2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ワールドネットワークはイギリス・コルチェスターから | トップページ | アジアリポートは上海から »

2014年11月22日 (土)

イラストレーター 戸部淑

◆戸部淑(とべすなほ)

 昔やっていたエニックスのMMORPG「クロスゲート」のデザインをしていたのが戸部淑さんです。
 この人の絵が好きだったので、その後「人類は衰退しました」(田中ロミオ)のイラスト担当になり、さらにはアニメ化した時には思わずずっと視聴してしまいました。
 しばらく忘れていたのですが、ジブリが思い出のマーニーのアニメをやった時に話題になったのですが、角川つばさ文庫からでていた「新訳 思い出のマーニー」のイラストが戸部淑さんだったのでぶっ飛びました。
 あとは、「動物を話せる少女リリアーネ」の作者が書いている「フローラとパウラと妖精の森」のイラストレーターが戸部さんでした。
 かわいい系で行くならまあこの人だよね。
 いやはや。

 戸部さんのサイトは下記。
http://www.asahi-net.or.jp/~jh7a-sezk/
(FRAGILE)

*****

◆ワールドネットワーク イタリア・シエナ 大矢アキオ

 電話のオペレーターの話題。
 イタリアでは電話オペレーターは物販もするらしい。
 この夏、イタリアで電話オペレーターが待遇改善を求めてデモをしたことも。
 イタリアのコールセンターの電話オペレーターはいろいろな人がいるみたいで。
 物販の電話と言えば日本でもマンションとか投資とかありますが、オレオレ詐欺だけはイタリアはほとんどないみたい。
 イタリアで少ないのは、毎週のように家族で顔を合わせているからかも。

◆ワールドリポート ロンドン

 ユーロ導入から15年、現状と課題。
 ユーロ圏の低迷が世界でも問題に。
 ドイツに対応を求めるも、あまり乗り気ではない模様。
 今度ユーロに入るスロベニアも、国内は賛否両論とか。
 まずは各国が対応する必要があるようですが、どうなることやら。

◆ニュースアップ

*****

◆お題「デスラー総統」 アベルトちゃんは旧デスラーに慰めてもらっていいよ! ていうか、存分に泣け!【kusaredaikon@Twitter】 
https://twitter.com/kusaredaikon/status/527796018222354432/photo/1
(駄文にゅうすさん経由)

 ぶっちゃん、ガミラス愛は大きかったけどデスラー愛はそれほどでもなかったのかな。

◆外来語表記「メーン」と「メイン」の問題に終止符か 【コトバの作法】
http://ymgh.blog.fc2.com/blog-entry-389.html
(駄文にゅうすさん経由)

 細かいことだけど、こだわると限りなし。

« ワールドネットワークはイギリス・コルチェスターから | トップページ | アジアリポートは上海から »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113694/60690360

この記事へのトラックバック一覧です: イラストレーター 戸部淑:

« ワールドネットワークはイギリス・コルチェスターから | トップページ | アジアリポートは上海から »

今日の月齢

無料ブログはココログ

その他

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.