2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 朝日の敬語と塩野七生とオバマ大統領と | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】YRAラジオヤマト 第三十回配信開始! »

2014年9月30日 (火)

ガソリンがジュースと背乗りと痛車

 ひとの為に良かれと思ってしたことが
 災いとなったり微罪に問われたりすることがある
 小さな親切大きなお世話
 一人の心に重い

 転じて

 物語や戯曲で正義の為に脱法すること
 大罪となるが人を救いもする
 英雄義賊の類、覚悟の程
 まことに感じ入ること

 この落差の、あるいは清々しさ

*****

◆【動画】 ガソリンをジュースに変え信者に飲ませる教祖 「甘い」「もっと欲しい」倒れて動かなくなる者も…南ア
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1811472.html
(痛いニュース)

 さて、うそかまことか一部潤色か。
 とりあえずそのままで読むが、人間は思いこむとここまでできる。
 あるいはここまで人間に思いこませることができる、といえる。
 こういうのを見ると、正気の境ってよくわからないです。

◆【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。
http://samurai20.jp/2014/09/comfortgirl-5/
(小坪しんやのHP~行橋市議会議員)

 背乗り(はいのり)の説明でした。
 小説ではよくある設定ですが、小説より奇なりとなりますか。
 情報通信に近いのでこの事象は第五列に分類されるかなあ。

 なんとなくウルトラマンとかで宇宙人に乗っ取られた人間の目にクマができているのを思い出した。

*****

◆痛車100台、千葉に集結! PCゲームメインでは空前の規模
http://animeanime.jp/article/2014/09/28/20315.html
(アニメアニメ)

◆神戸でサブカルの祭典 靴モチーフのヒーローも誕生
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201409/0007370626.shtml
(神戸新聞)

 地域人材支援センターでは、高い造形技術のフィギュアや食玩(食品のおまけ)で知られ、創立50年を迎えた「海洋堂」の歴史展を開催。大正筋商店街には車体にキャラクターの絵をあしらった「痛車」(「見ていて痛々しい車」の意味)が並んだ。

 痛い。

*****

◆一年間バカな友達を「賢いね!」「天才だね!」と褒め続けた結果www
http://www.news30over.com/archives/7869448.html
(everything is goneさん経由)

 褒めれば伸びるし貶せば枯れる。

« 朝日の敬語と塩野七生とオバマ大統領と | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】YRAラジオヤマト 第三十回配信開始! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/60395155

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンがジュースと背乗りと痛車:

« 朝日の敬語と塩野七生とオバマ大統領と | トップページ | 【宇宙戦艦ヤマト2199】YRAラジオヤマト 第三十回配信開始! »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.