直します »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.