2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 格差論争とエジプトとフローライト | トップページ | ディストピアとかエボラとか »

2014年10月20日 (月)

10年以内に小型核融合炉実用化?

◆米ロッキード、10年以内に小型核融合炉実用化へ
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKCN0I509K20141016(ロイター)

[ワシントン 15日 ロイター] - 米航空防衛機器大手ロッキード・マーチン(LMT.N: 株価, 企業情報, レポート)は15日、核融合エネルギー装置の開発において技術面の画期的進展(ブレークスルー)があり、10年以内にトラックに搭載可能な小型の核融合炉を実用化できると発表した。

 学術誌でもそんなの見たこと無い。
 一応ロイターの話題だけど…

◆阪神CS制覇 9年ぶり日本シリーズ進出
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp1-20141018-1383521.html
(無駄な領域リサイクルさん経由)

 終盤ずっと見てました。

◆北海道北斗市が禁断の混ぜてはいけないコラボを実施wwwww:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/8571222.html
(無駄な領域リサイクルさん経由)

 ああ、これあかんやつや。

◆【緯度経度】「吉田証言は嘘」通ぜず ソウル・黒田勝弘
http://www.sankei.com/column/news/141018/clm1410180008-n1.html
(産経)

 反日じゃなく、日本人を人間とみなしていないんだろう。
 故に、たとえ韓国側の主張を丸呑みしたところで、日本人が人間とみなされない状況に変わりは無い。
 ただし、ここで、じゃあこちらも韓国人を人間とみなさないでおこうという対抗策は、無意味であり向こうと同じ水準に下がってしまうという愚策。
 だから、韓国人は日本人を人間としてみていない人が多いという心づもりと、その上でこちらは韓国人を人間としてみるという対応。
 自分たちがそこに堕ちないように。
 そんなわけで、日韓の改善は数世代先のことになるだろう。

◆慰安婦問題 韓国も自らの足元を見つめよ
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20141017-OYT1T50155.html
(読売)

 読売もおこ。

◆【韓国の反応】朝日新聞の木村社長「韓国は日本の兄貴!」「マスコミが国民感情をコントロールすべき」「韓半島がなかったら、日本の文化は豊かにならなかった」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1011807149.html
(みずきの女子知韓宣言)

 上でも述べましたが、単に韓国に都合の良い言葉を連ねても、マスコミが国民感情をコントロールしても、韓国人が日本人を人間とみなさない状況は改善しない、ってことです。
 だいたい国民感情をコントロールするという時点で日本人を人間とみなしていないことがまるわかりなんですが、木村社長。
 何度も言いますが、日本人を人間と見なさない言動を続けるかぎり、あなたがたは日本人から見て空虚な存在にしかならないんですよ。
 だって、人間相手ならそんな言動しないじゃないですか、あなたがたは。

« 格差論争とエジプトとフローライト | トップページ | ディストピアとかエボラとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/60508714

この記事へのトラックバック一覧です: 10年以内に小型核融合炉実用化?:

« 格差論争とエジプトとフローライト | トップページ | ディストピアとかエボラとか »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.