韓国は反日ではなく、日本人を人間とみていないだけ
◆韓国社会 親日派は裏切り者としてあらゆる手段で社会的制裁
http://www.news-postseven.com/archives/20140912_274943.html
(ポストセブン)
まず19世紀からおさらい。
朝鮮(李朝)にとって日本は、小中華に対する東夷の国という意識。
実情などどうでもよい。
だから日本の助力などいらぬ、清国ロシアに事大する。
それが19世紀の朝鮮。
20世紀、日韓併合。
最初は揉めたものの、日本が世界のなかでも強国に分類されてきたため、朝鮮系日本人も共に頑張っていた。
実際に朝鮮系日本人で優秀な人は上級官吏(知事以下多数)や将校(陸軍中将で8人在籍)などで活躍していた。
20世紀半ば、日本敗戦。
神(強国)の仲間と思っていた日本が敗れた、すなわち神は堕ちた。
堕天使となった日本は悪魔であり、人間(朝鮮人)の敵である。
この(朝鮮の人にとって)まじめな理論で、戦後の日本人は苦渋を舐めた。
朝鮮の人はまじめである。
まじめに日本が悪だと思っている。
悪だから、こうあるべきだ。
日本のものと正反対の理論で展開する。
韓国人は反日だ、というと韓国人はびっくりする。
日本人が悪魔なのは事実なのに何故、と思うから。
だから、日本と韓国(朝鮮)で仲良くしようとか、日本が謝ればすむとか、そういう問題ではないことをきちんと理解しないと。
韓国(朝鮮)の人がああまでいうのだから謝って仲良くしよう、とか。
日本は悪くないのだから、韓国(朝鮮)に謝る必要はないのだ、とか。
根っこから考え違いをしている。
日本人も人間であるということを。
韓国の人が日本人を人間とみなさないのは誤りであるというのを。
まずはそこからしなければ、意味はない。
そんなことは不可能だという叫びは、理解する。
しかし、それが答えだったりする。
« 日本人が人間扱いされていない件について | トップページ | 頭脳流出、技術者流出雑感 »
コメント